漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松翁軒の桃カステラ


 実家の母から、

 「親戚のおばちゃんからもろうたけん、食べんしゃい。」

 と、またもらいしたのが、カステラ元祖 松翁軒の桃カステラ 

 ここの、前々から食べたいと思ってたから

   超、、らっきぃ~☆


IMG_4636.jpg

 長崎ならではの、この桃カステラ、ほんとに、可愛いかぁ~
 


IMG_4637.jpg         IMG_4641.jpg

 
 ありがとう~母よ

 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/03/07 21:53 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(10)
こんばんは!
桃のカステラ・・初めてみました。
綺麗で美味しそうです。
食べて見たいな・・

今までも色んなお菓子登場していますが・・
珍しくて美味しそうな物ばかりです。
[ 2010/03/07 22:29 ] [ 編集 ]
またまた~
こんばんは

またまた涎が出そうな・・・
食べたいなぁ

娘に食べさせたいお母さん
いいね(*^^)v
あみ・もとさん、幸せですね(^_-)-☆
[ 2010/03/07 23:25 ] [ 編集 ]
とてもお優しくて♪
なんてお優しい表情、姿のお菓子でしょう!
それと、あみ・もと様の九州弁、とても素敵です♪

何だか愛を感じます!!

ポチ!
[ 2010/03/08 00:18 ] [ 編集 ]
おいしそう(●^o^●)
桃カステラおいしいですよね!!
私も今年は食べれましたよ(^-^)
長崎だけなのかな?
また、食べたくなりました・・・。
[ 2010/03/08 07:54 ] [ 編集 ]
綺麗!
ようやく訪問できました。
三男に助けてもらったので、これからは大丈夫と
思います。

遅れましたが、3月3日の誕生日♪おめでとうございます!

桃のカステラは、可愛くて綺麗ですね。
美味しいでしょう。
[ 2010/03/08 09:09 ] [ 編集 ]
本日の・・
本日は週の始まり~♪
今週も良い一週間に、なりますように(^_-)-☆
ポチ!
[ 2010/03/08 14:07 ] [ 編集 ]
えぇ~!
あみ・もとさん

ご無沙汰してます。
「桃カステラ」!どんな味がするのですか?
教えて下さい。
[ 2010/03/08 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
こんばんは!!
先ほどから雨がやや強く
降りつづいています。
明日、あさっては雨模様の大洲です。
いかがお過ごしですか?
最近訪問コメント少なくてすみません。
お詫びにポチですねー笑ー
[ 2010/03/08 22:29 ] [ 編集 ]
これテレビで見た~!
いいなぁ。。。食べれて( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
[ 2010/03/08 22:37 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
はじめてコメントさせていただきます。
先日は、私の義妹がお世話になりました。
お名前からやっと辿り着きました。
ちょうど、お名前が分かった時に、孫が大好きな
「小魚のつくだに」を作っていて、なぜか、ビビッと
くるものがあり、その「いりこ」の生産者を見てみたら
「田崎水産」さんでした。
その「いりこ」は昨年末の商工会館で開催されていた
地のもののお歳暮品の販売会で、たまたま見つけて
一目ぼれで4袋も買って保存していたものでした。
なぜか、赤い糸 を感じました!
今後も他の商品も注目したいと思ってます。また、
宮崎に帰省の折には、義妹達にもお土産にしようと
思います。
今後共、よろしくお願いします。
私のブログへも是非一言頂けたら嬉しいです。♪ ♪
[ 2010/03/09 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


