漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイのお土産だったのね。

  毎年恒例の いさはや港祭り IN うき 

  15日開催され、夜には、

  打ち上げ花火と水中花火で フィナーレ。

 自宅の2階から見物、きれいでした! 
  

  さてさて、


 東京の大学(略して東大!って言いたいとこですが、、)に

 行ってる実家の姪っ子が

 夏休みで帰ってきてる。

 お土産をもらったので

 TDLにでも行ったのかなと思ってたら

 100815_ハワイアン


 なんと、居酒屋のバイトで貯めて(時給が高いらしい。。)

 ハワイに行ってきたそうな。。

 学生の分際で、なんや!

 親のスネカジリのくせしてからに!

 おばちゃんは、行きたくても行けんとに!

 贅沢な!


 と、言いつつ

 もらったチョコにかじりついた私でした~☆

 もらったもんは、うれしーし☆

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/08/16 14:23 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)
花火見物ができて良かったです。羨ましいな。
私は孫の花火でプチ満足してます。

姪っ子さん、バイトでお金を貯めてハワイへ行かれたとは、涙ぐましいです。
その上お土産も、素敵な娘さんですね。
[ 2010/08/16 14:06 ] [ 編集 ]
固いよね…
やっぱ日本の食品は良品だと思う
[ 2010/08/17 02:35 ] [ 編集 ]
花火
花火綺麗だったでしょう(●^o^●)
今回は鹿児島行きで見れませんでした(+o+)

学生の時しか遊べない・・・
って事でハワイ(●^o^●)
良いではないですか?
[ 2010/08/18 07:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
毎日、蒸し暑い日が続いてますね(><)
私の不快指数90%越えですよ!!

それにしてもハワイいいですね~~~♪
学生っていいなぁ~。またあの日に戻りたい☆
4ヶ月前に行ったのにもう遠い過去のように思える。

ところで、あみもとさんのご出身は福岡県でしょうか?
>親のスネカジリのくせしてからに
この語尾が飯塚にいる義父母使っているんです(^^;)



[ 2010/08/18 11:04 ] [ 編集 ]
いいね(*^^)v
おはようございます

チョコもいいな!
お菓子の中で、一番好きかも(^_-)-☆

姪っ子さん、バイトしてハワイに!
いい青春してますね
若いもんが羨ましい
[ 2010/08/19 07:07 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
あみもとさん、こんばんは!!
夏バテの食欲不振が吹っ飛ぶくらい
あれもこれも、気になる坂の上の味覚情報
お届けできればと思っていますが残暑にやられそうです☆
[ 2010/08/19 23:43 ] [ 編集 ]
お若い人たちは本当にいいですね♪
我がお教室の若者達も、海外組みと、
北海道や沖縄組がいらっしゃいます。

わたくしは自宅で忍の一筋 (ーー;)
ポチ!
[ 2010/08/20 15:22 ] [ 編集 ]
うーん、今の若者は行動的だよね。
でもそれでいい。
若いうちに何でもやっておかねばいけん!
ハワイはよかとこばい。
[ 2010/08/21 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


