漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月末の金曜日

 
 5月の最終の金曜日、、

 月末の支払事務と、煮干し加工場の仕事と掛け持ち

 で、一日中、バタバタ!

 『 あー~、忙しい 、いそがしい 』が口癖になってしまった!

 で、こんな時こそ、しっかりせねば!

 自慢じゃないが

 とっても、ドジでおっちょこちょいの私

 へまをしないように、落ち着いていかんば!ね!

 愚痴らず、仕事を楽しむ余裕が欲しいわぁ。。。

 

banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/30 23:49 ] 仕事 | TB(0) | CM(10)

とれとれ旬家浜の町店


 明日、5月30日、とれとれ旬家 長崎浜の町店の

 改装オープンです。

 バイキングレストランを新設し、

 地元で採れた新鮮な農海産物や、果物、などなど

 豊富に取り扱いされてます。

 田崎の網元いりこ も、置かせてもらっています。

 ので、はまんまちに出かけられましたら

 是非、お立ち寄りくださいませ。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/29 23:45 ] 仕事 | TB(0) | CM(5)

雨の一日でした~


 長崎ぃは~今日も雨ぇ~だったぁ~、

 しかも、 むし暑かったぁ!!

 夕方から夜にかけて、雨ひどくて、大雨洪水注意報が入って

 怖くて、外出見合わせましたよ。

 もうすぐ、梅雨にはいるのかな

  雨の季節かぁ・・・。やだなー。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/28 23:52 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

・・・びみょうな・・・


 う~ん、、、

 漁模様は、ぱっとせず、、、でした。

 今夜も、出てはいますが、さぁ、、

 獲れる見込みは ? ? ?

 煮干し加工場がフル稼働できるぐらい

 とれるといいんですけどね。

 で、、あの、ホルトノ木 がお寺さんの塀の工事の為

 今日、伐採されていました。

 樹齢300年だったらしいです。(近所のおじさん談なので定かではないデスが・・)

 何気なく撮った写真が最後になってしまいました。

 いつも見慣れた風景が変わって行きます。



 すみません、コメント返しができなくて、、
 獲れてないのに、煮干し加工場は、バタバタしてます。
 お許しを~☆
 で、できましたら、応援のぽちっを
 宜しくお願い致します。
   
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/27 23:56 ] | TB(0) | CM(3)

出漁中です。


 今夜は、勝丸船団、

 イワシを獲りに出ています。

 漁場は、橘湾、

 今夜は、波も比較的に穏やかかな?

 良質のカタクチイワシが取れればいいけど。。。

 経費が大きいから、、、(ボソボソ、・・・)

 なんなら、小さいサイズの青みがかった、つやのある

 煮干しになる、いいやつを、た~くさ~ん
 
 獲ってきて下さぁ~い!

 待っとります!

 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/26 23:59 ] | TB(0) | CM(5)

クレープ

  お姑さんが、国見町多比良(生まれ故郷)に行ったら

  必ず買ってきてくれるクレープです。

  確か、一個がワンコインで買えます。

  甥っ子さん(主人のいとこになります)が、お店をやっています。


IMG_2329.jpg


 美味しいんですよ。

 福岡にも、次男さんが、お店をだしてるそうで、

 学生さんや、若い人たちに大人気のようです。

IMG_2331.jpg


 夕飯食べた後に 『 はい、お土産 』って帰って来たから

 もう、、しょうがないでしょ

 ついつい、おご馳走になりましたわよ。

 メタボなのに・・・。

 まっいいか、好意は有難くお受けしないと!(笑)


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/25 13:34 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(12)

雨の土曜日でしたが~


 煮干し加工場では、煮干しの選別~箱詰め~計量作業

 が、3時までかかりました。

 ふぅ~~

 今夜は、天候悪くしけで、船は、休んでいます。

 霧もひどいようです。

 お寺の駐車場にある木には、たくさんの花 (??なんでしょうか?)がついていますが

 それが、この雨と、風で一面に散っていました。。


 IMG_2299.jpg



                   IMG_2286.jpg


   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/24 21:07 ] 煮干し | TB(0) | CM(1)

こんなん捕まりました~

 
     じゃんじゃん!!

