漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎の、暑く熱い日


 65年目の長崎原爆の日の今日

 昼二時頃、長崎バイパスを通って

 長崎大学病院へ行く途中

 何台も覆面パトや、パトカーや警察車両が。

 平和公園付近でも、福岡県警の服を着た警察官の姿が、、

 記念式典の警備も厳重だったんでしょうね。

 各国の要人も参列されてますから。

 
 甲子園では、長崎日大高校が、、

 初戦突破!

 嬉しいな~!

 テレビ見れなかったけど、、

 次も頑張ってもらいたいです。

 
 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/08/09 23:03 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(4)
ひとり事務所で黙祷をささげました

曇りがちで少しは涼しかったですね
[ 2010/08/09 23:28 ] [ 編集 ]
おはよ~^^

なんか重々しいですね・・・^^;

野球さっぱりわからんちんですがたしか・・前も長崎日大高校残ったような・・??
[ 2010/08/10 09:12 ] [ 編集 ]
原爆の日に甲子園でも・・・
凄い偶然ですよね!
長崎を愛しながら亡くなられた方々も
きっと、草葉の陰から応援してくれていたのでしょうね。

原爆のこと、絶対に忘れてはならない事だと思います。

長崎日大、初戦突破おめでとうございます!
[ 2010/08/10 14:45 ] [ 編集 ]
原爆の日
哀しいかな、普段は原爆の事を思うことはありませんが、
8月になると思います。
核廃絶に向かって行くべきと思います。

長崎日大高校が初戦突破で、良かったです!
[ 2010/08/10 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


