漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海は、時化てばかり!


 今日は、ぐっと寒くなりました!

 冬がやってきています。

 IMG_4364.jpg

 風も吹いてて、、海は、しけ    続き

 いつになったら、漁にでれるのやら・・・

 明日も、雨の予報、

 あ~ぁ、、

 漁師泣かせの 時化続き

 獲れ始めてたから、なお、辛いですぅ~!

 
 早く、天気回復しますように!


 ションボリ、凹んでる私に、応援のクリック
 お願いしますぅ~☆
  
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/11/16 23:31 ] 花、風景 | TB(0) | CM(7)
大変ですね~
おはようございます

我が家もお魚を目的に買い物にこられる方があり
しけで全く入りません

でも、漁師さんの命がもっと大切ですからね
[ 2009/11/17 07:50 ] [ 編集 ]
清々しい~♪
こんにちは~♪

なんて、清々しくて素敵な風景~♪
海、見てみたいですぅ~!!
もう何十年も、潮風に吹かれておりません。。

しけ・・困りますね。。。
ポチ!
[ 2009/11/17 12:11 ] [ 編集 ]
お天気に左右されるのってイヤだねーー;
うちも今日雨でお休みだったよ・・・
仕事できるのに親方さんの都合で・・・
今は応援に行かせてもらってる身なのでしかたないんだよな~--;

早くどんどんうまく行くといいのにね。。。
[ 2009/11/17 19:29 ] [ 編集 ]
自然が相手だと大変ですねー
こちらもここ数日だいぶん冷え込んできました(+_+)
[ 2009/11/17 23:58 ] [ 編集 ]
寒くなりましたね(>_<)
さっき実家に電話したら今日は良いお天気みたいですね。
海に出れて大漁だといいですね。
[ 2009/11/18 09:40 ] [ 編集 ]
お察し申し上げます。
あみ・もとさん!

大変ですね。
九州といっても長崎は別格ですね。
生活に直接繋がることなので海が荒れることは
自然の摂理かも知れませんが大変だと思います。
頑張って下さい。
[ 2009/11/18 18:17 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
とりあえずポチ!させていただきます
ポチ!
[ 2009/11/18 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