    これって、ハツカネズミですよね。

    息子の部屋の箱の中で、ゴソゴソしてたそうな。

    いゃ~ん、アップして見ないでね。

     IMG_2318.jpg       IMG_2323.jpg


   お目目なおしに、これいかが~~

 IMG_2303.jpg


IMG_2297.jpg


IMG_2179.jpg


 ハツカネズミ可愛いじゃん!と思う? それとも、ぎょぇぇ~?
、、 ませんが、ここをちょっと押して
 頂けたらうれチュウござります。
      
         
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/23 22:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

諌早の名木ーホルトノキ

 
 家の近所のお寺さんにその木は、あります。

   ホルトノキ って、いうのだそうです。

       結構、幹が大きいから、樹齢は、ウン10年でしょうか。

   

          IMG_2296.jpg



そして、有喜の国道251号線沿い有喜中へ続く坂道(たそがれ時でぼーっとしてますが・・)

  IMG_2301.jpg


まだまだ自然がいっぱいの処に住んでいます。

   ミント(多分そう~)が近くの駐車場のまわりに生えています。

IMG_2300.jpg


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/22 23:21 ] 花、風景 | TB(0) | CM(6)

ジャガイモ畑など

 有喜~早見を過ぎて、飯盛の牧野~

 ここらは、おいしい、じゃがいもの産地でーす。

 今、出荷の最盛期です。

 うちの実家も、以前は、ここで、農作物を作ってましたので

 私も、手伝いに行ってました。(親孝行娘だったのよん!)


IMG_2313.jpg



     諌早~佐賀の太良方面へ~国道207号線


IMG_2312.jpg


     肥前大浦海岸 ~有明海

IMG_2310.jpg


     佐賀、波瀬の浦 ~諌早方面へ
 
IMG_2308.jpg


  干満の差が激しい有明海は、橘湾とは、また違った雰囲気です。

  私は、波静かな大浦海岸が大好きなポイントです。

  特に JR白いかもめ が交差するときは、感激します。

  今日は、ここまで。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/21 23:54 ] 花、風景 | TB(0) | CM(4)

庭には、、、

 
 煮干し加工場も、今日でひと段落ついて、月夜間の休みになります。

 加工場の仕事は、片付いても、デスクワークが待ってます。

 いっつも、じたばた、ドタバタしてる私を庭の花たちが癒してくれます。

                <  クレマチス  >

IMG_2304.jpg 

                <  つつじか、サツキ  >

IMG_2294.jpg


                < アロエの花 >

IMG_2287.jpg


                 < 柿の花~実 >

IMG_2306.jpg


     IMG_2305.jpg             IMG_2302.jpg


 いつも、お越しいただきありがとうございます。
 今日も、宜しくです。
    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/20 23:13 ] 花、風景 | TB(0) | CM(6)

い、忙しい、、、

 昨夜は、休みでしたが

 その前の 三日間、続けて、船が出たので

 煮干し加工場は、あわただしく

 仕事をしています。

 いりこの大きさが不揃いなので、選別作業が

 手間取り、大変です。

 立ち尽くめの作業で、細い足が棒のように

 なっています。

 エヘヘ~





 こんな私に、愛の手を~どうか、応援をば!
 こちら・ぽっと押して頂き有難うございます。
   
     
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/18 23:59 ] 仕事 | TB(0) | CM(7)

煮干し加工場は、、、、


 食べるいりこに、もってこいのサイズの煮干しが

 出来上がっています。

 きれいですよ。

 てなことで、煮干し加工場は、昨日からフル稼働!

