漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月下美人

    ちょっと前、実家で咲いていた

        月下美人

   月下美人 (束ねてる、荷造り紐のブルーが邪魔ですが、、笑)

 

 一夜にして、すぼんでしまう 儚い花

  幻想的な、その美しさに脱帽です☆


  追記

  月下美人とここまで書きましたが

  赤い花は殆ど無いそうですから
 
  これは、クジャクサボテン ?? かも。

 
 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/06/22 00:12 ] 花、風景 | TB(0) | CM(8)
わっ!ピンクだっ!!
月下美人の花って、ずっと白いのしかないもんだと思ってました。
こんな鮮やかなピンク色のがあるなんて・・・綺麗だわぁ~!!

一晩で、咲いてしぼんじゃう命の短い花ですけど、
その花が、咲いた瞬間を見れたら、
幸せの予感を感じずにはいられないですよね!!^m^

写真に残せるのってすごいです!!
ランキングポチッとしていきますね!(^○^)/
[ 2010/06/22 02:37 ] [ 編集 ]
綺麗
写真では何回かみますが、
生で見た事ありません(T_T)
とっても綺麗ですね!!
[ 2010/06/22 07:27 ] [ 編集 ]
素敵なお花♪
こんにちは~♪

月下美人の白は、よく見ますね。
でも、一夜でお花が閉じてしまいましたのなら
このお花もやっぱり月下美人かも・・
何にしましても、とっても綺麗!
[ 2010/06/22 16:18 ] [ 編集 ]
美しい!です。一夜で萎む花☆ そんなところにも惹かれます。
[ 2010/06/22 17:03 ] [ 編集 ]
ご無沙汰!
あみ・もとさん

もう咲いているのですか?
早いですね。
しかも「赤」は珍しい!
[ 2010/06/22 21:25 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ・・月下美人じゃなかったんですか?
どっいにしてもあたし・・花の名前知りませんから~(笑)
確かに青いヒモ目だってますね^^あはは♪
[ 2010/06/22 21:53 ] [ 編集 ]
美しい
おはようございます

一夜だけって
すごく貴重な画像ですね~

「きれい」より「美しい」が似あいますね
[ 2010/06/23 07:36 ] [ 編集 ]
本日も良い日でありますように~♪
ポチ!
[ 2010/06/25 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


