漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎県最高齢の、、、


 嶋田 シカ さんが

 先日、老衰の為、亡くなられたそうです。

 うちの大ばぁと同じ病院に入院されており

 今月の7日に112才の誕生会の様子がテレビで

 流れてたのですが、、。

 明治、大正、昭和、平成 の時代を生きて

 こられたとは、、すごいですね。


 ご冥福をお祈りします。


 次の県内最高齢は、島原の田中さん

  110才、、だそうです。

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/07/21 22:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
あみもとちゃん、お久しぶりです。
いつもご心配いただいてありがとう。
励ましのコメントもとても嬉しいです。
110才とか112才とか・・・長寿の方もいらっしゃるから
父にも頑張ってもらわなくちゃね。
家に帰れるのは秋になる頃かも。
あみもとちゃんもお元気で。
大漁、お祈りしてますよ。
[ 2010/07/21 23:46 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした・・
おはようございます

嶋田シカさまのご冥福をお祈りいたします

しかし、112年間
頑張って来られたのですね~
頭が下がります

今頃、天国の懐かしい身内の方
お友達と再会され
大歓迎を受けておられるでしょう
お疲れさまでした・・って気持ちです

あみ・もとさん、お互いに健康で長生きしましょうね(^_-)-☆
[ 2010/07/22 07:02 ] [ 編集 ]
おはよぉ~^^

え?誰?って思ったけど長生きさんですね^^;
すごい事ですね・・
ご冥福をお祈りします。

そして島原の田中さん?
長生きしてくださいませ★
[ 2010/07/22 07:55 ] [ 編集 ]
私の二倍以上?
すっごい!
[ 2010/07/22 09:10 ] [ 編集 ]
112才で大往生ですね。凄いです! 
そう言う方は、体はもちろんお丈夫でしょうが、
精神力が強いでしょうね。
気の遠くなるような話です。

ご冥福をお祈りします。
[ 2010/07/22 10:31 ] [ 編集 ]
おじゃまします!
112才に110才ですか!
そこそこ元気で長生きできればいいですね!
[ 2010/07/22 21:03 ] [ 編集 ]
112歳とはすごいですね☆~☆

生も死も神様から与えられますもの。
それだけに、一生懸命真摯に
生きなければと思います。

嶋田 シカ 様のご冥福を
お祈り申し上げます   合掌
[ 2010/07/22 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


