漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胃カメラ


 今月は、誕生月でもあるし、ウン十歳のキリ年なので

 市の健康診断月間!(私が勝手にそう呼んでる、、)


 と、いう事で、、


 胃がん検診へ、レッツラ、、ゴー ! (古っ!)

 もう何年も前に一度、口からの胃カメラは経験済み

 その前には、人間ドッグの時に、バリウム飲んだ事あるとけど、、

 イヤ~あの白い液体どうにかならんとかいな!

 ということで、、

 今回は、、、、

 鼻からの胃カメラをチョイス。。jumee☆camera2a

 ちっさなポリープがみつかりました。

 なんとか無事に済んで、暫く安静にというので

 ベットに横になって爆睡して、帰ってきました。


 いい機会だから、腸の検査(内視鏡検査はしたことないから、、) されたら

 どうですか?、、、と、先生に勧められたばってん、、

  の検査は、ちょう、抵抗あります。

 あの下剤がちょうっとねぇ~。。。

 
 あれっ、3月も終わりますね。
 明日から、あっという間に4月ですよ!
 さぁ~新たな季節です。
 ランキンの応援も宜しく~☆

    
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/31 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

諌早文化会館そばの桜☆

     眼科検診の途中、ちょっと車から降りて撮影

     満開でした!


IMG_3188.jpg

    この文化会館の駐車場の周りの桜、、、☆

IMG_3190.jpg
IMG_3191.jpg
 
   諌早文化会館のシンボルの風車も、映ってます。
 
   諌早市営球場の駐車場から撮影したんですが、

   野球といえば、、今日は長崎の清峰高校が箕島に勝って

   ベスト4に進出!

   すごかぁ~!! 
IMG_3195.jpg

   諌早商業高校のグランドに向かって、撮影

   4月の諌早市議選のポスター掲示版も映ってます。
 
IMG_3194.jpg

 
  お帰りには、どうか清き一票!
  ぽちっと、クリックをお願い
  致します! 
 
     
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/30 21:15 ] 花、風景 | TB(0) | CM(10)

花冷え

 ここ何日か、寒いですが、、
 
 桜は、満開、所により散りかけてます。

 IMG_3186.jpg


 これは、諌早のめがね橋公園の桜、、、

 
IMG_3179.jpg        IMG_3180.jpg

 車中から、パチリの為、すまん!ぶれてます!

 ゆっくり、花見に行けないけど

 近くの桜でも見て満足せんば~!

 今日は、日曜日それも、春休みで行楽や千々石、小浜方面に花見と

 いうとこでしょうか。。。

 国道251号は、車多かったですよ~!


 みなさんは、花見行かれましたか?
 寒いから着込んで行かないと
 風邪ひきそうですよ~。
 こちらは、おしてお帰り下さいマセ。

      
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/29 17:31 ] 花、風景 | TB(0) | CM(7)

♪~食べるいりこ~♪



 田崎の < 食べるいりこ > の記事を

 ami167さんの、ジレンマ  の中で

 載せていただいてま~す!

 写真付きで、、、

 ありがたい事です。

 大村の空港でお求めになられたそうで、、

 近くでしたら、とれとれ旬家さんには、手書き風ラベルのパック入りを

                  
 
     食べるいりこ手書き

 
 ちょっとお得なお値段で置いてますので

 ご利用下さいね。

 そして、感想やご意見、変わった食べ方など、ありましたら

 どんどん、教えていただければ幸いです。
 

 
 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/28 22:09 ] 煮干し | TB(0) | CM(6)

合格祝い&壮行会


 甥っ子の、大学合格祝いです。   諌早駅近くのお鮨屋さんにて、、、


               ド~ンと、、


 IMG_3181.jpg

        ウ ヒ ョ ヒ ョ ~  

 IMG_3182.jpg


  しめは、その近くのピザのお持ち帰り、、IMG_3185.jpg



 IMG_3183_20090327215815.jpg

 なんか、和洋折衷やけど

 甥っ子よ!食べ納めじゃ~(ってことないか!)
 
