漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008県産品フェアのお知らせ


 明日、11月1日~2日、長崎水辺の森公園にて

     2008県産品フェア が開催されます。

県産品フェア

  土曜日お昼の、NIB 「ひるじげどん」 からも生中継

  お天気も良さそうですよ~

  行ってみらっさんですか!

  田崎のいりこも、諌早観光協会さんのブースにて

  販売しますよ!

  地元長崎に、こんなのあったの?

  へぇ~知らんかった!という商品が盛りだ~くさんですよ!

  さぁ~、、来てみんしゃい!長崎!

  私も、お昼近くに出没するかも~☆

  

  

  

  

   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/31 23:30 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(7)

ハッピ、どう?


  いろんな催時に景気づけに羽織ろうかなと

       こんな、はっぴ、作りました!

            いかが・・・ ?

IMG_0080.jpg         IMG_0081.jpg


    襟の田崎水産のとこは、、大きな声じゃ言えないけれど、

      ボソボソ、、、、、

                 アイロンプリント よ~
                  ( 主人製 )

   もしも、これ、どっかで、見かけたら
  
   お声をかけて下さいな。

   もしかすると、、、
  
   どこかの町で わ・た・し・と会えるかも~

   って、、いらないっか!
   
      

   みなさーん、これこれここ、、景気づけに
   さぁ、ぽちっと、かちっと、押して
   お帰りになってぇ~!そ~れ~
             クリックしてね。
       banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/30 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

今だに、これ使っています!


   じゃじゃ~ん!


   懐かしいでしょ!

 
  レトロ~な、黒電話          黒電話


   私の実家では、まだ現役で活躍中

   「新しいのに替えんね?」と勧めても

   愛着があるとか、もったいないとか、ベルの音が大きいから

   エトセトラ、、

   一番の理由は、、これしか使えない!でしょ 

   この電話機のことを書いた投稿が新聞に載ったことも

   ある母は、もう、八十路、、

   よきにつき、悪しきにつき、、知らせてくれる

   今朝も、この電話から、着信アリ!

   
  

   

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/29 23:54 ] 花、風景 | TB(0) | CM(16)

でっかい~!


       こ~んな大きな物体が、、
    

   IMG_2934.jpg         IMG_2936.jpg


              IMG_2937.jpg

          港内の護岸工事でした。

   昨夜から今朝にかけて、ちょっと寒くなり毛布を

   よぶんに、きて寝ましたよ。

   朝、ふとんから出るのが億劫になりますね~。。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/28 22:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

肌寒くなって、、、


 きましたので、

 長袖を着ました~。

 もうすぐ、11月ですものねぇ~。

 気温の差が激しいので、風邪ひかないように、、、

 みなさんも、気をつけてくださいまし。

 うちのおばぁちゃんも、ここ2~3日、

 体調不良で、先生に往診にきてもらい、

 お粥さん生活・な・の・で、、、

 この写真を、ばぁちゃんの部屋に飾ってあげます。
 
   コスモストリミング
 

 早く良くなーれ!
 はやく、押しなーれ!
 こちら、ぽちっと

     クリックしてね。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/26 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)

花ロールとスムージー

 牧野の産直店にも、置いてありました。

 ハーフサイズちょいほどの大きさで、クリームの中には、

 くだものが数種入ってる、からこ野 花ロールです。
 

      花ロール 550円


        ネーミングもグ~ですね~

  
  それと、これ、スムージーのベリーミックス

        IMG_2925.jpg

  { 安く売らねば頭が痛い!_} の まるたか で見つけました。

  個人的には、べりーより、マンゴーミックスの方が好きだな。


  
 
  みなさーーん、いつもありがとうございます。
  食べ物ネタ続きですが、、当たらず触らずって事で、、、
  でも、お帰りには、ここ、カチッと触ってお帰り下さいませ!

