漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜は、出漁しました。


 梅雨の長雨と、時化が続き

 しばらく、漁に出れずにいましたが

 今夜は、漁に出ています。

 どうか、質の良い煮干しになるイワシが

 獲れますように~。。

 時化前に獲れたのは、


 IMG_4946.jpg


 上質な、だしにもってこいのイリコでした。

 だしにも良いし、そのままつまんで食べても美味しいと

 お客様から電話やメールもらったり、
 
 遠くは、アメリカにいらっしゃるお友達に送ったら

 相当喜ばれて感激した等々、の嬉しいお便りに

 こちら側が感謝です、励みになっとります!

 ありがとうございます!

 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/07/16 22:27 ] | TB(0) | CM(7)
海は大丈夫ですか?
荒れてません?
気をつけてくだされ~^^

↓娘ちゃん免許もうちょっとだね^^
がんばってよぉ~♪
[ 2010/07/16 23:15 ] [ 編集 ]
無題
海に憧れて、この歳まで来ましたが
荒れましたりしますと、大変でございますね。

あみ・もと様は、髪をなびかせた潮風の少女!
って、イメージがします (^_-)-☆

ポチ!
[ 2010/07/17 20:45 ] [ 編集 ]
漁に出られるようになって良かったです。
いいものがたくさん獲れることを祈ってます。
そうなると嬉しい忙しさですね。
[ 2010/07/17 22:22 ] [ 編集 ]
おじゃまします!
小鰯のつくりが主人が大好きなので
毎日のように食べています。
いりこ用の鰯とは違うんですか?
[ 2010/07/17 22:58 ] [ 編集 ]
お天気に・・・
一気に梅雨明け・・・
蒸し暑い日々が続いていますね(+o+)
あみ・もとさんも夏バテに注意されて下さい!!
[ 2010/07/18 07:09 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
あみもとさん、こんばんは!!
ご無沙汰しています。
愛媛大洲は32度(群馬は36度)
クーラーは極力避けるこうしんですが
この暑さには誘惑されそうでした。
無料高速区間でも事故発生、大洲への
区間も午後1時半まで通行止めでした。
[ 2010/07/18 22:07 ] [ 編集 ]
これからが・・・!
あみ・もとさん

やっと梅雨明けしましたね。
これからが、本格的な漁の時期ですね。
大漁をお祈りします。
[ 2010/07/18 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