 鹿児島で、頑張るんだよ!


 私も、あともうちょっとで、ランキン50位内です。
 どうか、ぽちっと応援宜しくお願い致します!

      
 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/27 22:09 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(8)

誕生日がいっぱい!


 三月生まれが、私の周りに、たくさんいます。

    私が、3日

    姪っ子が 、15日
 
    お義母さんが、16日

    おばぁちゃんが、 25日
    
    今入院中なので、病院にバースデイケーキを
    持って行きました。
    モンブラウンをチョイス。
    食べ終わった直後、なんと、弟嫁ちゃんも
    ケーキを持ってきてくれました。
    それも、モンブラウン。ウンウン。。

    実家の母が、 26日

    義弟が、31日

  
        以 上 !
  

 

  それが何?ってツッコまないで下さいませ。
  押すのは、ここ をお願い致します☆

      
  
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/26 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

所さんの、笑ってコラえて!

 ダーツの旅 スペシャル コーナーは、、

 小長井町からですって!

 詳細は、ここ 笑って、コラえて!

 小長井漁協直売店のカキとかが登場するようです!

 ここの売店にも、うちの <食べるいりこ >置いてるんです。

 所 ジョージ さん本人が、来てたようですよ~

 知らなかった!

 いつ、収録してたんでしょね??

 見たかった!

 放送は、今夜、25日、夜7時~

 見逃せませんよ!!


 楽しみ~です!
 ランキンの応援、いつも有難うございます!
 今日も一押しぽちっと
 宜しくお願い致します!

     

     
     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/25 00:05 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(11)

お客様からの電話


 「長崎空港で、食べるいりこを

 買ってきた娘からもらって食べたら

 今まで食べてきたイリコで一番美味しかったから

 送ってくださいませんか」

 との、嬉しい電話が。。

 話を聞けば、、


 その、娘さんというのが

 女優、タレントの、、M、Mさんですって。

 嬉しいです!

 うちのイリコを気に入っていただいて!

 

 買って頂いたお客様から美味しかったよとか

 塩加減が丁度良くて、食べやすくってとか

 子供がパクパク食べてます、等

 ありがたい声を度々聞かせてもらっています。

 本当に嬉しいですし、励みになってます。

 これからも、どうぞ、宜しくお願い致します!   

 桜2   090323_桜

 長崎は、桜が咲いています。
 皆さんにも、桜サク春が来ますように~
 もちろん私にも、
 ぽちっと応援お願い致します!
  
    
 
     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/24 00:10 ] 煮干し | TB(0) | CM(8)

子宮がん検診

  
 今月が誕生月だし、船が休んでいるので

 子宮がん検診にも、行ってきました。

 女医さんの産婦人科だから、

 受診しやすいし。。。

 今時は、待合室横には、ステキなカフェテラスのような庭が。

 産婦人科

 


 ついでに、骨密度測定もしてもらいました。

 いりこや、小魚を常日頃から

 摂っているから、、

  も ち ろ ん ! 
 
 平均値より、いい結果で。。ヨシヨシ!

 肝心の子宮がんの検査結果は、後日連絡との事。

 異常なしだったら、よかばってん!

 ちょっと、、気になる事があるから

 心配だぁ~!ウンウン!


  こんな私に応援願います!
  ここを一押し

     
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/23 00:20 ] 煮干し | TB(0) | CM(8)

プチ桃カステラ

   きゃはぁ~☆
     
     これ見てみて~☆

 IMG_3175.jpg

  プチ桃カステラ (私が勝手にそう呼んでます)!

