漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みりん干しと、お刺身

 昨日捌いたイワシを醤油、砂糖、みりん、(酒でもオッケー)に

 暫く、つけこんで、ざるにあげました。

       みりん干し



 これを、天日干しすれば、美味しいみりん干しの出来上がり!

 天気が心配な時や、仕事で家に居ない場合は

 冷蔵庫にこのまま入れて、軽く乾燥させます。

 これでも、結構美味しくできますよ。

 で必殺技ですが、こそっとお教え致します。ネ。

 これってあぶって焼いたら最高に美味いのですが

 それも、せからしか(面倒くさい)時には、

 レンジでチン!

 楽、チンでーーす!

 でお次は、お刺身、、、

 朝朝日が昇る頃に漁を終えて帰ってくる主人のいわば夕食

  お刺身


 今朝は、タレ(片口イワシ)と、甲いかのお刺身でした。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/30 23:30 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(10)

マッ、マンボウが!

  昨夜、まき網に入ってきた、マンボウ

  横に置いてるスチロール箱と比較してみましょ 

  ふんふん、、

  どんだけぇ~! 
  
    

マンボウ



  到底、人一人では、揚げきれず

  フォークリフトで吊って陸にあげたそうな。

  どでかい、まんぼう ちゃん

IMG_2189.jpg IMG_2200.jpg

 
  可愛いイメージがあったけど、こんな大きいと、さすがに

  グロテスク~

  これで驚いてたらなんと、こんなの序の口ですって

  最大で畳一畳~部屋いっぱいほどのがいるんですってよ。

  ひゃっほぉ~
  
  しっかし、水族館で見るしかなかった マンボウを

  生で身近に見ることは
  
  もう、二度とないかも。


  おぉっとびっくらこいたぁそこの貴方、もし宜しければ
  こちらの、クリックもお忘れなく、
  どうぞ~ 
        
        
        
        

banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/30 21:44 ] | TB(0) | CM(8)

獲れたイワシをさばいたら~。

           タレ開き


  朝、荷揚げの途中の水揚げしたぱかりのイワシ(タレ)を

  開いて、今夜のおかずにします。

  もちろん、手開きです。

  半分は、みりん干し用につけ込んで

  あとは、ささっと塩をふり、てんぷらかフライにしようっと。

           

  漁模様は、引き続き、餌用です。

  前の晩よりは、数は、多かったようです。

  それと、私が船に乗って行くと思われている方がいらっしゃるようですが

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  すみません、、

  ご期待に反して (笑)

  わたくし、

  船には、乗っていかないのです。

  女人禁制のようです。(多分、、)



  もし、仮に乗ったとしても、酔いまくり何の役にも立たず
  足手まといでしょう。
  その、私に今日も、応援クリックどうか、
  ヨロシクお願い致しまーす。
   

   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/29 12:03 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(12)

昨夜の水揚げは・・・

  
 やはり、こんな、大きな、カタクチイワシ(片口イワシ)でした。

 ここらの呼び名は、ウーダレ、エタイ、エタリ等。
  
 鮮度がよく、 お刺身に最高!

 開いて、フライや天ぷらに最高!

 めざし、や みりん干しでもおいしいのに

 獲れたイワシの殆どが養殖魚の餌用になります。

         【 得意の携帯からパチリ画像】      
                 
  080428_タレ


 
 今日のは、餌用でも、そこそこの値がしたので

 なんとか、赤字にならずに済みそうです。

 ほっ~、良かった!

 今夜も、まき網漁に出ています。


 みなさーん、いつも、気にかけて頂き有難う
 ございます!
 応援、コメントとても、励みになっています。
 さぁ、今日も、ランキンの応援ぽちっと宜しく
 お願いしまーす。
   
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/28 23:26 ] | TB(0) | CM(5)

漁に出ていますがー。


 久しぶりの、出漁です。


 大タレ ( 大きいカタクチイワシの事 ) しか獲れる見込みは


 ないようです。


 明日、とったゾォ~
 
 と、

 良い水揚げ報告ができるといいのですが・・・。mmm


  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/27 23:59 ] | TB(0) | CM(10)

ツツジ?サツキ?

