漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷、雨、風 のち 虹

 6月になりました。

 今夜から、出漁予定でしたが、

 夕方から天気が悪くなり、時化るようなので

 昼に休みと決まりました。

 予報通り、夕方、雷は鳴るわ、雨降るわ、風吹くわ
 
 でも、東の空は、明るくて、へんてこな天気。

 雨が小振りになった頃、雲仙岳方向を見ると虹が~

 100601虹

 7時頃でしたが、かすかに、うすーく、わかります?

 虹を見たら、なんか、気分は、ちょこっとハッピー~☆

 いい事あると、いいな。

 そう、遅れている春の漁が、本格的になって

 魚が獲れますように!(切実な願いデス!)
 


 いつも、お越しいただきありがとーございます!
 ランキングの応援も宜しくお願い致します!

      

      
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/06/01 23:48 ] 花、風景 | TB(0) | CM(6)
綺麗(●^o^●)
昨日の雨には驚き・・・。
困っちゃいましたよ(;一_一)
しかし、こんなに綺麗な虹が見れたなら
いいですよね!!
[ 2010/06/02 07:25 ] [ 編集 ]
あれぐらいの天気で休んでたら…
うちは今製造終りました。お疲れ様です。
[ 2010/06/02 08:47 ] [ 編集 ]
ハッピー!!♪
こんにちは~♪

虹を見ますと、本当にハッピー!って
気分になりますね♪

ポチ!
[ 2010/06/02 11:48 ] [ 編集 ]
私も虹は大好き!
虹を見るとなんだか幸せな気分になりますね
いいこと、ありますように…。
[ 2010/06/02 13:17 ] [ 編集 ]
お互いに天候に左右されるので困るよね~ToT

最近天候が変なのでホント困るわっ!!
あみ・もとさんちも魚が獲れますように!
[ 2010/06/02 22:51 ] [ 編集 ]
コメ、ありがとうございます!
きらくちゃーん、Mijikkarさーん
みゆきさーん、空豆さーん
あーちゃん 

いつも、ありがとうございます。
漁は、安全第一を心がけていますので
特に、漁薄な時には、無理な出漁は、
していません。
海や山の天気は、急変するから
恐ろしいですからね。
その日は、ひょうも降ったらしいです。
6月で、、異常ですよね。
虹を見れたのは、ラッキーでしたが。

[ 2010/06/03 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