  愛野町にある、さとう菓子屋さんので、100円なんです。

IMG_3172.jpg

 旧の節句の4月3日?までは、作っているそうな。。

 普通サイズは、400円で、予約注文らしいですよ。

 ここは、看板とかがなくて、見過ごしそうなお店です。

     絵文字名を入力してください     絵文字名を入力してください 


  長崎市内で、有名な、万月堂の桃カステラ

IMG_3136.jpg IMG_3140_20090317222110.jpg IMG_3142.jpg

 見た目は、でっかいけれど、上の砂糖部分が口に入れると

 すぅ~と、溶けて行き、ちと、甘いけど、繊細で美味しい☆

 さすが!って感じ。


 入院中のおばぁちゃんが喜ぶかなと差し入れに持っていきました。
 もうすぐお誕生日なので前祝いにめでたい桃カステラ、、
 珍しいってパクパク食べていましたよ。

 いつも、有難うございます!
 こちらは、パコパコ、クリックして頂けば
 うれしゅうございます☆

      
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/22 00:01 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)

春、桜も咲き始め~


 お彼岸の墓参りに行く途中の

     有喜中沿いの桜並木に、

            桜の花が開いていました。
 

 IMG_3158.jpg      IMG_3159.jpg


 風がひどくて、、高台にあるお墓では、飛ばされそうになりましたよ。

 IMG_3162.jpg      IMG_3163.jpg

    春の嵐、、、そう、黄砂も飛んできてるようです!


 いつも、おこしくださり有難うございます!
 応援ぽちっとも、宜しくお願い致します!
     
 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/21 00:10 ] 花、風景 | TB(0) | CM(4)

春~♪の、庭には、、


          おばぁちゃんズが育てた、こんな花達が、、、☆

 IMG_3149.jpg     IMG_3150.jpg


 IMG_3148.jpg     IMG_3145_1.jpg

   縄張りテリトリーで

   「 なんば、撮りおっとね?  」 と、半野良ちゃん、登場!

   そして、、撮ってよ!って

   ハイ、ポーズ
 
  IMG_3153.jpg    IMG_3154.jpg

  お行儀良く、足は揃っとるし

  カメラ目線ばってんさ、、

  耳が、、なんでか、曲がっとっよ~☆


  いつも、有難うございます!
  応援のクリッククリックもどうか
  宜しくお願い致します。

     
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/20 00:22 ] 花、風景 | TB(0) | CM(7)

お彼岸ですね。


 暑さ寒さも彼岸まで、、、と

 昔の人は、よく言ったものです。

 暖かい日が続いています。

 ご仏壇のご先祖様には、口砂香(こうさこ)菓子や
                   
                   

              コウサコ 写真拝借しました。
 

 ぼた餅などを作って

 お供えします。

 家では、お姑さんが、きなこ餅を作ってくれました。

 私は、、というと、、

 懐かしや~東ハト、キャラメルコーン

              IMG_3143.jpg  

 ほんと、、久し振りに食べました!

 これに入ってる、ピーナッツが美味しいですよね!

 

  みなさーん、いつも有難うございます!
  応援のポチッっも、宜しくお願い致します!

      
 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/19 00:09 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(6)

定額給付金申請書


 諌早市から、、

 やっと、、キタァ~!って、、、書類だけ。。

 IMG_3134.jpg


 申請書に振込口座やらの必要事項を記入して

 郵送か窓口に提出して、確認後

 振込みがあるようで。

 いますぐ、もらえないのね!

 こういう、手続きにかかる費用もバカにならないでしょうにね。

 市町村の事務方も、大変でしょうし。。

  なんだかなぁ~??

 しかし、もらえるものは、、いただきますよ!

 なにかと、金要りの季節ですから、、、

 助かりますもの!

 

 各自治体で違うみたいですね。
 みなさんのところは、いかがでしたか?
 ランキンの応援も、宜しくお願い致しま~す☆

 こちら、ぽちっと

   

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/18 00:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

カキ三昧


    土曜の夜は、カキ焼

  IMG_2953.jpg 美味しい~!