 忙しい時に限って、人手が足りず、
 
 姪っ子と義妹にも、急遽手伝いにきてもらい

 なんとか、仕事を済ませていますが、

 ほんと、時間との戦いなので、朝から夕方までバタバタです。

 さぁ~今夜も出漁してますんで

 明日もまた、忙しくなりそうです。( 多分 )

 なので、もう、寝ます。

   すみませ~んが、、こちらも、応援して
   頂けたら私喜びまーす☆
    さぁこちら、ぽちっと
           
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/16 23:37 ] 仕事 | TB(0) | CM(5)

ニンニクの芽

20080515220748

    とれとれ旬家さんへ煮干しの配達へ行き買って来た、

・・・・ ニンニクの芽 ( くきだよね。 )

   長崎県産だから安心して食べれます。

  


極太だったからスライスしてウインナーや魚肉ソーセージと 塩こしょうで炒めて(^O^)て゜した。
 
  今、結構はまって食べています。


  さて、昨夜の漁模様はといいますと、、、、微妙、、
 
  やはり、あまり、数がとれません。

  今夜も、出漁していますが、どうでしょうか。

  期待は、せずにおこうかな~。

  いやいや、

  りょうしさんの言葉をお借りして、、

  がんばって、ダーリン!

  がんばれ、勝丸船団!・・

  ということで。。。
 
  
 いつも、応援ありがとうございます。
 フレーフレーということで
 今日もぽちっとこちらの方も
   
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/15 22:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

船出てます。


 今夜は、漁にでています。

 ちりめんじゃこサイズのイワシが

 本格的に獲れ始めればいいのですが

 なかなか、灯につかず(集まらず)

 数が少ないらしいです。

 海水温が低いせいもあるのかな?

 明日は、煮干し加工場で仕事をします。

 簡単ですが、今日は、これにて。

 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/14 23:34 ] | TB(0) | CM(7)

メタボなのは・・

 そう、私もだけど、、、

 でか金魚


 実家で飼っている、この金魚も

 スゴイコトニナツテマス。

 比較物がないからだけど、ゆうに、手のひらサイズ!

 でっかく、育ったもんです。

 で、これも、実家に咲き始めていた蓮の花

  蓮の花

 
 その、むか~し、この臼の中に、

 亀ちゃん ( 父がたんぼで見つけたかなんか?? ) が

 飼ってありました。

 で、餌に、魚肉ソーセージを食べさせていたような、記憶が、

 頭を甲羅からニョキット出して、カプッと。

 そして、いつの間にか、多分雨で増水したからか、脱走したようでした。

 この、臼を見るたびに亀ちゃんを思い出します。

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/13 22:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

コロッケ

  昨日の夕食は、実家の母お手製のコロッケ

  やっぱ、美味しい!年期はいってるからか・・・

   この味、私が何度作っても、なんないのよねぇ!

 

ころっけ生           あげた手コロッケ


       コロッケ完成



  で、きょうは、朝から、豆ご飯たきました。

  男たちは、なんでか、この豆ご飯が好みではないらしい。

  のだが、、、

  旬のものだし、豆だから、体にもいいし

  勿論、食べてもらいました。とさ!

  めでたし、めでたし、、


  
  いつも、有難うございま~す。
  今日も、こちら、カチッとぽちっと
  押していただけたら、うれしゅうございます。
    
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/12 22:19 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(10)

初物づくし!

 
   母の日でしたね。

   反対に、実家の母に、手作りのコロッケ(母の十八番なんで、)やら

   グリンピースやら、筍やらを貰ってきてあげた私でした。アハ。

   なんて、親孝行な娘なんざんしょ。
   
グリンピース



   主人の大学時代にお世話になった下宿の大家さんから

   静岡の新茶が送ってきました。

   うれひ~い~緑茶大好きな私ですんで

   早速、おばぁちゃんズと試飲

   うーーん・・新茶のいい香りが、、、至福のひと時!
 