 お隣のお寺さんの石垣に咲いています。
    下に降りていけば、有喜の海岸通りです。
       左下にちょっとだけ、海が写ってます。


IMG_2178.jpg


  うちの裏庭に咲いてます。
   

IMG_2180.jpg


  玄関側、事務所の脇に咲いています。
     ミツバチや、カナブンが花の中にうずくまって
        花の蜜を吸っています。
          甘いのでしょうね。


IMG_2177.jpg
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/26 11:40 ] 花、風景 | TB(0) | CM(14)

長崎帆船まつり

20080425230512


 今年も、4月24日~28日まで、長崎港で開催中

  詳しくは、こちらのホームページを

  長崎帆船まつり


  福山雅治写真展の会場で、パンフだけ貰ってきました。

  日本丸や海王丸等めったに見れない帆船、イベントも盛りだくさん

  26日と27日には、花火も打ち上げられるようです。

  出港時寄港地への感謝の気持ちを込めた

  お別れの挨拶、登檣礼(とうしょうれい)も感動的だそうです。

  ご・き・げ・ん・よ・う・~と、ほばしらで手を振る姿、一度は

  見てみたいものです。

  さぁ、ましゃの写真展を見て、帆船を見て

  長崎の春を楽しんでみては・・!
  
  ってことで、、、

  うちの帆船もこの際 航海じゃなかった 公開しまーす!

   IMG_2170.jpg

  
  
 主人がずいぶん前趣味でこそこそ(笑)作ってたものです。
 指先の鍛錬と、ボケ防止に、、ということで
 さぁ、ランキンのクリック、指先でここをカチッと
 押して頂ければ、うれしゅうございます。
  
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/25 23:05 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(3)

こんなん、釣ってきましたぁ~

 
 有喜の加工場の前から、息子が釣ってきた

   アジゴと、メバル、、疑似餌 ( ルアーというそうですね )で夜釣り。

     まだ、活きてますが、明日には、きっと、家族の胃袋に、、、アハ、ごめんね。

         魚釣アジ



  こんだけぇ~しかないのは
 
  今夜は、風がひどく、寒くて早々に帰ってきたからなのでした。

  じゃんじゃん!
 
   
  えっと、いつも、お越し頂き有難うございます。
  皆さんの応援が励みになっていまーーす。
  今日も、元気にこちら、ぽちっと
  宜しくお願い致しまーーす!
   
    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/24 21:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

福山雅治写真展to長崎県美術館

    行ってきましたぁ~。

    福山雅治写真展 詳しくは、

    http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/photostage3/    

    ささっと、見て来ました~!当然ながら、撮影禁止のため

    会場の雰囲気を、得意の携帯から、パチリ。

            福山写真展


            写真展


            美術館


 雨の中でも、ファンらしきギャル(古っ!)さんらの姿ありー。

 県外からの来場者も多いようです。

 5月25日迄ですよ。

 ましゃ、、さんの写真展をじっくり見て、長崎の街をしっくり歩いてみませんか~。

 そうそう、明日からは、すぐ近くの港で、帆船まつりが開催ですってよ。

 おでかけ下さいませ。


 で、いつも、簡単レポですみません。
 ランキンの方も、どうぞ簡単押すだけです。
  こちら、カチッと
            banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/23 20:34 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(5)

船ドッグと猫

    本船と、灯船をドッグしています。  

      IMG_2148.jpg      IMG_2147.jpg


    ドッグの付近には、野良猫が、、、


      IMG_2156.jpg      IMG_2163.jpg



                         網積み込み中

                    IMG_2157.jpg


  本格的な漁期に備えて、船の整備に追われています。

  今朝は、網の積み込み完了!

  さぁ、これで、いつからでも、出漁できます。

  肝心の魚がいれば、、ですが。

  橘湾にカタクチイワシがどんどん入ってきますように

  と、
 
  願うしかありません。


 いつも、応援有難うございます。
 おかげ様で念願の50位以内にランクイン!です。
 これからも、どうぞ、宜しくお願い致します!ネ
    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/22 21:01 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

ОB会

 
昨日は、若かりし時に勤めていた諌早商工○○所の女性ОB会でした。

東京にいる、よーさん先輩が、ご法事の為に帰郷するというので

まーさん先輩宅に集合しました。

退職しても、この当時 (かれこれ25年前~ヤバ、歳ばれる!)の先輩後輩は、

厳しい専務、局長のもとに、働いていたせいか ( という事にしておきましょうか )

結束がよく、仲が良いのです。

今回は、私を含め 7名。

懐かしい当時の笑い話や、お互いの近況、、

子供が高校、大学はたまた、もう結婚しそうとか

娘に彼氏ができてさ、心配!~とか、

息子さんが、東京大学に通っている先輩がいたり(すごっ誰に似たと~)

もう、いろんな話題満載!

ついでに持ち寄ったお漬物の作り方や、料理のアイデアも

いただいちゃいました!

こんな楽しい時間が持てた事ー(たまたま、船が休みだったし、)

こんな、いい人(気の合う)達に恵まれている事ーに

感謝です!