    日曜の夜は、カキご飯

  IMG_3124.jpg ごぼう、人参、油揚げ、しょうがを入れて炊き込み。
                      カキのエキスが出て、美味しい~☆
  

   月曜の夜は、カキフライ

  IMG_3129.jpg  タルタルソースでいっただきました!
                       もち、美味しい~☆☆

                       お義母さんの誕生日の
                       一品になりました。
                       

 小長井漁協直売のカキは、ほんと、美味しいです。
 
 カキは、カルシウムや亜鉛、などのミネラルが豊富で
 海のミルクとよばれています。
 貝類は、鉄分も豊富なので貧血に悩む女史は
 摂りたい食材ですよね。
 

 いつも、読んで頂き有難うございます。
 ランキンの応援も、ぽちっと
 宜しくお願い致します。
  
     
 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/17 00:18 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)

田崎のイリコ


 ランチの王様~大村湾 のブログに
 
 うちのイリコが紹介されていました。

食べるいりこ




 いゃぁ、、、嬉しいですね。

 みなさんに、美味しいと喜んで食べていただけるのが

 一番ですし、励みにもなります。

 ネット販売もしておりますが、お近くなら

 とれとれ旬家さん、諌早ターミナルのうどんの万平さん

 に置かせてもらってますので、今後とも

 ごひいきに~
 
 どうぞ、宜しくお願い致します

 
 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/16 09:46 ] 煮干し | TB(0) | CM(4)

カキと、ラム

 土曜の夜は、甥っ子の大学合格の、ささやかな

 お祝いを家でやりました。
 
 ジンギスカンと、小長井漁協のカキを焼いて!
 

   IMG_2953.jpg


 甥っ子の北海道のおばあちゃんから送ってきた

 ラム肉(羊肉、私ら、メェメエの肉と呼ぶ。。)は、、臭みがまったくなく

  お・い・し・い・~

 タレも、ついてるので簡単です。
 
 食べるのに、夢中で写真撮り忘れ。。ww

きのこ、もやし、ピーマン、キャベツなどの定番野菜や、

 おすすめは、、厚揚げ豆腐です。

 カキは、焼いてたら、あっという間に無くなるので

 しまいには、鍋で蒸して食べました。

 やっぱ、美味しい~☆

 
 この春から、親元を離れての(念願の?)一人暮らし

 の孫に、しっかり食べてとの、おばぁちゃん心でしょう。

 ありがたいですよね。

 私達まで、、

 ご馳走様でした!



 いつも、有難うございます!
 応援のぽちっ、宜しくお願い致します!

    
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/15 16:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

トルコライス


 健康診断の後に、

 会計事務所との確定申告関係の打ち合わせ時間に

 まだ、余裕があったので、、

 ご飯たべようかという事になり、、

 溝陸にある、花かんざしというお店で
 
      主人は、トルコライス               私は、パスタセット

 トルコライス         パスタセット

 
 男の人には、ちと、量が少ないかなぁ~。。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/14 17:09 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(4)

乳がん検診

 マンモグラフィー検査、

 専門の女性の技師さんが、右手をこうしてあーしてと指示されて

 てきぱきと、おっぱいを、はさんだり、位置をずらしたりして

 はーい、息をしばらく、止めてて下さい。

 カシャ~ と、撮影終了!

 思ってたより、全然平気、大丈夫でしたよ。

 検査後、
 
 先生の触診があり、多分、、異常ナシですが

 エコー(超音波)を受けたほうが、確実ですね。という事で

 あの、ゼリー状の液をベタ~って塗っての検査も

 ついでに、受けちゃいました!

 検査待合室

 待ち時間長かったぁ~!せいか、

 コーヒーのサービスが。。


 検査結果は、、

 なんの問題もありせん!でした。

 マンモの検診ー自己負担 500円
 エコー検査ーー 1260円也

 今度は、子宮がん検診に行ってこようかと
 考えています。

 市の健康診断で色々な検査ができて
 自己負担も少なくてすみますので
 どんどん、利用して、健康管理に努める
 事が大事かな?と。
 もう、年が年でもありますし・・・。
 みなさんは、どうされていますか?
 
