漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風9号


 猛暑の中、台風9号接近、いや、台風接近の為に

 暑さが酷いのか、、。


 今のところ、こちらは、さほど、風、雨とも ひどくはないけど

 空には、暗雲が流れていますし

 海は、もちろん、大時化です。

 今後の被害が無いように願っています。

 IMG_4971.jpg

 そこで、、、 

 庭に自然に生えていたゴーヤが揺れていたので

 台風で吹き飛ばされないうちに

  収 穫 ! 収穫! 

 IMG_4969.jpg

 さぁて、今夜の食卓に、、、
 
 この2本で、

  なにを、作ろうかなぁ~
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/09/07 10:29 ] 花、風景 | TB(0) | CM(5)
こんばんは!
台風9号v-474大丈夫でしたか?
こちらは、今夜未明から
明日早朝にかけてが
ひどいらしいのですが・・・
ほんとかな?ってぐらい
今のところ静かです。
ただ、蒸し暑いですv-356
[ 2010/09/07 21:41 ] [ 編集 ]
なんかず~っと晴れだったから・・・
台風・・忘れてた。。
大丈夫・そっちは・・・
こっちも明日雨になりそうだけどこの辺の被害はいつも大きくないから・・
あみ・もとさん気をつけてね^^
どうか影響がでませんように★
[ 2010/09/07 23:01 ] [ 編集 ]
台風は?
こんばんはぁ

台風の方は、大丈夫ですか?
用心して下さいね

ゴーヤ、奇麗に育ってるね(^_-)-☆

我が家は薄切りの輪切りにして
茹でて、ちりめんじゃこと混ぜて
ごまポン酢などで食べるのが好きです
[ 2010/09/07 23:24 ] [ 編集 ]
テレビで・・
台風が九州の辺りを通過しますので
長崎はと、気になっておりましたが
何事もなさそうで、安心しました。

本日のポチ!でございます♪
[ 2010/09/08 06:18 ] [ 編集 ]
被害も少なく・・・
よかったですね(●^o^●)
漁にはまだいけないのですか?
[ 2010/09/08 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


