漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九十九島せんぺい

 お姑ちゃんが、シルバーウィークに、弟家族達と

 佐世保の 海きらら に行った際に

 お土産に買ってきてくれたのが、、

  IMG_4153.jpg 九十九島せん
 
 
 久し振りに食べたけど、

 パリッとした歯ざわりと、ピーナッツの香ばしさが

 美味しい!

 昭和27年から続く ロングセラー商品ですって。

 おばぁちゃん代から、佐世保のお土産の定番ですからね。

 ちなみに、米粉から作ったものが、せん
 
 小麦粉でできてるのが、せん だそうですよ。。

 佐世保出身のEXI LE の TAKAHIRO も 食べてたそうな。

 こちらのブログに書いてありますよ~☆

 
  http://www.99grp.co.jp/weblog/2009/04/03/ 勝手に載せちゃいましたが、、いいよね。CMって事で。

  長崎には~♪うまかぁもんが♪~いっぱいあっけんねぇ~。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/09/24 23:12 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(6)
本当に長崎にはうまかぁもんがいっぱいあるとね。
栗ご飯も美味しそう。
いよいよ秋も本番って感じだわねー。
せんべいとせんぺい、そんな違いがあったとはしらなんだ。凸
[ 2009/09/24 23:56 ] [ 編集 ]
知らなかった!
あみ・もとさん!

そうだったんですか!
知りませんでした。
ちなみにわが地方では「せんべい」です。
そう言えば今日「栗おこわ」を食べました。
勿論、もち米です。
ゴマ塩を振りかけえ食べます。
[ 2009/09/25 01:40 ] [ 編集 ]
小麦粉から作るのはせんぺいって言うんですか。
私もナッツが入っているのは好きです。

そんなに昔からのロングセラー商品☆美味しそう!
[ 2009/09/25 10:33 ] [ 編集 ]
九十九島せんぺいは根強い人気がありますよねー
そういやもうすぐ九十九島かきの季節ですね!
楽しみだな~(笑)
[ 2009/09/25 10:38 ] [ 編集 ]
それほど有名ですのに♪
ロングセラーで、それほど有名ですのに
戴いたこと有りませぬv-34
美味しそう!!

ポチ!
[ 2009/09/25 13:38 ] [ 編集 ]
うちも・・・
九十九島せん
今あります!!
結婚式でもらったもので新郎新婦の名前入り。
しかも2枚なので なんとなく食べづらい・・・
[ 2009/09/25 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


