漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんちゅう天気やろ!


 3月10日ですよねぇ~

 さぶっ!

 
 こんなですよ、雪降って、、風もピーピューで

 真冬に逆戻り、、

雪3月

 諌早警察署へ免許証をもらいに行った帰り平山町あたりです。

 いや~ん、ご心配なく

 助手席からパチリですから。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/03/10 21:57 ] 花、風景 | TB(0) | CM(7)
ついこの前5月、6月の気温って言ってたのに、
今度は真冬・・・。
東京も九州も雪が積もったりして
天変地異の前触れか?
満開の桜がかわいそうだね。
[ 2010/03/10 23:27 ] [ 編集 ]
突き刺す寒さ
おはようございます

ほんとにさぶいですね~

今日も頑張りましょ!
[ 2010/03/11 07:15 ] [ 編集 ]
こちらも寒いです。先日は雪がしんしんと降っていました。
今朝はまだ芝生に雪のなごりが残っています。
近所の梅の花が咲いているのでさすがに春はやってきている、と思いますが鶯はまだ鳴き声は聴きません。
ここいらはたまにですが、鶯が鳴くんですよ~
[ 2010/03/11 08:50 ] [ 編集 ]
昨日も今朝も寒かったですね~><
車の霜がなかなか取れずに困りました(^^:)

今年はこれが春一番らしいですから、もう徐々に
暖かくなっていくでしょうね♪
ってか暖かくなって!!
[ 2010/03/11 11:00 ] [ 編集 ]
寒い!
こちらも雪こそ降りませんでしたが、昨日も寒かったけど、今日は風が強くて震えました。
早く暖かくなって欲しい!
[ 2010/03/11 20:39 ] [ 編集 ]
寒かったっすね

手が・・凍傷・・になるかと思いましたよ

今日も漁に行くか行かないか・・とうしょうか。。

どうしよう(^_^;)

運転気を付けてね~
[ 2010/03/11 23:30 ] [ 編集 ]
うっひゃ
なんとなくネット検索してたらヒットしてしまったこのぶろぐ・・・・
おもしれぇぇぇw

先日、訳あって長崎・・・・これ以上言うとバレそうなので言えませんが・・・に視察に行きましたよ!

自分もまき網家業ですが、自分んちで加工して商品にするってのは、すごく共感を覚えました!
家内製手工業っちゅーか、お父ちゃんが取ってきた魚を家族で加工して出品、めっちゃいいことだと思いました。 
がんばってくださいね~!
[ 2010/03/12 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


