漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当選通知

 やったぁ~!

 鬼姑(オニババ)日記でやってた、ブログ読者プレゼントに

 応募してたら、当選 のお知らせメールが届きました。

 石畳ちーずけーきセット が、当たっちゃいました!

 うれひい~♪

 プレゼント届きましたら、アップしますからネ。

 気を良くしたところで、半野良猫ちゃんのおもしろ画像でも、どうぞ~。

 ズボッ!                  ゴロニャン!
水飲んでます    猫ごろん


   ハマルぅ~                    ピーン!
  ちりとり猫         耳ニャン
      

             ナニカ??

        耳折ってネコ       

 
 お帰りには、どーか、応援のクリック押して
 いってニャァ~
   
    

     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/30 23:59 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(14)

産直店がブーム


 今日の諌早は、一日中、雨、雨、、、

 明日も、雨の予報、、、。

 土曜日の、 ひるじけドン という、テレビ番組で紹介された

 隣町、大村市の 長崎県央JA かやぜ 

 産直店に行って キタァ~!

  IMG_2795.jpg      IMG_2796.jpg

 夕方の4時過ぎに行ったら、、

 ほーーら、ごらんの通り、、

 がら~ん!何も無い!

 野菜類は、ほとんど売り切れちょりました。

 で、思ったより、狭く、品数も少ないような、、、、

 でも、花類は、結構安くて、たくさん、残っていました。

 近頃は、地産池消、それになんと言っても食の安全安心の為

 こんな、産直店が人気ですね~。

 私は、もちろん、、近いし、食べるいりこ を置いている

 とれとれ旬家さんが、おすすめでーす。

 新鮮できれいで、ここの野菜最高!きのこも、、果物もなんでも、

 店長さんの確かな目がキラッ☆と行き届いとりますよ!

 

 いつも、おこし頂き、ありがとうございます。
 おかげ様で、40位代に、、感謝でございます!
 よろしければ、もう一押し、応援クリック
 お願い致しますネ!
 
     
 

 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/29 23:58 ] 仕事 | TB(0) | CM(10)

のどかです。


  早見町~飯盛町の畑、、多分、人参の間引き作業かな。

  ミレーの【落ち穂拾い】を彷彿させる光景だとおもいませんか?



     IMG_2789.jpg          落ち穂拾い




IMG_2792.jpg

IMG_2793.jpg


  菜の花に似てるこの花、何でしょう。

  道路端にあったので、車中から、パチリ。

IMG_2794.jpg

  秋の空も、青く澄みわたり、爽やかです。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/28 12:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

秋の味覚


     ほ~ら、立派でしょ~♪
 
 栗

  実家の裏山で年老いた父が丹精こめて作った栗を
  
  もらってきました。ありがとう、父よ!

 年老いた母が剥いてくれていた栗を

 さっと、塩茹でして、栗ご飯 に~♪ ありがとう、母よ!
 
    栗ご飯

 そして、鬼皮を剥いて、渋皮を重曹であく抜きし

 マロングラッセ・(もどきですね)を作ってみましたが、、

    マロングラッセ


 あく抜きしてたら、ばぁちゃんが具合悪くなって、かかりつけの先生に

 往診してもらったり、(それも、夜の10時すぎ、、、)

 で、大変でした。

 マロングラッセって、、やはり素人には、

 難しいです。

 つや、照りがたりません。

 悲しいかな、生栗の画像が一番美味しそうじゃ、、トホホ、


 いつも、読んでもらってありがとうございます!
 ランキンも、50位近くをうろうろ、、
 きょうも、応援くりっく、クリック お願いいたします。

        

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/27 11:14 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(13)

年金特別便

    IMG_2731.jpg

      
     キタァ~
  
     年金特別便、、それも、最初、主人のが

     三日たって、私のが、、届いた。

     で、、いろいろ尋ねたい事があったから、社会保険事務所へ

     行って、キタァ~!

     みなさん、ご存知でしたか?

     夕方、午後七時まで、開いてるんですって。

     だよね!
 
     なにかと、問題山積み社保庁、

     時間外でも、国民に対応しなけゃ、!

     で、係りの男性職員、懇切丁寧に色々教えてくれました。

     ちゃんと、真面目に仕事をしてる職員もいるわけだろうけど

     国民が汗水たらして働いて納めている年金を

     ちゃんと、管理してないからこんな二度手間せんといかん!

     ちゃんと、きっちり、してほしいわよ、まったく!

