漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クルス、、龍馬バージョン


    サッカーで有名な国見町の百花台公園付近からの雲仙岳

IMG_4804.jpg

   仁田峠から、、(この日は黄砂で霞んどったけど、、)


IMG_4814.jpg


  そこでお土産に、クルス 買いました。

  龍馬伝にあやかって

  長崎では、いろんな商品が出てます。

  ほらぁ~、、定番の白いクルスに、黒い方が龍馬が愛した(かもしれない)珈琲味のクルス
IMG_4832.jpg

  話のネタとブログネタ、、に、丁度、良かっじゃぁ~!

  

banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/05/02 14:44 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(6)
美味しいの?
[ 2010/05/03 01:04 ] [ 編集 ]
これがかの有名な雲仙!
今や福山君の龍馬は一大ブームですもんね。
クルスってどんなお菓子?
龍馬が愛したお菓子なのね。
一度食べてみたいものです。
[ 2010/05/03 01:40 ] [ 編集 ]
ドライブなぞ~♪
わぁ~~素敵な景色!

こんな素晴しい景色の中をドライブなぞ
したいです~~♪
クルスもおいしそう♪
ポチ!
[ 2010/05/03 13:48 ] [ 編集 ]
クルスはどんなお菓子かな?と思います。
長崎は観光地で、しかも昔から外国と交易しているから、
お菓子も珍しいのがあるでしょうね。
又今度は龍馬にあやかって、新しいのができたんですね
商魂逞しいです。
[ 2010/05/03 18:06 ] [ 編集 ]
気持ちいい
おはようございます

晴れ渡った空
広大な景色・。気持ちまで広くなりますね
[ 2010/05/04 05:50 ] [ 編集 ]
なつかしぃ~!v-398
3年前になりますけど
まだ主人が元気だったときに
長崎・雲仙旅行v-448した時を思い出しました。
観光するところも多く良いところでした。
[ 2010/05/05 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


