漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

医食同源

 旦那ちゃんが血糖値が高いので

 食事には、とても気を使っとるとさ~という友人が

 先日、ぱぱっと、レーゾーコにあるもので

 作ってくれたのが、これ


IMG_4586.jpg

 切干大根と人参~なんかほっとする美味しさですよね。

 ブリの照り焼き~薄くして、焼いてあります。
         
 白菜とシーチキンの煮浸し~薄味です。

 それに、定番の味噌汁~わかめたっぷりで。。

 あとは、ヨーグルトにドライトマト

 仕事柄(保育園の調理師さんで、献立作ってる)から

 さばけとるし、うんまい!

 見習わんばぁ~!

 医食同源ですからね! banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/02/07 10:54 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)
いいねぇ
こんにちは

私は、もしお客様が見えたら
どこかに食べに行こう・・って言ってしまう方です
人にお出しするのがパパパッと作れなくて(^_^;)

私も見習わんば
[ 2010/02/07 17:12 ] [ 編集 ]
お勉強になります♪
メニュー聞きましただけで、ご健康が
お約束されそうでございますね♪

ポチ!
[ 2010/02/07 21:00 ] [ 編集 ]
医食同源ですねっ!
メチャお久しぶりですっ!(^○^)/
コメントありがとうございました!

ホンマに、しっかりした献立内容ですね!
栄養もバッチリやし、カロリーも低そうやし!
さすがやなぁ~って思います!
調理師か栄養士の免許取りたいって思ってた時期があるので、
免許持たれててそれを仕事にされてる方って、
とても羨ましいなって思います。
[ 2010/02/08 04:07 ] [ 編集 ]
専門の方は・・・
いいですよね(●^o^●)
我が家のじいちゃん糖尿病・・・
って年末に言われて・・・
頑張ってダイエット(^-^)
順調に・・・健康は自分でコントロール
しないと・・・って言ってましたよ!!
[ 2010/02/08 06:29 ] [ 編集 ]
食事
バランスの取れた食事はとても重要なことですね。
主婦は日々頑張らないといけないと思っても、
日によって手を抜いたりしてしまいます。

お友達は仕事柄手早いんでしょうね。
羨ましいです。
[ 2010/02/08 08:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
あみもとさん、こんばんは!!
訪問コメント有難うございます。
風が吹くと寒かったですが、
一日いいお天気の大洲でした。
多忙の中の「優しさ」が愛媛へも
届いてきます。今夜は「優しさに」
応援「ポチ」です。
[ 2010/02/08 19:02 ] [ 編集 ]
お大事に・・・!
あみ・もとさん

旦那さんのこと心配ですね。
でも商売柄と言っても凄い出来映えですね。
感心しました。
[ 2010/02/10 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