     郵送費もばかにならないでしょうに。。。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/26 23:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

秋を感じて


 森山町の もぎたて市 の駐車場の コスモス

 奥の建物が、スポーツ交流館、図書館もあります。

 悲しいかな、ここ素通り。。。

 IMG_2787.jpg     IMG_2788.jpg

            稲の穂も膨らんでいます。

           IMG_2697.jpg


  今は、まき網漁は、魚がいない為、休漁中なので

  船が出始めたら、海の事、魚の事、仕事の事等など

  書き込みしますので、待っててくださいね~。
 
  で、、アイスまんじゅう は、これ (とけかかってますが~)でーす!

            あいすまんじゅう

  
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/25 20:58 ] 花、風景 | TB(0) | CM(11)

たまたま、入った、、


 幸町のお菓子屋さんは、、、

  鶴の子 で有名な

   石村萬盛堂 だったのね!

 福岡のお土産に主人が買ってくる、上品な美味しさの

 献上 鶴の子 が、ここでも買えます。

 いしむらさん     いしむらケーキ


           いしむら

 さらに、、なんと、店内にプチ喫茶があり
 
 ケーキやクッキー食べれるし、(買うのよん。。。)

 コーヒー、お茶は、サービス(無料、ただって事よん )

 なんか、得する気分~

 でも、今日は、ばぁちゃんの訪問看護婦さんの日だから

 オヤツを買ってあたふた帰らなきゃなので、プチケーキと抹茶どら焼き等を購入

            IMG_2784.jpg


 ネッツトヨタさんのすぐ前なので、たまたま営業マンの野○さんに

 みっかってしまった。アハハ、

 以上、食欲の秋をそそる記事になってしまいました?


 ごめんね。
 でも、お帰りの際には、応援クリックお頼み申し上げます!
 こちらも、無料、そう、ただになっておりますので
 気兼ねなく押してってね!目指せ、30位!
   
 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/24 23:58 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)

彼岸花


 今日は、お彼岸の中日で秋分の日

 ちゃんと、お彼岸の頃に花を咲かす 彼岸花です。


 IMG_2732.jpg       IMG_2737.jpg


 IMG_2743.jpg       IMG_2744.jpg

 田んぼの稲も色付いて、そろそろ稲刈のシーズンです。


IMG_2748.jpg

IMG_2755.jpg

  
    本格的な秋の訪れを感じさせてくれます。


 いつも、読んで頂き感謝してます。
 ただ今、ランキン50位ピッタシ。
 30位以内目指します(なぬ!)ので応援お願い
 しまーーすネ☆押すだけですので
 ここ、カチッと 
        
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/23 22:34 ] 花、風景 | TB(0) | CM(9)

夏は、過ぎましたが、、、

              マイブームなのが、これ    
                     
             ミルクカキ氷
    
    イチゴカキ氷に

    牛乳をかけるだけです。

    どばっと、かけすぎらず、ひたひたになるぐらいがベスト!

    このカキ氷って、今、コンビニにもあるんですね

             かき氷


    それと、私の永遠の定番、、アイスまんじゅう(九州限定?かも、、) 


    これ、案外、みんな、好いとるらしい。

    おっと、いけない、ご用心!

    食欲の秋に走らないように、せんば~!

    ですねぇ。


    突っ走るのは、ランキンの方でーす。
    どうか、応援クリックお願い致しますネ!
        

        
     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/22 23:59 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(12)

二十世紀梨

 暑さ寒さも彼岸まで、、、

 ですが、ここんとこ暑い蒸し暑い、諌早です。

 今日で、のんのこ諌早祭りも、終わりましたし。

 ところで、

 秋の味覚の一つ、そう、二十世紀梨 で~す☆

   IMG_2724.jpg         IMG_2726.jpg


 鳥取のブロガーさん、hanakoさんとこに、注文して

 送って貰いました。

 完熟梨だそうですよ!ずっしり、おも~い!

 まずは、そう、お彼岸!、、ご先祖様にお供えしてから

 食べましょう 

            
 
 明日、お墓参りに行って来ますねー。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/21 22:25 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(12)

諌早干拓道路

 諌早湾干拓事業、、何かと議論巻き起こし、

 今もなお、すっきりしていないのですが・・・・。

 用事でここ、主人達が通って写真撮ってきました。

 別名、ギロチン道路

 諌早市高来町と、雲仙市吾妻町を結ぶ全長7kmの道路は

 直線としては、日本一だそうです。


  IMG_2701.jpg      IMG_2706.jpg



  IMG_2708.jpg      IMG_2711.jpg

   

  IMG_2714.jpg      IMG_2715.jpg

 島原半島から、小長井町やお隣佐賀県の鹿島方面へ

 行くなら、だいぶ、時間短縮になるけれど

 なんか、複雑です。

 わざわざ、行く気にもなれず

 いまだに、ここ、通っていない、私です。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/20 22:34 ] 花、風景 | TB(0) | CM(11)

