漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅月堂~桜ろーる



  実家の母の誕生日(3/26)に、梅月堂の

   桜ろーる を、プレゼント☆☆ 


  桜ロール

  ちょっと、写り悪いけれど、桜の花が~。。

  「食べていけ~っ」て母が言ったので(最初から食べる気まんまん!でしたので)

  「そうねそうねっ」って、カツトして、食べましたよ。

  春のこの季節限定なんでしょう。

  ちと小振りサイズで、630円 でしたよ~。。

  私的には、ちと甘すぎの感。。

  ささやかな娘のプレゼントに、満足そうな(たぶん)、83才になった母でした。

  達者で長生きせんばね~って。。

  IMG_4726.jpg

  
  実家のシンビジューム きれいに、咲いてました。
  たくさんの花達に囲まれて、暮らしています。

  
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/03/31 10:52 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(12)
心身共に
お母様はお元気そうでお幸せですね。
シンピジュームの淡いピンクが素晴らしいです。
お上手に育てられて、お花に囲まれて暮らしてらっしゃる
のが、心にも体にもいいのでしょう。
私も年取ったらそうありたい!です。
[ 2010/03/31 17:02 ] [ 編集 ]
83歳。。。お元気でなにより^^
いつまでも娘だもんね^^
長生きしてもらってくださいね♪
おめでとうございました★

↓韓国行って来たんだぁ~!!
いいなぁ~♪
あたしも行くぞぃ!!
[ 2010/03/31 22:59 ] [ 編集 ]
やっぱり食べたい
こんばんは

甘いものに、目のない私ですから
あみ・もとさんのおやつ
近くだったらすぐに飛んでいくのに・・

お母さま、お元気でいいな
今の内にいっぱい甘えていてね
[ 2010/04/01 00:10 ] [ 編集 ]
おはようございます♪♪
ささやかな娘のプレゼントに、満足そうな、83才になられたお母さん、・・・・・・。

良かったですね。

達者で長生き、・・・・・・。
何よりですね。

シンビジューム、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日は、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
[ 2010/04/01 05:51 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございました・・・
83歳ですか!!
お花に囲まれて幸せいっぱい(^-^)
とってもおいしそうな桜ロールですね。
この時期限定なんですね(*^_^*)
お花も満開ですね!!
[ 2010/04/01 08:09 ] [ 編集 ]
祝♪
お母様のお誕生日、お喜び申し上げます♪
おめでとうございました!

とっても素敵なシンピジュームですね!!
ポチ!
[ 2010/04/01 14:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
こんばんは!!
午前中は小雨
昼からは鈍より
今からも小雨が降りそうです。
生温い風が吹いて、ストーブの要らない
大洲の夜を迎えています。
記事を順に読ませて頂いて、急に
 「ご実家のシンビジューム」
が・・・・・。 驚き、癒されました。
[ 2010/04/01 20:44 ] [ 編集 ]
おはようございます♪♪
あみ・もとさん

この度、私の拙いブログのブックマーク(別版)に、あみ・もとさんのブログをリンクさせていただきました。

ご了承、よろしくお願いしますね。。
応援ポチ♪♪
[ 2010/04/02 05:49 ] [ 編集 ]
週末♪
こんにちは~♪

楽しい週末になりますように・・{/hamster_2/}

ポチ!ポチ!
[ 2010/04/02 13:48 ] [ 編集 ]
週末♪
こんにちは~♪

楽しい週末になりますように・・

ポチ!
[ 2010/04/02 13:53 ] [ 編集 ]
親孝行できてよかったね。
花にかこまれて暮らしてるって、うちの実家の両親と同じだわ。
サンルームには1年中花が絶えることなく咲いてるよ。
お元気で長生きされますように。
[ 2010/04/03 00:17 ] [ 編集 ]
まだお若い
こんばんは

お母さまのお誕生日、おめでとうございました
今の80代の皆さんって
すごくお元気で100歳までは生きておられるだろう・・と言うくらいの勢いがありますね(^_^;)
だから83歳ってまだまだ若いと感じるのは私だけかな・・
あみ・もとさん、お母さまが居られて幸せね
顔を見せるのが親孝行(*^^)v
[ 2010/04/03 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


