漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島、太田川しじみ


 ブログ友の、漁師のはなちゃんが獲った

    太田川 しじみ  ちゃん~☆

   IMG_4935_20100710231125.jpg 広島から、クール便で~☆



   IMG_4943.jpg 獲れたて、鮮度グーの大きくて、ツヤツヤのしじみちゃんですね~☆


   IMG_4939.jpg 早速、しじみの お味噌汁(赤だしがなくて、田舎味噌じたて、、)で。
                  スーパーで買うしじみとは違い、実入りも良く
                  プリプリしてて、美味しい~☆


 昔から、しじみは、肝臓にとても良いと云われてますよね。

 貝類の中でもアミノ酸が豊富らしいです。

 この梅雨でうっとうしい季節、しじみ 食べて

 疲労回復、パワーアップ !~☆

 今度は、しじみご飯を作ろうと思います。

 はなちゃん 

 ありがとぉ~~☆

 美味しかったよ~☆
         
 おかげで、、

 煮干し工場での、暑い中の仕事もなんとか、

 頑張れてますよ~☆
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/07/10 23:33 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(5)
飲ん兵衛に食べさせないと?笑
[ 2010/07/11 07:58 ] [ 編集 ]
シジミは本当にお体に良いそうでございます!

名古屋は、八丁味噌の赤味噌で
シジミ汁を作ります♪

美味しそうですね(^_-)-☆
ポチ!
[ 2010/07/11 21:08 ] [ 編集 ]
ありが10
掲載ありがとうございます
なんか恥ずかしいね(^_^;)
画像いいですね~
いただきまーす(^O^)/
煮干しの生産量か増えましたね( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2010/07/12 00:08 ] [ 編集 ]
お早うございます~♪
朝の、ポチは本日中に確実に数字に・・

ポチ!
[ 2010/07/12 07:58 ] [ 編集 ]
よかね~
こんばんは

いやぁ~、羨ましいですぅ
ブログ仲間のいいお友達が沢山でいいね!
あさりは良く仕入れて来るけど
しじみはなかなか・・

夏バテも無縁に過ごせそうですね~(*^^)v
[ 2010/07/12 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