   母の日という事で、、お茶のサービスができました。アハ。
 

新茶と、じゃが餅


 で、お昼は、頂き物の新じゃがで、じゃが餅と(息子作)、フライドポテト

 メークインだし、これまた、おいひ~い!(青のりトッピング~)

 長崎は、北海道につぐじゃがいもの生産地なのですよ。

そして、煮干しはと云うと、全国1位の生産量なんですって。(多分・・)

 うちも、少しは、貢献してまーす。


 いつも、読んで下さって有難うございます!
 コメントや応援ぽちっ、すこ゜く励みになります。
 今日も、こちら、ぽちっと押して頂けたら
 嬉しいでーす。 
 
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/11 23:25 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(3)

ちりめんが~

 
 今年の初物の ちりめんいりこが

 出来ました!

 漁獲量が雀の涙ほど()わずかだった為、数量限定となります。

 100g前後パック入り 525円 になりそうです。。

 IMG_2263.jpg


  上品でくせの無い、ちりめんいりこです。
         もちろん、そのままつまんで食べても美味しい


IMG_2267.jpg



IMG_2271.jpg


 大根おろしととは、ベストマッチ!お醤油もいいですが、ポン酢をかけて、、グー~     

IMG_2247.jpg


 こんなちりめんは、獲れる時期が短い為、希少なんです。

 是非、味わってみられませんか~。

 詳細は、田崎水産のホームページをご覧下さいませ。

 いつも、ありがとうございます。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/10 19:50 ] 煮干し | TB(0) | CM(12)

こんなん作りました~

 イワシに混ざって入っていた、イカに

 もち米を詰めて、作りました。

 ちょっと、手間だけど、、おいしい!人気の一品です。

        いか生      いかめし



 今朝方は、こんな小魚達が、混ざっていたそうで、珍しいので、掲載。

   ひゃはは~、あんこうみたい、、笑えるぅ~!

   IMG_2240.jpg


          IMG_2234.jpg             IMG_2237.jpg

    

       またまた、色的に渋いので、、、前回の芝桜でも、ご覧下さいませ。

   IMG_2218.jpg



          つつじ他


 今日も、読んで頂きありがとうございます。
 お魚シリーズいかがでしょうか?
 ランキンの方も頑張らせて頂き感謝です。
 では、今日もこちら ぽちっと、、
            
              banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/09 14:54 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(5)

こんなん入ってました。

 昨夜の水揚げは、かんばしくなく

 餌用のカタクチイワシが少し。

 うーん、、、、凹む。

 イワシにまざってたのがこちら、魚の名前、わかるかな?


 IMG_2219.jpg

 
 で、これ、甲いかです。(グロテスク~)     卵でなく、○○らしいです。あ、いえ、わかりません!
                                  
           IMG_2220.jpg     IMG_2233.jpg


  このいか、みかけは悪いけど、刺身にしたら グー~!
   
             甲いか


 まだ、活きがよくて、足がべっとりくっついてきました。

 なんだか、ビジュアル的に寂しいので

 庭の花をお楽しみ下さいませ。

   赤いばら開


 
  赤いばら ねぎぼうず

 
  いつも、応援ありがとうございます。
  凹んでる私に、どうぞ愛の手を~その手で
  こちら、クリックして頂ければ元気になりまーす。
  では、、
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/08 13:55 ] | TB(0) | CM(12)

連休明けて~

 6日の夕方から、まき網漁に出漁しています。

 獲れる魚は、引き続き、カタクチイワシの大きいサイズ。

 なので、煮干しにむかず餌用になります。

 なので、あまり、お金になりません。 漁薄ですし・・・。

でも、以前に比べると、餌の価格が少しは、上がってきたようです。

  
 
 ちっちゃいサイズのイワシ(食べるイリコぐらいの)が

 早く、橘湾に入ってこないかなぁ~!

 もうそろそろ、来る頃と、期待はしてるんですが・・・。

 というので、今夜も、船は、出ています!


 
 

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/07 23:12 ] | TB(0) | CM(2)

 ~ わらび ~

 実家の母から、湯がいてあくを抜いた わらび を

 もらったので、しょうが醤油で食べました。

 おいし~!ありがたいなぁ~!

