漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しい時に限って


 車のタイヤがパンクしてたり、、

 お風呂の灯油が、あとわずかのとこでろで気付いたり、、

 年末でただでさえ、バタバタなのに~、、

 うちは、個人なので、月末、年末、年度末 が重なり、

 それに、煮干しの袋詰めや、配達で、あたふた、、

 なんとか、なんとか乗りきっていますが。。

 31日~銀行等の金融機関は、お休みになりますね。

 なので、明日、月曜は、年末の支払いなどを、色々済ませないと!

 

  そんな先日、、 

  とれとれ旬家さんの向かい側の、うどん屋さんの横のピザ屋さんで

  主人が買ってきました。

  なんか、すごく、安かったと、、

  忙しかったから、パクパク食べました~☆

   ぴざ


 
  

 


  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2013/12/29 20:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

クリスマス キャロル

   昨夜は、長崎ブリックホールにて

   ミュージカル クリスマス・キャロル 観てきました。

   というのも、↓ 、、チケットが当たったので(*^_^*)

    ミュージカルクリスマス

   
   主演、草刈正雄、、川島なお美 さん、

   60分~休憩15分をはさみ~55分、退屈することなく終了。。

   ライオンキング 以来、久々のミュージカルでした。。

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2013/12/20 23:14 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(1)

農林水産大臣賞受賞

  第51回 長崎県水産加工振興祭 水産製品品評会で

     うちが出品していた、煮干し(カエリ)が、

      農林水産大臣賞 に選ばれまして
 
     131214_受賞


   12/14日 に、授賞式(夢彩都横のおくんち広場)に、行ってきました。

   工場長である義弟が、壇上に上がり、賞状と記念品をいただきました。

   来年の秋には、さらに、東京で、全国の審査があるそうで、、

   上京する事になりそうです。。

   作り手として、これからも、、頑張って鮮度にこだわり、

   良い煮干しを作らんば!と。

   あちこちから、テレビ(あっぷる)見たよ、新聞載っとったよ~おめでとうって

   電話もらって、嬉しかったです。おかげ、おかげ・・

  ありがとうございました。

   
 

   
    
  
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2013/12/16 23:58 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(4)

男の人って、上手

 近所の保育園のリズム発表会だったらしく駐車場に、車がわんさか。。

 工場に行くのに、前に車が停まっていて、私の車が出せない

 ちょうど、通りかかった(たぶん、園児のお父さんか、、)が

 出しましょうか、、と、すれすれのとこを、

 何度か切り返して出してくれました。

 カッコイー!

 やっぱ、すごいわ、

 私なんか、違う車種のは、感覚が違うから、出来んもん。。

 ・・〇6 Hondaの黒い車(アクア?)の爽やかな、おにーさん

 どうも、 ありがとうございました。

   急いでたので、助かりましたよ。。


    
      さて、今年は、紅葉も終わりですね。、

         漁協前の木も 落葉、、、
 

        紅葉



  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2013/12/08 20:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

あちらこちらで、工事中

 下水道工事等で、家の近所数か所で

 通行止め、、でした。。

 家は、見えているのに、ずーーーーーっと回り道して

 さらに、回り道した先でも、工事中!

 仕方なく、狭いとこでUターン(ー_ー)!!

 宅急便のドライバーさんも、嘆いてました。。

 工事は仕方ないけど、どちらか一方づつは、通してもらわんと、非常に困っと。

 それぞれ別の管轄?で違う業者さんなのかなーー??

年末、年度末は、工事多いですね。。

 寒い中の昼夜問わず、天候にも左右されてのお仕事大変だと思います。。

 

   ↓こちらは、おっきな木の枝落とし作業
 
      高所でのお仕事ご苦労様です。
 

    工事

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2013/12/02 18:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