        クリックしてね。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/25 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

きらくちゃんと青空市

 ちょうど、十八銀行飯盛支店へ行ったので

 そう、金曜日だ!と、、、そのまま

 青空市 (金曜限定) に、初めて行ってみました~!

    きらくちゃんとこ       金曜市

 配達に出掛けてて、あいにく不在の きらくちゃん でしたが
 
 あれこれ買い物してたら、戻ってきたので

  ご~対~面~

 は・じ・め・ま・し・てー!

 ブログのイメージ通り、ほんわか明るいきらくちゃん、、
 
 初めてなのに、ずっと前からの知り合いのような

 感じで、、、例のおじいちゃんにもお会いできました。

 で、、そこで買ったものの一部でぇ~す
 
           お野菜たち

 他に、新高梨と、巨峰は、撮影前に仏壇にお供えしましたよ。

 でね、袋詰め放題のみかん100円も、、あふれるほど(笑)

 もっと、ゆっくりしてお話したかったけれど、

 時間も迫っていたしで、、、。

 また、いつか、そう、金曜の日

 行くけんねぇ~

 
 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/24 23:05 ] 花、風景 | TB(0) | CM(9)

諌早平野では、、


 ほとんどの田んぼの稲刈りが終了      稲わらを機械で丸く固めて、、珍しい光景です。
  
 IMG_2923.jpg          IMG_2922.jpg

     

      以前は、実家がお米作っていて、山の棚田だったから

      それはそれは、美味しかったんですよ。

      今は、年老いて作れなくなってしまいましたが、、、。

                  

      
           みなさ~んは、もう、新米、食べました?

      
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/23 23:19 ] 花、風景 | TB(0) | CM(9)

当たっちゃいました!

 ありがとう~

 サッポロビールさ~ん、、

 当選の通知と、エビスビール

     IMG_2927.jpg

 しっかり、、届きましたぁ~!

 夏のギフトに付いていたシールを貼って

 応募してたの、すっかり忘れてましたが、、。

 ムフフ、、

 キャンペーン限定醸造エビス超長期熟成 至福の贅沢
 
 350m缶×六缶セット ですよ~
 
 しばらく、飾っとこうかな、、、☆

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/22 22:24 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(14)

コスモス畑

 小長井町に行く途中、国道207号線沿いの

 高来町にある、コスモス畑 ( 諌早湾干陸地 )

 IMG_2918.jpg       IMG_2919.jpg


 その先にある、黒崎地区( たぶん・・・ちっさな立て札アリ) のコスモス


IMG_2912.jpg
       
 ここは、あまり知られてないのか平日だったからか

 介護施設、デイケアの方が見物に来られてたぐらい。

  IMG_2913.jpg      IMG_2917.jpg


  仕事の途中で、こんな綺麗なコスモスを

  みれて、超 ~ラッキィ~!

  白木峰高原のコスモスも見れたし、、、

  ありがたや、ありがたや!


  このブログにいらして下さって
  ありがたや、ありがたや~
  いつも、応援有難うございます。
  お帰りの際には、どうかこちら
  押して帰ってぇ。
      banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/21 22:46 ] 花、風景 | TB(0) | CM(11)

焦がしてはいません!


 ここ2~3日、暑いので半袖で、過ごしてますが

 半袖Tシャツの右袖にあるこの模様、、

         IMG_2899.jpg


 必ず、、近くまで寄ってきて、ジイィ~、、と、見つめられます。

 そして、、可愛い~!って、、言われます。


           IMG_2908.jpg


 最初、我が娘が、これ着てた時に

 「なんね!袖んとこどうして、焦がしたとね!」

 って叫んだのは

 あ・た・し・、、でした。

 だって、遠目だと、わんこの黒いでっかい鼻が

 焦げてるように、見えるンですもん!