 
そして、私のブログに来て頂いている方々にも、
すごく感謝しています。
そして、励みとなっています。
さぁ!いよいよ50位以内に突入です!
今日も、クリック宜しくお願い致しまーーす!
  
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/20 21:22 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(2)

根性ポピー、、かな ?

           ポピー


   ご近所の石垣で見つけました。

   種が風に運ばれて根付いたのでしょうか

   ぽつんと岩の中から生えてるように見えます。


   春になると、こんな草花もー
 
   IMG_2136.jpg

   

 いつも見に来て頂き有難うございます!
 皆様の応援で、50位台をさまよっております。
 もうちょい頑張らせてくださーーい☆
 で、こちら、クリックをば
    
     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/19 22:04 ] 花、風景 | TB(0) | CM(3)

新緑の候、、、

  
  さてさて、桜が過ぎて、新芽の季節です。

  お隣のお寺さんの境内の銀杏の木~

  見ると、電線になにやら、とまってました。

  ①は、何でしょう  きじばと

  ②は、何でしょう  多分、スズメ。

  このところ、メジロが来なくなりました。

  いったい、どこへ、行ったのでしょうか。

  山へ帰ったとかな。

  


 ①
IMG_2138.jpg


 
IMG_2137.jpg


        
  銀杏が空に向かって伸びています。
  ほんと、黄緑の新芽が鮮やかです。

 
   IMG_2141.jpg


   この木のように、ランキンが伸びますように
   どうぞ、応援のクリックを宜しくお願い致します。ネ!
   さぁ、こちらを
      banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/18 22:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

もう~ビックリっ!

 今夜、車の運転中に、ネコが二匹、道路沿いの家から

 びゅーって、飛び出してきた。

 あわてて、ハンドルをきって避けた。

 幸い、後続車がおらず、事なきを得たのだが

 後でドキドキバフバフしました。

 ほんと、何が起こるかわからない、予測不可能ですね。

 特に、ネコは、危険ですよ。

 追われて、すごい勢で飛び出してくる!

 で、以前、イノシシと遭遇したし、、(すごっ!田舎なもんで、、)

 ドライバーの皆さん、
 
 交通安全に心がけましょう!

 


 ランキンおかげ様で50位台ですぅ
 50位以内まであとわずか、
 で、ご協力クダサイネ
     
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/17 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

~福山雅治写真展~

20080416230312  
  会場の長崎県美術館

  車中から、で、斜め撮りになっちゃてますが、、、





  
   長崎出身の福山雅治 さんの写真展~残響~が県美術館で開催中。

   昨夜のニュース ゼロ に、福山雅治さんが出演されていて、

   長崎を熱く語られていました。

   カッコイイです!長崎の☆です!
 
   5月25日まで展示されてるそうなので

   是非、見に行きたいで~す!

   まぁ、、比べ物には、ならんとけど
 
   お箸休め、いや、お目目休めに、私の写真添 (笑) をば~
   

   IMG_1949.jpg       IMG_1893_20080416233104.jpg


    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/16 23:03 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(6)

シュシュへゴ~!


 ずっと、気になっていた おおむら夢ファーム シュシュ

 行ってきました。

シュシュ入口 平日なのに、駐車場は、いっぱい。お客様もたくさん。

シュシュ売店 新鮮な野菜や果物、地産地消!

シュシュレストラン バイキングレストラン 大人1260円

シュシュレストラン2 レストラン満席だったのでここで待ちました

シュシュバイキング お料理の数々~人の多さで写す余裕もなく、
                     盛り付けもなにも、、気にせんでぇ、、。

パン 手作りパンが美味しかった!
           しかし、丁度お昼時で大盛況、
           品切れ続出で、パンの催促2回して持ってきてもらった。
           だって、おにぎりもごはんも少なくって~。

  他に、イチゴ狩りや、いろんなイベントがあるようです。
  しかも、ここで、結婚式もできるそうです。

 以前、シュシュといえば、あぁ~ソフトクリームねってなことで
 知っていたけど、こんなに、のどかな処に産直店やレストランが
 出来てるなんて、びっくり!
 度々、テレビとかで紹介されてるらしいですよ。

 以上、シュシュへゴォー!リポートでした。
 ランキンおかげ様で60位代でーす。
 できましたら、50位内へゴォーの為
 こちら、クリッククリックお願い致します!
   