のんのこ諌早祭り

   
    駐車場花

 台風の影響は、殆ど無くて、ほっ~、、です。

 ところで、諌早の秋のお祭り、 のんのこ諌早祭り が
 
 9月20-21日 開催されますね。

 諌早公園、高城公園がメイン会場です。

 詳細は、こちら http://www.maturi.isahaya.net/
 


 台風の影響もなく、お天気に恵まれて

 賑やかに、のんのこ皿踊りの皿の音が鳴り響くのでしょう。


   黄色コスモス

  今朝の NBCテレビの あっぷる の番組に

  諌早青年会議所の有志の方と、諌早商工会議所の荒木さんが

  生出演されていましたよ~

  荒木さーーん、お久しぶり~!でした!


  みなさーん、久しぶりにランキンの応援クリック
  お願い致しま~す!
  50位内目指していますので
  よろしくーーです。

      banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/19 23:18 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(8)

台風13号


 いったん、台湾~中国へ向かってたのに、Uターンし

 日本に接近している、迷走台風13号

 九州南部をかすめていて、北部の長崎の方は

 強風域にも、かからないのか、さほど

 風もひどくはありません。

 今日も、雨は降らず、どんよりとした曇り空

    風景

  船の事もあるし、高台に家が建ってるので

  台風って、聞いただけでも、オロオロ、ドキドキなんですよ。

  十年ほど前の台風でも、怖い目にあったんで

  びびりまくりです。

  でもね、台風って、自然の恵み、雨を降らせて

  海の中をでんぐり返し(かきまわすかな?)て、
 
  きれいにしてくれる等、恩恵をもたらしてくれるのですって。。

  それでも、被害が出ない程度であってほしいですね。

  
 
  

  


  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/18 22:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

甘いのと、酸っぱいの。

 最近、控えていた甘い物系

 しかし、敬老の日に、義弟夫婦からいただいていた、

 ミスド


 ミスドの期間限定のショコラシューを、貰って食べました。

snap_amimoto_200892232017.jpg
 コレステロール値と、血糖が高めの主人の為(自分の為にでもあるのですが)

 野菜料理のレパートリーを増やそうと奮闘中

 で、これ、私はスライスして味噌汁や吸い物に入れたり

 ポン酢かけたりで好きな

 みょうが  (茗荷、冥加)

 主人には、梅酢に漬けて食べさせています。

みょうが

 天ぷらもうまいんですけどね~。

 医食同源、、、 

 その土地土地でとれた旬の物を美味しく食べたいものです。
 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/17 00:18 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(14)

スペアリブ

 
 ほらほら~ スペアリブ の煮込み

  スペアリブ

 例の圧力鍋で、、ムフフ

 柔らか~く、骨から、ぽろっと剥がれていい感じ!

 80を過ぎた、お舅も、

 「おぅおー こりゃあ、うまかぁ また作ってたべさせんね。」って

 家族にも、大好評!

 あっと、、肉ばっか!って言わないでネ!

 野菜を煮たり、

 冬瓜(すごくでかい枕のようなトウガンでした!)のスープ

 作ったりもしますよ~

 今、大活躍の圧力ナベでーす!
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/16 10:57 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)

敬老の日


 うちには、三人のお年寄りが

 おりまして、今年も 長寿者 各位という
 
 有喜地区  敬老会  のご案内を頂き

 お姑さんが出掛けて行きました。

 歌や余興などで盛り上がったようです。

   その上、、、このような、、、
 
     IMG_2695.jpg

 お弁当やお祝いの品まで

 頂戴して、帰ってきます。

 この頃のお年寄りの方は、しゃきしゃきされてて

 若いもんが負けそう~なほどです。

 私ら世代は、こんなに達者にしていられるのかなぁ~
 
 
 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/15 14:24 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(8)

中秋の名月 -2



          雲がかかってますが

          なんとか、お月様、見えています。

 IMG_2684.jpg        IMG_2688.jpg

         どうしても、デジカメでは、写し方がイマイチで

         うまく撮れません。

         

banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/14 21:40 ] 花、風景 | TB(0) | CM(8)

中秋の名月

 秋の月は、空気が澄んでいて、きれい~なんでしょうが、、

 あいにく、今夜は、曇り空ですので

 見れるかな?
 
 ところで、、

 知ってましたか?

 毎年、この 中秋の名月 ( 旧暦の8月15日のこと )    
  
 が、、仏滅だってこと、、

 なんでだろう、と、カレンダーで確かめてみたら

 あらま、ほんとうに

 今日、仏滅ですよ!