 着古して、ちと、ヨレヨレのシャツですが

 着易いし、会う人の反応が楽しいので、

 もうしばらくは、着続けようって思っています~☆

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/20 22:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

マンゴーミックス

 あちこちのブロガーさんから、いろんな情報を貰っていますが、、


 これも、そう~  オハヨー乳業スムージー 

             マンゴーミックス
  
           マンゴーヨーグルト

 
 ふくちゃんの、ブログに紹介してあったんだけど、やっと、マックスバリューで発見!

 マンゴー、白桃、パッションフルーツなどの果肉が入ってて、美味しい~

 しっかりと、マンゴーの風味もしてるし、、

 脂肪分ゼロだし、カロリーも控えめやし、、

 容器も、ちょっと、おしゃれだよね。。。

 見かけたら、買って、飲んでみらんね~☆

 



 そして、ここも、押してみらんね~
  カチッと、よろしく!

     クリックしてね。

   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/19 21:37 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(9)

チヂミ風おやき


 
近所のおばちゃんに、ニラを貰った(市販のものより小振りで細っ)ので 


  ニラおやき すみません、ボケってます。


  小麦粉、卵、水、ジャガイモ、人参をすって、豚肉がなかったので

  代わりに丸天かまぼこ(さつま揚げみたいなもの)を

  棒状に切って、片栗粉、塩コショウと、ごま油で味付けして

  焼きました。

  このかまぼこ入れたの正解!でした。

  美味しかったです~ ☆☆☆

  つけだれは、お好みで、、ぽん酢にごま油落としたり

  本格的に、豆板醤やニンニク等をいれて

  つくるのも、いいですね。

 
  みなさーん、いつもおこしくださり
  ありがとうございま~す!
  どうぞ、こちら、カチッと
  押して行ってくださりませ。

        

     
  
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/18 23:58 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(6)

手づくりのすすめ

  
    IMG_2862.jpg 

    もう何年も前に生協で注文して買っていたこの本

    今、ひっぱり出して

   
    読み始めました。


    食の安全が叫ばれている昨今、手作りの良さが


    見直されていますからね。


    忙しい主婦は、何から何まで手作りは無理なとこも

    あるけれど、、ちょっとづつ

    そう、できる事から始めてみましょうよ ☆

   

    
    
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/17 23:45 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)

地震


 お昼すぎの1時半頃、地震がありました。

 事務所にいて、ガタガタって、揺れたので

 ビックリでした。

 諌早は、震度3だったらしいです。

 べつに物が倒れたりするような

 ひどい地震ではなかったですが

 いつなんどき どこで発生するのか???

 わからない地震は、、怖いです。

banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/16 23:31 ] 雑記 | TB(1) | CM(14)

飯盛町の、、、


  有喜から早見を抜けたら、実家がある飯盛町です。

  ほとんどの、稲刈後  田んぼでは、稲刈り終わっています。



  実家の近くに パン工房 一穂 さんが、あります。というか、、

  新装開店? されています。

  お店に行ったら、あいにく閉まっていたのですが、、なんと、たまたま

  立ち寄った牧野の産直に、ここのメロンパンが置いてありました。

  
          メロンパン


  以前は、ここのパンは、学校給食にも出てたような、、
 
  で、アンパンやメロンパンも買って食べてた記憶あります。

  きらくちゃんふくちゃんのブログにも登場したパン屋さんですよ。
 
  でも、メタボな私、、気をつけねば!

  知ってました?

  メロンパンって、すごいカロリー高いんですよ!

  知ってて、今日は、昼食に食べちゃいましたけどね。フフ。。

  美味しく食べれる事が一番幸せっ!



  ここを押してもらうのがまたまた幸せっ!
  だっけん、、ごめんばってん、
  ここ押してくれんかなぁ~!

