漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お通夜


 昨晩、実家のお嫁さんのお母様のお通夜に

 姉と、行ってきました。

 田舎でも、お通夜、お葬式、最近は、自宅ではなく

 斎場にて、がほとんどになりました。
 
 何かと便利ですし(場所がすぐわかるし、駐車場も広いし、、)

 至れり尽くせり で サービスもいいですよね。

 コーヒーやお茶、、お菓子とかを

 運んでくれますし、ドリンクバーなるものも

 設置してたりもしますしね。

 結婚式場は、増えないけれど

 斎場は、あちこちに、出来てます。

 そういえば、お葬式に行く機会は増え続けています私。。

 そんな年回りなのかなぁ~。。。


  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/11/13 11:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
同感
こんばんは

私もそう思います
葬式や通夜に行くことが多くなりましたね~
若いころは、縁のない遠い話だったけど。。

斎場が便利でいいですね~、同感です
[ 2009/11/13 23:50 ] [ 編集 ]
ご実家のお嫁さんのお母様に、
心からのお悔やみを申し上げます。

わたくしの周りも、最近、めっきり訃報が多く
なりました。
そんな歳になりましたのね。

ポチ!



[ 2009/11/14 07:51 ] [ 編集 ]
葬式
そちらでも葬式は斎場ですか。楽になりましたね。
順番に亡くなるのは仕方がないですが
子供さんや兄弟にとっては、辛いことですね。

私も結婚式に比べると、お通夜・葬式へ行くことは
断然多くて 年々増えてます。
あみ・もとさんよりかなり年令が上と思いますから
尚更です。
[ 2009/11/14 11:09 ] [ 編集 ]
ご無沙汰!
あみ・もとさん!

しばらくぶりです。
今日からまた、復帰させて頂きますので
宜しくお願いします。
また、遊びに寄って下さい。
[ 2009/11/14 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