 私は、わらびは、この食べ方が一番好きです。

わらび



  昨日、アップし残してた、芝桜( 多分、、、)画像

  得意の携帯からパチリ、、です。
 


 芝桜あっぷ


いつも、読んで頂いてありがとうございます。
 応援、コメント大歓迎ですので、ジャンジャン
 お願い致します。
 今日も、どうかこちらクリッククリツクして下さいませ。
       

        banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/07 00:07 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)

つつじと芝桜

 
 かねてから、行きたかった大村市の松本農園さん(横山頭という所)の

 つつじ園と、芝桜、、、

 多分見頃は、過ぎてるだろうと覚悟して行ったのですが

 やはり、、あと、一週間~十日前だったら素晴らしかったでしょうね。、

 
    入り口のつつじの垂直の壁、見事です。

IMG_2212.jpg


    坂の途中、散ったつつじの間に、まだ見頃なつつじがちらほら

IMG_2215_20080505185823.jpg


    きれい、ピンクのつつじ~

IMG_2213.jpg


    芝桜のじゅうたん、おお~素晴らしい!見頃時は、圧巻でしょう!必見の価値あり!

 IMG_2217_20080505185839.jpg


IMG_2216.jpg



    しゃくなげ でしょうか花が大振りできれいです。

IMG_2214.jpg


    あかつつじ          芝桜



               駐車場に鯉のぼりが泳いでいました。

           鯉のぼりとつつじ

 
 諌早から、鈴田峠の手前を右折し、ずんずん山道を走り

 途中、レストランの看板を右折~というわかり辛い所でした。

 絶対、来年は、見頃時の平日に行かんば!

 感動、感激、間違いないわ!
 
 ちなみに、こちら、見頃時には、入場料 五百円

 今日は、過ぎていたせいか、無料でした。

 個人でこれだれ広大な土地につつじと、芝桜を植えて

 管理、手入れするのも、大変な作業でしょう。
 
 素晴らしいものを見せていただいて、ありがとうございました。

 

 いやぁ~すごかったです!
 芝桜見た時、北海道の富良野のイメージとだぶりましたもん。〔行った事ないくせに!〕
 きれい!と感じた方、どうか、こちら、ぽちっと
 押していただければ、いよいよ30位台に突入致しますよ。
    
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/06 00:46 ] 花、風景 | TB(1) | CM(12)

~ 初節句の ~

 親戚のれーこちゃんに男の子が誕生したので

 初節句のお祝いのお返しを

 いただきました。

IMG_2201.jpg


      鯉のぼりのロール(抹茶、バニラ)       鯉菓子(生菓子の中に餡子が入ってます)
 
     IMG_2203.jpg         IMG_2204.jpg


      ロールケーキ          鯉菓子

 そして、お姑さんは、端午の節句というので

 菖蒲と、よもぎで束を作っていました。

 なので、今夜のお風呂は、菖蒲湯です。。

 毎年、5月5日は、しょうぶの良い香りにつつまれての

 い~い湯だな~っ

 で、最高っす!

 さらに、私は、この菖蒲の束で肩タタキをするのです。

 うふっ!

 楽しみ~!
 

 
 で、そういえば、私の実兄ちゃん、今日が誕生日だわ。
 男の節句に上手く産まれたわね。
 筍貰いに行くから、待っててねぇ~!
 でも、五十過ぎてるから(笑、、私の年もバレバレ、、)照れるか。
 ということで、皆様いつも有難うございます。
 今日も、宜しければ応援ぽちっと☆押して下さると、嬉しいです。
     
     
     
     
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/05 11:29 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(5)

連休真っ只中ですが~

 連休いかがお過ごしでしょうか。

 どこへも、お出かけの予定もない私ですが

 通りがかった 土師野尾ダム のつつじがまだ咲いてましたんで

 載せまーーす。


IMG_2211.jpg


      見頃のピークは過ぎてるけど、まだまだきれいでした。

IMG_2208.jpg



    かき氷の練乳がけを連想するの私だけ

IMG_2209.jpg


  郊外へ向かう車が多いようですが、
 
  市内の方は、スイスイ。


  例年の連休に比べると、道が空いてる様な感じです。

  ガソリンだいぶ値上がりしたし、、ですかね。
  


   いつも、応援ありがとうございます。
   おかげ様で、40位台それも、もう一息で30台!
   私若返りかけて、さらに上位ランクインをめざしてます、ので
   こちら、ぽちっとクリッククリックお願い致します、ネ。
      banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/04 22:10 ] 花、風景 | TB(0) | CM(6)