      
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/15 21:50 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(13)

漁業体験学習


 有着中学校二年生がまき網船団に乗船し

 まきあみ漁を実際に体験する

 漁業体験学習がありました。

 IMG_2888.jpg    IMG_2893.jpg


 IMG_2891.jpg    IMG_2895.jpg

 魚の捌き方や、ロープの結び方などの

 指導をうけたり、

 お昼は、自分たちで作った刺身やら、お母さん達が

 炊き出した潮汁を食べ、、、

 たまたま、今年は、うちの甥っ子姪っ子がいたので

 感想をきいたら、めちゃ楽しかったって言ってたそうです。

 朝早くから、手伝って頂いた漁師さんや、ご父兄、

 関係者の方々、ほんと、お疲れ様でした! banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/14 23:01 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(10)

秋といえば、、

                 この爽やかな秋空~

 IMG_2875.jpg      IMG_2877.jpg

          各地で催される秋祭り( 偶然島原市内で見かけました~ )

 IMG_2878.jpg      IMG_2880.jpg

  食欲の秋、さつまいもをふかし芋に、、、塩辛と大根の間引き菜の浅漬けをトッピング
   
    紫芋の色にビックリ、、      サツマイモと自家製エタリの塩辛はベストマッチらしい。

 IMG_2869.jpg      IMG_2872.jpg


      そして、秋の花といえば、秋桜~

  
 IMG_2832.jpg      IMG_2825.jpg

 
  いい季節です! 

  この連休、みなさんは、どんな秋を過ごされたのでしょうか・・・。


    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/13 23:51 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(6)

白木峰高原のコスモス

 長田町方面に用事があったので、ちょっと足をのばして


 秋は、コスモス 春は、菜の花で有名な

 
 白木峰高原へ GO~ 


      見頃でしたよ~☆           黄色のコスモス珍しい!
 
  IMG_2846.jpg     IMG_2845.jpg


  IMG_2841.jpg     IMG_2838.jpg



 IMG_2834.jpg


 IMG_2823.jpg

 連休で、夕方近かったにもかかわらず、たくさんの人が、、
 
 それに、佐賀、福岡、名古屋等の県外ナンバーの車もいたり、、

 駐車場( 300円 )には、出店もありましたよ~


    IMG_2853.jpg


 コスモス、なんと、20万本ですって!

 まだしばらくは、コスモスの花、楽しめそうでしたよ!


  秋桜、、好きな花です。
  ウン十年前に行った小林市の生駒高原のコスモスを
  ふと、思いだします。
  きれいでした!
 
   みなさーん、すみませーーん、、
   お帰りには、どうか応援のクリックを
   カチッと、押して行ってくださ~いませ。
           
         banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/12 21:35 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(16)

クロ、貰いました~



  夕方、つり好きな乗組員さんが、たくさん釣れたからと

  ク ロ (メジナ、釣りの人は、グレっていうそうですね。)

  を、持ってきてくれました。


        まだ、生きとったとよ~。。


      IMG_2859.jpg

  魚を貰えば、おかずに悩まずにすむし

  家計も、大助かりです。

  新しいうちに、うろこを取って、腹をだして

  おきました。
 
  クロは、磯臭さがあるので、そのままお刺身よりも、

  皮を炙って、タタキ風にが、美味しいかも~。

  もちろん、お煮つけ も 良かねぇ~!

  そういうわけで、、

  明日の晩御飯、、、決定~banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/11 22:03 ] | TB(0) | CM(11)

石畳チーズケーキ

    
  れいのプレゼントはね、チーズケーキ詰め合わせだったとよ~

       それも、 ご丁寧に、、冷凍便にて、、、

      IMG_2797.jpg
      
        へぇ~どんなんかなぁ? 東京神楽坂かぁ~

      IMG_2799.jpg
     
        おっ、コンパクトサイズ~!

      IMG_2803.jpg
      
        六種類の味が楽しめるたい~!

      IMG_2804.jpg
      
        さぁ~いざ、食べよっと、、、
       
      IMG_2810.jpg
      
        ムフ!チーズ好きには、たまらんやろね。
        濃厚で、こってり系ばい!