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/15 22:09 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)

赤、白、黄色~

20080414232619   お寺の駐車場に咲いていた色とりどりのチューリップ。

   目を楽しませてくれます。

   たて向きで見にくいでしょうが、ご勘弁を、、、 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/14 23:26 ] 花、風景 | TB(0) | CM(4)

いただき、スィーツ

 
いしむらの炭入り抹茶シュークリーム      同、ショートケーキ

 080411_抹茶シュー        ケーキいしむら



             リトルエンジェルのショート

         リトルエンジェル


   は、頂き物でーーす。

   なんて、いい人でしょうか!

   炭入りシューは、大ばぁ(92才、、甘いもん大好き ) が
 
   うん、こりゃ~うまかばい!と食べてました。

   は、主人が会議の後に立ち寄って

   東長崎店から、買ってきました。

   メタボなのに・・・

   でも、ご好意ありがたく頂戴致しましたとさ!
 
   めでたし、めでたし。
   

  で、あなたは、どれが好き
  どれにしようか迷った時には、ストロペリーショート
  か、チーズケーキを選ぶ私に応援のクリックを
  どうぞ、宜しくお願いしま~す。
      
      
      
       banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/13 16:53 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)

網仕事してます

IMG_2128.jpg      IMG_2130.jpg


IMG_2133.jpg  昨日から、みんなで、網仕事をしています。

          外仕事なので、天気がいい時を見計らって

          やっています。

          ので、

          お昼のお弁当を注文したりお茶の用意をしたり

          なにかと、忙しいです。

          以前は、ごはんを炊いて、魚を煮付けて、お味噌汁を

          作って炊き出ししていましたので

          ずいぶん、楽にはなりましたけど、、、。

          明日は、また傘マークでしたから今日で一段落。
   
          来週からは、船を ドッグ する予定ー。
          
          漁に出ていない時に、網の手入れや船のペンキ塗り

          や、修理点検などなど、やるべき仕事がたくさんです。

          煮干し加工場も、ばら洗いや、機械の修理を

          やってもらっています。
  
 船の人たちも頑張っています!
 ランキンも、50位めざしています!
 なので、、応援クリック宜しくお願い致します!ネ☆  
 さぁ、こちらを
  カチッと。            
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/12 13:40 ] 仕事 | TB(0) | CM(3)

高島トマト

20080412110416
今、話題の高島トマト~長崎県産。糖度がたかく美味しい、が!そうそう食べれません!お値段もお高いもので! banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/12 11:04 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(0)

携帯電話つながりません!デシタ。

 
 さっきから、携帯電話が圏外になったまま、

 使用できないので、私のだけぇ~壊れた!って

 びびってたら、主人のも、息子のも不通。

 ドコモへ問い合わせたら、

 お昼ぐらいから、急に、九州管内で

 原因不明でつながらなくなったらしい。

 困った、、困ってたけど

              

 わぁい、、

 五時過ぎに、つながるようになりました。

 ほっ、

 携帯電話の便利さ、つくづく痛感致しました!

                 
 
    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/11 17:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

県産品まつり

所用 で長崎市内に行ったので、、

20080410231318


  長崎浜屋で開催中の <春の県産品まつり> のぞいてみました。

080410_浜屋 平日でしたが、沢山のお客様でごった返し

080410_.jpg  レインボウようかん、新作で彩り良く、結構売れてました。      

川棚饅頭 川棚饅頭、行列できるほどの人気
                   10ヶで290円、ちっちゃいけど、白あん黒あんで
                   とっても、美味しかった。

県産品  ジャガいものモンフブラン、、ジャガブラン  
              明日食べてみます。

   
    鯨の竜田揚げ、鯨のフライを試食したら、美味しかったので

    おばぁちゃんズのお土産、、夕ご飯用にと
 
    買って帰りました。

    他にも、海産物や、お酒、かまぼこ、しいたけ、などの県産品がずらり。

    15日までだそうですよ~。

    

    

    
                 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/10 23:13 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(3)

言いまつがい

 タモリのジャポニカロゴスの     080404_桃


 言いまつがい、聞きまつがいコーナー大好き!

 火曜日も、やってましたよね、大爆笑でした。

 悲しみのドンゾコを、、悲しみのズンドコって

バレーボール実況で、いいぞ!ペルーを、、いいぞ!ペレー などなど。

 で、私も、よく、間違いを言ったりしたりするんですよ。

 今日も、日産自動車のあの、えっと、えっと

 カーンさんがさ~と言って笑われた。

 ゴーンよ、ルロス・ゴーン

 と、突っ込んできたんで

 あらそー、略したとよといってやった。へへ

 こんなん、日常茶飯事です。

 日本語をうまくしゃべりたい私です。

 というか、年とって、、物忘れがひどくなったせい


 おもしろ言い間違いあったらどしどし教えてネ!
 採用された方には、何しようかなぁ
 と、ランキングーへの応援クリックもお願い致しますね☆
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/10 00:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

春の味覚三昧

   マテ貝 (馬刀貝)、アゲマキに似てるけど、別物で、竹、棒きれみたい。
      
 20080408212238.jpg       マテ貝


  マテ貝と、あさり貝、それに、春キャベツを
 
  いただいたので、夕食は、これにて完成~

  今までは、桜の花などを目で

  今度は、舌で春を満喫させてもらいました!

