漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほのかに、はるかに、、、

 果物だぁい好きなので

 もう、たまりませ~ん。。

 IMG_4620.jpg    牧島産のイチゴ ほのか です。
 
 IMG_4619.jpg

 IMG_4625.jpg  愛媛産の はるか という品種の柑橘
  レモン?を大きくしたような形ですが、実離れが良くて ざぼん、晩白柚に似た味です。

 IMG_4623.jpg  手前が人気のでこぽん です。こぶが独特ですね。

 どれもこれも、美味しくて、ついつい、食べ過ぎてしまいます☆

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/02/23 12:46 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)
でこポン♪
でこぽんを初めて頂戴しましたとき
愛知では89歳の義母も知らない品種で
ございましたので、とても不思議な果物に見えました。

でも、食べてみてびっくり!
とっても甘くて美味しいお品でした♪

ポチ!
[ 2010/02/23 16:06 ] [ 編集 ]
柑橘
果物はビタミンCが豊富で、お肌にいいですよね。
柑橘もいろいろな種類がありますね。
今年は家でたくさん生ったので、頑張って食べてます。
割と美味しいです。
[ 2010/02/23 16:53 ] [ 編集 ]
あたしも毎年友達の看護師さんからデコポンのお裾分けを頂きます!
めちゃおいしいのよね~♪
今年はみかん類・・いっぱい食べましたわ^^
[ 2010/02/23 23:08 ] [ 編集 ]
今日の給食でとっても大きなイチゴがでました。
イチゴの入った入れ物の蓋を取ってびっくり!
とにかく大きくて生徒と一緒に驚きました。
でも、なんていう名前なんだろう?
[ 2010/02/24 01:05 ] [ 編集 ]
新鮮!
おはようございます

みずみずしくて美味しそうですね~
私の日記も今日は食べ物特集です
長崎のあれも・・載せましたよ(^_-)-☆
[ 2010/02/24 07:38 ] [ 編集 ]
果物大好きですっ!
柑橘系の物特に好きですっ!!
私は、八朔とグレープフルーツが好きでよく食べてます。
最近は、みかんもイチゴもいろんな種類がありますね!(^○^)

ビタミンCをたっぷりとって、
風邪なんか退散させちゃいましょう~!!

ランキングボタンポチッとな!
[ 2010/02/25 02:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
何度拝見しましても、美味しいものは
美味しく見えるものでございますね♪
イチゴの新鮮さが、いかにも美味しそうに
輝いております☆~♪
ポチ!
[ 2010/02/25 20:21 ] [ 編集 ]
果物は美味しいよね。
ヘルシーだと思ってついつい食べ過ぎるけど、
実は果糖も侮れないんですよ~。
バレンタインのチョコも残ってるし、
食欲は年中衰えを知らず・・・。
[ 2010/02/26 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