      IMG_2816.jpg
      
        はーーい。 完食~♪

      IMG_2817.jpg

   ごちそ~さまー☆ありがとう、てちさーん!(by鬼姑日記)  
  今日は、結婚記念日だったし

  ちょうど、良かった!

  プチお祝いできて。。。


 みなさーーん、いっつも読んで頂き有難うございます!
 おかげ様で、目標のランキン30位台を実現!しましたぁ!
 なんなら、欲出して、20位台へゴー!
 ですので、どうか、引き続きお帰りの際には
 応援クリックをどうか、宜しくお願いすっけんね。

      
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/10 21:28 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(12)

プレゼントがキタァ~!


 当選通知から、10日経ち、

 待ちに待ってた、、プレゼントが

 今日、届きました~   


  その  プレゼント とは・・・・・・・・

  すみません!

  明日につづく、、、、、デス。

  今から、夢をかなえるゾウ を見なきゃ!

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/09 23:59 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(6)

立ち直り

 数日前、ちょっと、いやな事があった。

 いつもなら、なんでもなくすらっと流せるんだけどなぁ~。

 その日は、仕事のいそがしさや、家の事で、虫の居所 が

 悪かったのか、

 イラッとして、モヤモヤした気分をひきづり

 銀行に行き、新聞を見た。

 今日の占いの紙面には、なになに??。。。

 日頃頑張っている自分を褒めてあげましょう!って、、
 
 そうね、そうそう、、、

 そんな発想も大事かも。

 なんとなく、気分が軽くなり

 はやくも、立ち直り体制モードになった。

 結構、単純なもので・・・。

 虫のいい 話になったわぁ。。

 で、、みなさんには、、

 心が晴れってするよな風景を~

              橘湾~美しかぁ~♪
   橘湾2


   橘湾1



 いつも、読んで頂きありがとうございます!
 誰でも凹んだりする事ありますよね~
 そんな時、そう、自分を褒めてみましょ♪
 そして、ここも押してみましょ~ネ!

      

   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/08 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)

長崎くんち始まりました~


 長崎の秋の大祭、長崎くんち いよいよ今日からです。

 毎年、10月、7・ 8 ・9 日に執り行われています。

 長崎っ子の血が騒ぐ季節ー。

 聞けば、子供達は、期間中は、学校もお昼までだとか、、、

 町中が、お祭り一色になるんですね。

 といっても、、

 諌早っ子の私は、この、おくんちを、一度も生で見た事ないんです。

 テレビ中継を、すごかぁ~!って見ています。

 あの、もってこ~い!モッテコーイのかけ声

 に、しびれますよね!

 興味のある方は、長崎くんちの HPご覧下さい。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/07 23:01 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(9)

文明堂~あわせ最中

 カステラ一番電話は二番~の文明堂さんの、

 あわせ最中、長崎だんだん坂を、

      頂きました。

 長崎は、カステラとか、この最中等を、手土産に貰う事が多いんです。

 あわせ最中 

  あんこと、最中のがわが別々にセットしてあり

      自分で挟んで食べるので
                   
           ぱりぱりっとした食感です。
                  

   こうもりマークの福砂屋の、手作り最中とは、また違うなぁ~

   関係ないけど、、、

   個人的に、いや地元の人も、、カステラは、

   ざらめが入った福砂屋のが好いとぉ~。

   文明堂のカステラは、CMで流れているので

   お土産に贈ると、喜ばれるみたいです
 
 
       banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/06 23:59 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)

レンコンバーグ



 最近、野菜や、きのこ、こんにゃく等の料理を

 意識的に作っているのですが、、(低カロリーだからネ。へへ、、)

