漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

50年忌法要

 父の父( 幼い頃に亡くなった私のじいちゃん )の五十年忌法事に 

 お参りさせてもらいました。

 お坊様の続経の後に法話を聞き

 場所を変えての会食でした。

 五十年忌というので、父母は、奮発(適切でない?)して

 料理を注文してたんでしょう。。

 次から次、、出てくる出てくる料理の数々、、食べきれないので

 持ち帰りしました。。


 伯父さん伯母さん達(みんな高齢になってます、、)

 それに従兄弟や姪っ子と会って(総勢40名)

 ワイワイがやがや、話してきました。

 懐かしい~、、。こんな機会がないと

 なかなか会えませんからね。

 無事に、済んで

 父母や兄夫婦は、良かったぁ~っと

 ほっとした様子。

 本家は何かと大変です。

 お世話さまでした。。


 IMG_4768.jpg



 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/04/18 20:21 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(6)
法事
法事への出席で、親類の方々に会えて良かったですね。
確かに、いとこさんとかは、そう言う時以外ではなかなか会えませんね。
本家の方々は大事を終えて、ホッとされた事でしょう。お疲れ様でした。
[ 2010/04/18 21:57 ] [ 編集 ]
法要
お疲れ様でございました。

あみ・もと様のおじい様に  合掌

ポチ!
[ 2010/04/19 07:37 ] [ 編集 ]
本当に・・・
冠婚葬祭がないと親戚集まりませんからね。
我が家も嫁ぎましたが、
親戚の集まりはほとんどありません。
実家とは大違い。
楽なんですが、寂しいものです(T_T)
[ 2010/04/19 17:59 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。!
あみ・もとさん

お元気でしたか?
わたしは色々あって休んでいました。

50回忌ですか!私の地方ではまずやる方が
いませんね。
されると言うことは素晴らしいことだと思います。

もう「サッキ」の花が咲いてるんですね。
羨ましい限りです!
[ 2010/04/20 00:09 ] [ 編集 ]
みんなが集まる時
おはようございます

私も長男の嫁だけど、今まで仕事仕事できたので
そういう事は、何にも解らない状態です
今は義父母が隣村で元気に居てくれるから助かるけど・・

法要の時とか結婚式とか
普段、会えない懐かしい親戚などが集まって
ほんとに楽しいですよね
[ 2010/04/20 07:29 ] [ 編集 ]
本日は雨!
愛知は雨でございます。。

今から、名古屋の日赤病院まで行って参ります。
定期健診でございます。
ポチ!
[ 2010/04/20 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