  もちろん、おいしーーい パクパク、、

  ありがたや!ごちそーさまでした!

  私も、貝堀りやってみたいです。

  

   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/09 20:07 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(3)

 桜と鯉のぼり

   今年の桜は、めずらしく
  
          鯉のぼりが泳ぎはじめた時まで咲いてます。
 
                 ほら、ね!
    
            
        桜と鯉のぼり



 
   おおっすごい!って思われた方も、別にぃって方も
   どうか、ランキンの応援クリックもお忘れなく!
   こちら、一押し願います。

      
    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/08 20:53 ] 花、風景 | TB(0) | CM(5)

花かいどう

  有喜郵便局でみかけた、このはな

  かいどうって言うんですと教えてもらったので

  ネット検索したら、

  かいどう→ほっかいどうかいどうらく→とか出てきて、笑えた。

                漢字で書くと、花海棠 可愛い花ですね。
                    
                 かいどう



             かいどう郵便局



            待っている間、お客様を、和ませてくれてます。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/07 23:15 ] 花、風景 | TB(0) | CM(8)

おぉ~懐かしの~静岡!

  母校の大学で、まき網シンポジュウムが開催されるとあって

  たまたま、漁が休みになり、なんとか都合をつけて、ばたばたと

  新幹線で、静岡へ出掛けて行った主人、、、

  30年の月日は、思いのほか、長かったようです。

  清水~沼津~と周ったそうですが

  町並みはもちろん、当時お世話になっていた下宿も様変わり。

  当時お世話になったおばさんと息子さん夫婦が健在で

  昔話に花が咲いたそうです。

  

  浦島太郎 の心境だったんですって。

  できるなら、若かりし日過ごした町を私に見せたかったそう

  なんですが、余裕も暇も金もないし、、一人でじゅうぶんじゃぁ! と
  
  単身、出掛けていったとさ。
 
  あわよくば、当時の彼女と、再会ってな事考えてたんかいと、

  冗談は、抜きにして、

IMG_2077.jpg   30年ぶりの静岡

IMG_2067.jpg  云わずと知れた 富士山

IMG_2059.jpg  東海大学沼津校舎

IMG_2052.jpg 沼津校舎 シンボルタワー

IMG_2055.jpg  沼津校舎から見た伊豆半島

    
   で、肝心のシンポジュウム=勉強になったらしいです。
 
     で、ヘトヘトになって、玉手箱からのご帰還でした。





  
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/06 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

うなきパイ

         20080404100604         静岡 〔浜松〕 のお土産と、いえば、

   < うなぎパイ > by 春華堂

    夜のお菓子 ってキャッチフレーズが有名ですよね。

   なぜに、なんでと、疑問の方は

   由来がHPに、説明してありますよ。

   ちなみに、源氏パイ というお菓子と
 
   同じ味って思ってるの、私だけぇ~

   失礼しました!
  
   どちらも、大好き! です。 

   以上ー。
 
      

  

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/05 22:06 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)

ブログ開設2周年

 
  今日で、このブログ始めてから、丸二年たちました。

  
  こんな拙い、はちゃめちゃなブログを読んでいただいて

 
  有難うございます。

 
  お礼にといってはなんですが、富士山をドアップ致します!

 
  おめでたいっしょ!

    

 IMG_2112.jpg


  明けまして おめでとう ございます。    と、書きたくなりましたが・・・

  実は、これ、主人が静岡へまき網シンポジュウムに出席の為に

  乗った新幹線から撮ったものでして、

  雲ひとつない、こんなきれいな富士山は、めったに見れんと

  申しておりました。感動もんだと。。

  ほんとに・・

 私さ、2月の東京行き(授賞式へ)の飛行機から

  きれ~いな、富士山見たけど・・。


  ダブルで、めでたい

  で、お礼に 桜の写真も見てね
 
   有喜から森山図書館に向かう道路沿いの桜並木、満開でした~

    桜両枝


    桜木

  
    080404_桜脇


    080404_桜森山


 
    080404桜小枝


  桜バス付き


   以上、お得意の携帯から、パチリ画像でした。

   
  
             banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/04 22:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