 先日は、

 レンコンをすって、たまねぎのみじん切りと鶏のひき肉、

 卵をつなぎにして、塩コショウで味付けして、こねて

 ハンバーグ風に焼いて、、ちと、色合いがさびしいので

 適当に冷蔵庫の残り野菜をかき集めて

 あんかけ風にアレンジしてみました。

 レンコンバーグ


 れんこんをすると、もちっふわっとした食感になるんですよ。

 これを揚げても、美味しいとですよ~。

 けど、揚げ物は、敬遠中なんですーー。

 それで、

 もっと、野菜料理等のレパートリーを増やしたいので

 どうか、これぞ!という、簡単で、ヘルシー、美味しい

 しかも、経済的なお料理レシピが

 知りたいでぇ~す。

 どしどし、ご応募 いや、コメントやブログで

 教えてくださりませ!☆☆

 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/05 23:02 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(14)

ル・ミエルのケーキ


 このところ、大ばぁちゃんの体調がすぐれず

 季節の変わり目で、風邪気味もあり、便秘もひどく

 すんごく、だるいらしい。

 なので、近くの病院の先生に往診をお願いしたり

 とっさの時にって、先生より、浣腸(今は、やりやすいのがあるんですよー)の

 やり方を教えてもらって、実際に入れてあげたり

 もう~そりゃあ、、たいへ~ん!

 本人が一番辛いやろうけど、

 看てる周りも、きつかぁ!

 ということで、、、

 いつもの食欲のないばぁちゃんに、、

 少々グロッキー気味のあたしの為に、、、

 これぇ~

  ケーキ     ケーキ2

 主人、いつのまにか、勝手に買ってきたばい!

 メタボと、血糖値が気になる私ですが、、

 ま、いっか、たまには、甘いもん脳が欲してるって

 勝手に解釈して、食べちゃいました!

 アハハ、、ごっそうさん!でした。


 いつもお越しいただき有難うございます。
 おかげ様で、ランキン順位も40台に、、、
 さぁ~今日も出来ましたら押して
 お帰り下さいまし。
 
    

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/04 23:59 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)

福山雅治さんが、、


 お昼の 笑っていいとも と、

 夜の Mステ に、出ていましたョ。

 タモリさんとのしゃべりの中で

 しっかり、長崎の事も紹介してくれていました。

 まったく、彼は、長崎の星~☆~ですばい!

 かっこえぇ~  

 その、長崎は(諌早だけど、、)今日は、まずまずのお天気

 コスモスが、あちこち、咲いています。

      コスモス


  畑とコスモス         ピンクコスモス

banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/03 21:37 ] イベント、行事 | TB(1) | CM(9)

夢をかなえるゾウ

 
 

  ちまたで人気の大ベストセラー

          【 夢をかなえるゾウ 】    

             ゆめをかなえるそ゜う

 実は、リンクしてる、さちさんの、いつも幸せ気分のブログ

 で知って、読みたいと思ってたら、

 今夜、ドラマ化されて、小栗旬さん主役で

 やってました。

 ご覧になりましたか?

 夢、成功への近道というか、人生のバイブル、
 
 フンフンと、頷きながら、約二時間見入ってました。私、、

 続編がまた今夜あるみたいです。

 秋の夜長、じっくり、原作の本を

 読んでみようっと~。

 実行に移すのは、自分次第ってこと!だゾウ!


 は~い、そうですね。
 奥が深いですね!
 お帰りの際には、ゾウか、クリック
 お忘れなく、ゾウゾゥ~!

      banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/02 23:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

ココウォークがオープン


 10月1日になりました。

 長崎市内に、みらい長崎ココウォークが今日オープン

 あの、ビルに観覧車が目印のとこ、、

 観覧車長崎自動車屋


 今日は、福山雅治さんと、柴崎コウさんが映画の先行上映会と

 舞台挨拶にこられたそうな、、

 生で見れた人、いいなぁ~!

 福山氏は、春の写真展にも、来崎されてましたよね。

      ●  ●  

  今度、落ち着いたら、市場調査(見物) に

  行ってこようと、思いますが、、、

  ここ、有喜からは、車で五十分位かかるし

  渋滞とかも、気になります。
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/01 21:21 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