 こちらの応援の方もどうぞ、宜しくです!

     

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/13 14:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

マンモグラフィー検査


   きょうは、良いお天気でしたぁ~☆

   得意の携帯から、パチリ、、、

紫花   もくれん

  で、、ついに、乳がん検診に、行ってきましたぁ~。

  毎年検査に行けばいいのですが、ついつい忙しさにかまけたり

  行く機会を逃してたりして、(いや、病院行くのって億劫ですしね、、)

  で、ちょっと興味があった、マンモグラフィーの設備のある病院に

  予約を取って、行ってきたんです。

  おっぱいを、押して、つぶして、はさんで、レントゲン撮影するので

  めちゃ、痛いとよ~って、聞いてたので、

  恐る恐る、、ドキドキしながら、、

  続きは、後日、、、

  引っ張りまぁ~す! (笑)

  


  検診ネタが続きますが、応援の方も宜しく
  お願い致します!
  こちら、ぽちっとクリック願います☆

      

      

   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/12 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

10円まんじゅう


    諌早警察署の裏側にある、

     平山町のポイントショップの駐車場で、赤いのぼり発見!

   十円まんじゅう           黒糖まんじ


  黒糖まんじゅうです。

  たしか、十個で120円でした。

  お義母さんと、実家の母 (ツワブキのお煮しめ炊いてもらってたので、、)

  へ、それに、ブログネタにと、買いました。

  いつも、疑問なのは、、こんなに安くで

  儲かるのかな?、、

  薄利多売で、結構商売になるんでしょうかね。

  と、いらん心配じゃぁ~!

  おまんじゅう、、小さくて、何個でも食べれますから~☆


  いつも、有難うございます!
  おかげさまで、ランキンの順位も上昇しつつあります。
  今日も、クリック宜しくお願い致します。

    
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/11 22:28 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(11)

脳ドッグ


   船も休みの間に、ドッグして修理点検するように

   メタボな主人も、休漁している今がチャンスという事で

  先週は、脳のMRI検査

  今日は、脳の血管の、MRA?検査

  を受けに行きました。

  結果は、今のとこは、異常なし、という事で、ちょっと安心したのですが、、

     
  今回の検査で

  ある疑いが浮上、、、。

  それは、、、、、

  
  高所恐怖症の主人は、
 
  閉所恐怖症もか??

  あの、狭い場所で、うるさい音の中、

  じっと動けずですから、、案外苦手の人も多いのかも~

  ちなみに、私も狭い所と暗闇は、苦手なんですが

  以前受けた時は、なんとか大丈夫でした~。


    春の花 

  

  みなさんは、健康診断とか定期的に受けて
  いますか?
  早期発見のためにも、すすんで
  受診致しましょう~。
  そして、こちらも、すすんで
  押してみましょう!

   
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/10 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

タイヤがパンクして、、

 息子の車のタイヤがパンクしたって。


 幸い、、ロードサービスに加入していたので

 
 タイヤ交換の費用だけですんだようです。

 よかったぁ~。

 
 鍵のとじ込みや、思いがけない故障や事故等

 もしも時に、ほんと頼りになるし

 かかる経費も、少なくて済むし

 入ってて良かった!

 と、、つくづく思いましたよ。

 お世話にならんのが一番いいんですけどネ。

 
 みなさーん、いつも応援有難うございます!
 なんと、長崎ランキングでは、三位になっておりましたぁ~☆
 ありがたや~
 引き続き、宜しくお願い致します!

 こちら、ぽちっと

    
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/09 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

初マラソン優勝~藤永選手


 名古屋国際女子マラソンで、、

 諌早高校出身(主人、弟達の母校)の藤永選手が、

 優勝しました!
 
 
 オリンピック体操でメダルを獲った、内村航平君も諌早出身ですし

 続けての、快挙!