 気にしない。気にしない。っっっっつ 



  気にするのは、ランキンでーす!
  お帰りの際には、どうぞ応援クリック
  お願い致しますネ!

     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/14 17:05 ] 花、風景 | TB(0) | CM(4)

彼岸花


  もうすぐ、秋のお彼岸、、、

    近くの田んぼの畦 に、咲いてるの発見!

      小雨降っていたし、携帯からなので、ブレまくり、、、

     彼岸花

   彼岸花の根っこには、毒があり、それをきらって
   
   モグラや野犬などが畑や田んぼの作物を

   荒らさないように、植えているそうです。

   土葬だった昔は、お墓のまわりに、植えてあったそうですよ。

   最近は、この彼岸花も、少なくなったような~。

   もう少しして、彼岸花がたくさん咲いてる処を

   見つけたら、載せますね!

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/13 22:02 ] 花、風景 | TB(0) | CM(7)

バランスボール

 きゃはは~

 事務所やおうちから、なかなか、出掛けられないし、

 ( おばぁちゃんズも居るしね、、)日頃の

 運動不足解消の為に、、

     これ、、、 55cm のバランスボール   

         IMG_2677.jpg
 
   早速、この上に座り、パソコンに向かいました。

   なかなか、いい感じ ☆☆☆☆☆


          ト リ ャ ァ~ 
 

        レッツ ! エクササイズ~! banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/12 22:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

びろーーーーん!

 
 なんとまぁ~

 気持ち良さそう~

 変わりてぇ~(プッ、無理!)

 つかぬ事をお聞きしますが、、猫ちゃんを持ち上げた時に

 しっぽをくるりと、お腹に持ち上げるのは、頭が良い猫の証拠って

 ほんと

  だとしたら、

 この、半野良ちゃん、お利口ちゃん!


  IMG_2657_20080908194851.jpg びろーーーん   IMG_2668.jpg

IMG_2664.jpg


IMG_2662.jpg

 持ち上げるのは、しっぽ、、それに、ランキンの順位
 よろしく、どうぞ~
 
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/11 23:56 ] 花、風景 | TB(0) | CM(4)

上出来!

 例の、圧力鍋、小振りだから、すぐ出して使えるから

 便利です。

 前回は、失敗したけど、今日のは、上手くいきましたよ~

 ほらぁ~      とりの煮込み


 鳥の手羽先と、手羽を、( 特売だったのよん ) 

 いったん、油を引かずに焼いた後に、
 
 水、酒、みりん、砂糖、醤油でお好みに味付けして

 畑から抜いたばかりの  こんな立派な生姜を貰ってたので、

   

 スライスして入れて、煮込んで

 そのだしで、小松菜と白菜ときのこを煮浸しにしました。

 鳥ちゃん、柔らかくなり、ほろほろっと、肉が骨から外れて、

 美味しかった~。

 これなら、ポトフとかも短時間で良さそう!

 うんうん、そうそう、もち、

 お魚料理もいいやろね~

 

 

 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/10 23:55 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(9)

お~い、お茶~お抹茶

  ちまたで、チョコット話題の、

    < 伊藤園の  お~い、お茶 お抹茶 > セブンイレブンで買ってきました。
         

              みかけは、普通のミネラルウォーター


            お抹茶


             上ブタをひねり、シェイク、シェイク。。

             すると、抹茶がとけて、濃い緑色に


            おーいお茶


    抹茶好きの私、確かに美味しいのですが

    この量で、この値段 198円 は、ちょっと手がでないかなぁ。

    しかも、伊藤園の 手軽にお抹茶 


            手軽に抹茶


    大好きで、いっつも、夏場は、これを好きな濃さにとかして

    愛飲してますので、、

    この味と、殆ど、変らないし、、。

    でも、確かに、伊藤園 のお茶系は美味しいです。

    お試しあれー
    

    

    みなさーん、たくさん、来て頂き有難うございます。
    お帰りには、ランキンの応援クリックをどうぞ
    宜しくお願い致しますね。

       

     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/09 22:22 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(10)

ヒッチハイク

 とれとれ旬家さんへ、食べるいりこ を配達に行ったときの事

 男子学生らしき、若者が、道路端に


 の、プラカード行先を掲げて、立っていました。

 夕方の帰宅時間帯の、午後五時半頃です。
 
 小浜温泉まで行って→雲仙島原に行くのかなぁって


 思って、見てたら、、なんと、

< あくまで、イメージ画像でぇ~す> → ヒッチハイクイメージ画像


 すぐに、ライトバンの車が止り、彼を乗せて GO~!

