漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エアコン

 事務所兼応接室のエアコンが

 壊れていたのだが、

 放置していた。漁もないし、、


 しかぁし、、

 このところの、ジメジメした湿度の高い気温と

 パソコンを置いとるし

 このままじゃ、お客人も(私もね)、不快だよねという訳で

 ダイ○ンの、お手頃価格(値切ったぜ!)を

 取り付けてもらいました。

 梅雨時は、除湿運転だけでも、快適ですが

 ドライと、冷房、どっちが、電気代得なのかなぁ??
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/06/20 00:51 ] 仕事 | TB(1) | CM(8)
エアコンを付けてもらって良かったです。
ジメジメで体を壊しては大変ですから。

漁が再開できることを祈ってますよ。
[ 2010/06/20 08:11 ] [ 編集 ]
電気量は・・?
こんにちは

気温はそうでなくてもムシムシべたべたする時は
ドライだけつけています
それだけでひんやりですね

電気量は、ドライだけの方が要らないかなぁと
今まで思ってた私だけど
本当はどうなのでしょうね
[ 2010/06/20 13:08 ] [ 編集 ]
この時期エアコンなしの生活できません。。
なぜならあたし暑いと暴れます!!(爆)

どうなんだろうね~
ドライの方が体には優しそうだけど・・・
[ 2010/06/20 13:26 ] [ 編集 ]
お稽古の合間に♪
遅くなってごめんなさいませ。

お稽古の合間にとりあえず
本日のポチを♪
ポチ!
[ 2010/06/20 16:07 ] [ 編集 ]
地元人より
なかなか漁業の仕事も大変みたいですね!

不況の中、自然相手で難しい問題もありそうですし。

[ 2010/06/20 21:52 ] [ 編集 ]
冷房・・・温度を下げると自動的に湿度が下がる。
ドライ・・湿度を下げると温度も下がるので一方で冷え過ぎないように加温するので2倍の電気量を使います。つまり、室温を低くしたくないのなら加温するしかない。ほっとけば冷房と同じこと。2つの機能が働いている。

よって、電気代はドライの方がかかります。

[ 2010/06/20 22:00 ] [ 編集 ]
ジメジメの時期・・・
冷房よりは除湿の方が体にもいいかも!!
電気代は温度設定でも違うのか?
良くわかりませんが、今のエアコン省エネだからいいのでは?お魚沢山取れますように!!
[ 2010/06/21 07:21 ] [ 編集 ]
若い頃は、真夏でも平気でエアコンもなく
過ごせましたが、今は絶対にすごせません。。
歳には勝てませんね ^_^;
ポチ!
[ 2010/06/21 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

EX-2841 高精度UD温・湿度計 |
EX-2841 高精度UD温・湿度計「ユニバーサルデザイン」とはアメリカで提唱さ...
[2010/07/02 19:22] これ欲しい
プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