 おめでとう、藤永選手。

 地元、諌早に嬉しいニュースです。

 今後の活躍を楽しみにしています。

 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/08 23:41 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(7)

サクラ、サク!


 甥っ子、大学合格したとの一報あり!

 やったね!

 おばぁちゃん達も、すご~く心配してたから

 嬉しい知らせでした!

 親元離れての、大学生活になるようですが

 頑張ってよね!

 姪っ子の二人も無事に高校卒業し

 それぞれ、進路が決定し

 住まいの物件もなんとか確保したようです。

 みんな、がんばらんばよね!

 おばちゃんは、なんもできんけど

 応援だけは、するけん!

 心の中で、、テヘヘ、、

 
 で、こちらのブログへの応援は、そう、押すだけです!
 こちら、ぽちっと、お願いしますね。

   
 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/07 17:10 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(11)

☆シフォンケーキ☆


 こんなん、作りましたぁ~!

  と、言ってみたいのですが、、、

    IMG_3110.jpg

 これ、お義母さんが頂いた、知り合いの奥様の手作りですって。。

 フムフム、、、

 とっても、フワフワ!

 で、しっとり、、

 お味も本格的~!

 ヒデキ、感激!(古っ!)

 そこらのケーキ屋さんも真っ青!な出来栄え。

 こんなの作れるお方を
 
 めちゃ、尊敬致しますぞよ!

 
 私も焼けるって方も、そうでない方も
 こちらは、ぽちっと押して
 頂戴ませ☆

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/06 15:16 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)

つわ、、もらいました!



 実家の母から、ちゃんと皮までむいた、つわ を

 もらったので、 冷蔵庫に残ってた人参と厚揚げ豆腐 等と

 きんぴら風に炊いてみました。
        
      IMG_3115.jpg

 今年、初物!どっち向いてたべるん?

 子供の頃は、このての食材え゛ぇ~って感じでしたが

 大人になるにつれて、、だんだん
 
 好きになってきました。

 春の味ですもの~☆

 これからは、ちょくちょく、、つわやら、ふきやら、わらびやら

 取りにきんしゃい。

 と、実家から、電話がかかってくるはずです。

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/05 19:14 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(14)

小浜そんまんま・・というケーキ


   小浜にあるオカモト・シェ・ダムール

    の、面白いネーミングのケーキです。


 IMG_3093.jpg       IMG_3099.jpg


 昨日誕生日だったので、わざわざじゃなく

 南串山の帰りついでに主人が買ってきたんですが

 開けたら、「ナニ・・これ!そんまんま、東のごたっ~」 

 しかも、紙を無造作にちぎって入れてるジャン!

 と思いつつ、カットして食べてみたら

 あれれ!


 結構いけるたいねぇ☆

 しっかり、食べたぞ!の感。

 チョコ好きの人には、たまらんかもねー☆

         そして、、この、桃カステラ
       
           IMG_3090.jpg


  天洋丸の奥様も絶賛の本田屋カステラ本舗のでーす。

  可愛い~

 
 誕生日のお祝いコメント、有難うございました!
 皆様からのそのお言葉が寂しく過ごす?私に
 気力を与えてくれます~。
 今後とも宜しくですね。
 あっ、応援クリックも、押してってくださいな☆

     
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/04 21:52 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(11)

ひな祭り

3、3で耳の日でもあるんですね。
…で、今日は誕生日なんです!それも、ジャスト○十才!だけど普通の一日が過ぎて行きます。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/03 20:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

柿の木に猫が、、


 私が、庭の掃除をしていると

 れいの、半野良猫ちゃんが、いそいそ?( 多分。。)

 と近づいてきては、、足元をウロウロ。。

 ほうきで、掃いていると、今度は、

 柿の木に登って、爪、ボリボリ、、、


木登りニャン

 これは、、カメラ目線ーりりし~い!

 木登り猫

 庭掃除、、なかなか楽しく出来たニャン! banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/02 13:56 ] 花、風景 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


