漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雲仙~六兵衛茶屋


 小浜から雲仙温泉に向かう途中にある

  六兵衛茶屋本店 で、お昼ごはん。

 IMG_4817.jpg  外観が古民家風で良いですよね。

 IMG_4818.jpg  店内も、昔の梁や柱で、懐かしい雰囲気

 IMG_4819.jpg

 もちろん、ここの名物は、六兵衛(さつまいもで作った麺)が有名ですが

 私は、天ぷらそば定食を注文 950円也。

 素朴な味、出汁が良くとってあり、

 肉厚の椎茸のてんぷらと牛蒡のてんぷらが

 美味しかった!

 千々石町には、ここの支店があります。

 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/04/30 22:23 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(3)
さつまいも麺
おはようございます

素敵なお店ですね~
落ち着いて食事が出来そう

さつまいもの麺って初めて知りました
食べてみたいです
少し甘みがあるのかな?
[ 2010/05/01 05:14 ] [ 編集 ]
古民家風がいいですね。
さつまいもの麺は珍しいです。どんな味かな?
[ 2010/05/01 18:58 ] [ 編集 ]
千々石には・・・
椎茸うどんが大好きで・・・
この前久しぶりに食べに行ったら。
何か違う・・・ちょっと残念でした。
[ 2010/05/02 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


