漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと、やっと、やっと


 久し振りにまとまった数のイワシが獲れて

 今日は、煮干し加工場で、ブログタイトル のように

 バタバタ、どたばた

 仕事してました!

 煮干しのサイズが、しけ前より、だいぶん伸びて

 大きくなってきています。

 今夜も、出漁中、、

 しけが続いたので、挽回すべく

 天気と盛漁が続いてほしいと願う嫁です。


 そんな中、事務所に来られた方から、いただきました!

    IMG_4371.jpg

 なんか、これ、並べてみたりして、、

 笑えました~☆

 全種制覇~???

 とにかく、ブログネタをありがとうっ☆

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/11/19 23:27 ] 仕事 | TB(0) | CM(9)
良かったですね(●^o^●)
おいしいいりこ楽しみにしてますね!!

これだけいっぱいあったらうれしいですね!!
[ 2009/11/20 07:12 ] [ 編集 ]
もんにちは!
とりあえず
ぽち!に伺いましたv-254

ポチ!
[ 2009/11/20 14:28 ] [ 編集 ]
soyjoy
お忙しいようですが、盛漁は何よりです。
漁師さんの家の様子が分かって
感謝の心が沸いて来ます。

soyjoyは大豆の栄養食品ですね。
一度食べてみたいです。
[ 2009/11/20 16:05 ] [ 編集 ]
これから寒くなるから・・・ってもう寒いけど^^;
気をつけてね~♪
風邪引かないように・・・・
[ 2009/11/20 19:55 ] [ 編集 ]
お仕事大変でしょうけれど、暇なのよりも忙しいにこしたことがないですね!
以前京都に住んでたときには気づかなかったのですが、長崎産の煮干はこちらにも流通してますね♪
[ 2009/11/20 22:36 ] [ 編集 ]
ソイジョイ
おはようございます

仕事はやっぱり忙しい方がいいですね
私もおかげさまで忙しかったです(^_-)-☆

ソイジョイ、こんなに種類があるんだね(*^^)v
[ 2009/11/21 07:28 ] [ 編集 ]
安心しました!
あみ・もとさん!

良かったですね。
心配をしてました。
体には気をつけて下さい。
[ 2009/11/21 23:40 ] [ 編集 ]
盛漁でありんすね
よかったですね~(^O^)/

釜がフル回転!乾燥機暴走!価格上昇!間違いなしですよ!

豊漁と聞くと・・・僕が暴走しちゃいました(^_^;)あはは


がんばってくださーい(^O^)/
[ 2009/11/22 19:02 ] [ 編集 ]
引っ越ししました
こんばんは

なんとか無事に引っ越しが完了しました
あ、今回は
自営業の主婦に登録したので
ますます仲良くしてくださいね

遊びに来てね
[ 2009/11/23 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