 あっという間の出来事でした。

 久しぶりに、ヒッチハイカーを見ました。

 帰る方向が同じなら、乗せてってあげたかったけれど、、

 いや、、、だめだぁ~

 最近は、事件が多いから、乗せちゃったら

 ちょっと、怖いかな!って・・・

 アメリカ?かは、ヒッチハイク(偽装)強盗の事件の為
 
 禁止してるらしい・・・?

 あなたなら、どうするぅ~

 

 
 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/08 23:47 ] 花、風景 | TB(0) | CM(9)

速報!内村航平君


     ライブでテレビ中継やってました!

 内村君セレモニー

 内村君

 内村航平君

 後方、水色のワンピースは、お母さん、その横が
   妹の はるひ ちゃん 
 
 内村君アーケード

 内村君表彰


 栄町アーケードには、たくさんの市民でびっしり。。

 内村君は、諌早の名誉市民賞を授与されました。

 おめでとう!

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/07 17:03 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(7)

内村航平君諌早に

 北京オリンピック、 体操 競技で大活躍の 銀 メダリスト

 内村 航平 君が 諌早にやってきます。

 栄町アーケードで、午後四時~歓迎セレモニー
 
 夜には、市内のホテルにて、、祝賀会 だそうです。

 実際、生内村君 見てみたいです。

 姪っ子がそのホテルに勤めているから

 後日、話を聞くことにしましょうかね!

 詳細は、諌早市役所サイト http://www.city.isahaya.nagasaki.jp/info/2008/2008_061.htm

 をご覧下さいませ。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/07 15:21 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(0)

圧力鍋ー焦がし編

 
  この前、届いた、松居一代プロデ゙ュース、圧力鍋

  
   クリームシチュー
  
   ブロッコリー湯がいた
  
   きんぴら
  
  を作ってみました。

   使い勝手がイマイチだったんですよねぇ~

   でも、まズまずの出来だったの。
 
   しかーーし、、

  今宵は、、上級編 ( でもないかっ、、)


   豚足の煮込み に、チャレンジ!
 
   さぁて、鍋に豚足ちゃん、四つ足投入
 
    豚足

            拡大禁止!です。

    焦がしちゃった


   うへぇ~!

  鍋ごと、焦がしちまった!

  げげ、、

  ずっと使ってた、大きな圧力鍋の要領でやったから

  加圧時間も長く、水加減も原因か?
 
  やっぱ、取扱い説明書をしっかり読まなかった私が

  アホでした!

  幸いにして、真っ黒に焦げた鍋の底は、なんとか

  洗ったら、きれいになったので、

   ほっ !


 凹んだ私になぐさめのぽちっと
 押していただければ、凸ます。
 よろしく~

     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/06 22:24 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)

秋を感じて、、

 有喜の郵便局の窓口に、さり気なく、置いてありました。

 ちっちゃい、秋、みぃ~つけた!


くり かき

 スーパーにも、栗が並んでいますものね。

 うーーむ・・

 食欲の秋かぁ・・・・って

 私は、あなたとは、違うんです!って方は、、

 
 ここ、栗ック栗っク願います!
 ランキンアップ目指してますので、どうか、宜しくデス。

     

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/05 22:23 ] 花、風景 | TB(0) | CM(5)

例のネコですが、、、


  とても、同じ猫とは、思えない、、、でしょ!
 

   凛々しい


 
      無防備~ 背景は、気にしないでニャァ~

 
 たったこれだけなんですが、、、
 どうか、ぽちっと
 押して、お帰りになって頂戴ニャ!

   

   
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/04 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

くじの日、くつの日

 
     ピンク



 昨日は、9/2で、宝 く じ の 日  でした。

 く つ の日もですって、、

 なにかと、語呂合わせで、作ってるのですね。

 宝くじを買ってても、うっかり忘れてたり、

 当たりくじ当選してても交換しない人が結構いるらしいので

 もう一回、見直してくれーとの思いで

 この くじの日 ができたそうです。

 へぇ~、、私なんかたまーに宝くじ ササヤカに買ってるけど

 (主人が買いに行く人、私が当選番号見る人)
 
 当たったためしも無いし、忘れた事も無い!

 でもさぁ、、

 買わなきゃ当たんないし、、ね。

 ひとときの夢と話のタネにもなるし、、ね。

 さぁ、今夜、はずれ券が、お楽しみに当たってないか

 見てみよぉっと~!

 みなそーん(皆損~) もとい、、みなさーん
 
 宝くじ、買ってます ?

 高額当選したぞー!あたったぞー!って方の

 お話、聞きたかぁ~。。。
 

 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/03 01:16 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


