漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝6時から市民清掃でした!


 今日から、8月。

 お盆も、すぐですね。

 早朝6時から、清掃作業に行って来ました。

 道の両端の草刈やゴミ拾いして

 小1時間ほどして、終了~!

 虫よけスプレーをふっていたのに

 蚊がブーンと、寄って来るくる!

 虫には、好かれるのか。。

 今年は、班長さんなので、こういう出事の時には

 気を使います。

 無事に済んで良かったデス!



  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/08/01 17:08 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(4)
こんばんは

蚊は嫌ですね~
集中して作業をしていても
あまりの痒さに、気が散ってしまうと言う
迷惑なやつです

班長さん、お疲れ様です

我が家は後2年後に回って来ます(~_~;)
[ 2010/08/01 18:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様!
あみ・もとさん

暑いのに大変でしたね。
わたしも今年は班長なので
色々と大変です。
[ 2010/08/02 01:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(*^_^*)
6:00からだったのですね!!
お疲れ様でした(●^o^●)
私たちはハチがいたとかで、
掃除する場所がなくて・・・
早々と終わりましたよ。
実家は10:00までかかったとか・・・
[ 2010/08/02 07:57 ] [ 編集 ]
清掃作業、お疲れ様でした。
蚊には悩まされますね。
私も電子蚊取り器をぶら下げて庭に出ますが、
いつも刺されてます。痒い!
[ 2010/08/02 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


