漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重なる時は重なるもので

 伯父さん(母の只一人のお兄さん)が亡くなったと

 訃報あり

 昨夜がお通夜で今日がお葬式

 昨夜は、町内会の班長寄りもあり

 それも時間がかぶってるし

 義母のお姉さんも一昨日から家に泊まりに来てたりして。


 昼間は、前々から予約されていた検診の結果を病院に聞きに行ったり

 あれよあれよと時間が過ぎていきました。

 今日は、お昼1時からのお葬式

 二人だけの兄弟、、幼い時に両親を立て続けに亡くし

 親戚の家でばらばらで育てられ、苦労したであろう

 伯父さんは、温厚で優しかった。

 ここ何年かは、体調がすぐれず入退院の繰り返しだったけど、
 
 妹家の法事が済むのを待っていたかのように

 旅立った伯父さん( 享年90才 )の

 ご冥福を心からお祈り致します。 

           合掌

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/04/23 23:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
あみもとちゃんもバタバタ忙しくしてるみたいだ。
伯父さん90歳まで長生きされたのね。
ご冥福をお祈りします。
我が家もてんやわんやです。
いつになったらゆっくり自分の時間が持てるやら。
[ 2010/04/24 01:22 ] [ 編集 ]
おはよう^^

あらら・・悲しい出来事で
どんな人でもやっぱり亡くなるって言うのは辛いね。。
でも90歳!!
長生きだったね^^
よくがんばって生きててくれたね。ありがとう♪だよね^^
あみ・もとさん。。
お疲れがでませんように★
[ 2010/04/24 08:24 ] [ 編集 ]
伯父様のご冥福を 心からお祈り申し上げます 
          
                   合掌

わたくしの周りも、最近訃報が多くきかれます。
お別れは、何時も悲しくてつらいですね。

ポチ
[ 2010/04/24 09:44 ] [ 編集 ]
合掌!
淋しくなりましたね。お母様の悲しみは如何ばかりでしょう。
親の時以上に、兄弟・姉妹が亡くなった時は辛いですね。ご冥福をお祈りします。
[ 2010/04/26 06:22 ] [ 編集 ]
まだ携帯から
こんばんは

まだ仕事中です
携帯から(^o^;)

あみもとさん、大変でしたね
お疲れさまでした

ゆっくり休んでね
[ 2010/04/27 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