大人のおもちゃ~だわね。


 何年か前に主人がストレス解消!とやらで

 作った、いうなれば、おもちゃですよね。

IMG_2174.jpg


 これが、事務所兼応接室に陣取ってて、

 ハッキリ言って、邪魔なんですけど、、、。

 ま、お客さんの中には、たまーに

 プラモデル好きがいらっしゃって、話のタネには、なりますけどね。

 他にも、バイクだの、車だの作って飾ってあったけど

 甥っ子達にさんざんもてあそばれて(きゃは、、、)

 パーツがはずれたり、無くなったりして。

 作る過程が楽しいんでしょうが、細かい部品が無くなったぁ!と

 文句言われるこっちがストレス溜まってましたわ。



         ということで、石楠花でも見てくださいませ。   

       石楠花


 
 たくさんの方にお越し頂き、ここんとこ、アクセスが
 増えて喜んでいる次第であります。
 おかげ様で、ランキンも上がっています。
 で、今日も、元気にこちらぽちっと宜しくです。
   
 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/03 21:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

花のある風景

   
                ご近所の庭先に咲いています。
  
          ご近所さんの花 
           

           有喜の港を見下ろす場所~海がちょっと写ってます 

  
          ちょこっと海


      
                 野いちごの花~可憐です。

          野いちごの花


                メジロが来てたさるすべりの木もすっかり新緑

          新緑


  すみませ~ん、得意の携帯からパチリ画像で~。
  連休どこにも、行かず行けずの私です。
  皆様の応援で40位台になってます。
  ありがとうございます。でも、、、
  油断は、禁物!今日もこちらぽちっとかちっと
  押してくださりませ。
    
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/03 01:30 ] 花、風景 | TB(0) | CM(7)

福山雅治写真展が、、、



 長崎県美術館での福山雅治写真展の来場者が

 約一ヶ月で、三万人突破したそうな。

 それも、県外組が約6割ですって!

 開館以来の快挙だそうよ。

 福山雅治~ましゃさーんは、

 やっぱ、長崎の☆だわ、宝だわ!自慢だわ!

 5月25日までやってますから

 この、連休に出かけてみませんか。


   話変わり、この間獲れたイワシで自家製めざしを作りました。
   程よく脂がのって、めちゃ、美味しい!
   ご飯が進み過ぎる一品です。
   あっと、お酒の肴にも、最高っ!ら・し・い・。

  めざし


  で、皆様の応援のおかげで50位内にランクイン!です。
  まことに有難うございます。
  今日も、元気にこちら、かちっと、宜しくお願い致します。
      banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/02 20:18 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(2)

もう、5月ですね。

 
 ほんと、あっという間に5月ですね。

 今日午前中は、雨も降りまして、午後からは、曇り空で、橘湾もご覧の通りどんより。

      橘湾



 で、、有喜港の近くの電柱のてっぺんに止まっているのは・・・

 さぎでしょうか

 私のお得意の携帯からパチリ画像なんで、

 ぼけてますが、なんだか、笑える絵柄じゃありません
          
     ねっ、ほら、ほら~。我、考える人じゃなく考えるさぎ、なんちゃって!          

            さぎ


    港を見下ろす高台の荒れた畑の雑草の中に

                 野いちごの白い花が咲いていました。

        

        いちごの花

 

  いつも、ご訪問頂き有難うございます。
  ランキンのほうも、あと一歩で50位内に突入です。
  どうか、宜しければ、こちらクリックして下さると
  とっても、うれしゅうござります。さぁ~
     
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/01 23:32 ] 花、風景 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


