漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭のブルーベリー

    お姑ちゃんが植えていた

     ブルーベリー 

  ブルーベリー

  この夏の暑さの中、少しばかりの

  実をつけています。

  上の家のおばちゃんとこにも、ブルーベリーの木植えてたし

  友人も、植えてるって言ってたな。

  最近、巷で、ブルーベリー育てるの流行っているのかなぁ?

   実が熟れて、青紫っぽくなったら、食べ頃ですよね。

  老眼が進んでいるから、すすんで

  このブルーベリーのアントシアニンを

  摂取せねば!

   
  毎日暑過ぎですね、
  ランキンの応援も熱く
  お願い致しますぅ。。ぽちっと☆

    
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/08/03 19:01 ] 花、風景 | TB(0) | CM(8)
ブルーベリーが実を付けて良かったです。
家のは去年は少し実を付けましたが、今年は全く生りません。残念です。
ブルーベリーは流行っているようです。友達も植えたと言ってました。
[ 2010/08/03 20:17 ] [ 編集 ]
実!!
お早うございます~♪

ブルーべりーって、わたくしの子供の頃は
見たこと有りませんでした。
まして、ご自宅に生りますとは!!

きっと、とっても美味しいでしょうね♪

ポチ!
[ 2010/08/04 08:03 ] [ 編集 ]
ブルーベリーが・・・
沢山実ってよかったっですね!!
ご近所さん植えてらっしゃるのですね!!
目にも良いので食べないと損デスよ(●^o^●)
[ 2010/08/04 08:37 ] [ 編集 ]
わたしも・・・!
あみ・もとさん

わたしも老眼がかなり進んできました。
ブルベリー買っておようかな!
[ 2010/08/04 18:55 ] [ 編集 ]
毎日暑いですね。

もうブルーベリーがなってるんですか?
うちのはまだまだ先みたいです。

ジャムを作って食べるのが好きなので
実がなると、食べたい気持ちを抑えて
冷凍して貯めてます。
[ 2010/08/04 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
おみもとさん、こんばんは!!
暑い日々が続いていますが
「夏バテ」は大丈夫でしょうか?
私の住む大洲では今年3回目の花火
大会の夜を迎え「音と振動」を自宅で
体感していますー笑ー
大洲では市町村合併の関係で年に8回
(鵜飼い開きの日、いも炊き開始の日含む)
花火が楽しめます・・・・・。
ブルーベリー、冷凍させて食べてみて下さい。
こうしん生食より好きになっています。
お口の中で「とろけ」ますよ♪♪
[ 2010/08/04 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^

ブルーベリーの食べごろって今ですか?
しっかり食べて目の不具合を救ってくださいませ^^
[ 2010/08/04 23:33 ] [ 編集 ]
食べてみたい
こんばんは

先日、テレビで
ブルーベリー畑が出てたけど
ブルーベリーにも色んな種類があるんですね
テレビで「美味しい美味しい」と食べて居られたけど
私ももぎたてを食べてみたくなりました(^_-)-☆
あみ・もとさん、姑さんの植えた
ブルーベリー楽しみね
[ 2010/08/04 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


