漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑のカーテンの中に実っているのは、、




   あらま、、 いくつもの とうがん (冬瓜)  でした。

    IMG_4993.jpg        IMG_4991.jpg

IMG_4992.jpg

 今日シルバーさんが、庭の手入れ(剪定など) に来られて

 「とうがん たい!もっとおっきくなるばい!」

 私と姑ちゃん、大爆笑ゲラゲラ、、

 大きく育てば、、冬瓜スープを作ろうかな。(笑)

 ゴーヤは、引っこ抜かれて、

 まだこんだけ~(一部です)も収穫できました。。

 IMG_4989.jpg 


 ゴーヤ冬瓜も、自然に生えてきて、勝手に大きく育って、棚からぼた餅のようで

 ラッキィー~☆

 うちの庭の土、、栄養豊富なのか?

 できたら、今度は、メロンとスイカ生えてとくれ!

 あっと、ぶどうも、いいな、、種ペッペッって

 庭に飛ばそうかな。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/09/14 17:32 ] 花、風景 | TB(0) | CM(6)
意外性
ゴーヤだけでなくて冬瓜までも自然に生えて来て
本当に幸せですね。
近所でいろいろ植えられているところなんですね。

植物のいいところはその意外性です。
[ 2010/09/14 17:53 ] [ 編集 ]
おじゃまします!
自然にゴーヤやりっぱな冬瓜ができて
よっぽど、条件がととのっちゃてるんですね!
毎年の恵みですか!
[ 2010/09/14 22:39 ] [ 編集 ]
お返事でーす!

akiさーん

 ほんと、意外!ですよ。
 それも、食べる楽しみもあるのが
 自生?してくれて、嬉しいです。
 植物のすごい生命力に脱帽です!

skyババさーん
 
 いえいえ、今年初めてですよ。
 それも、あれよあれよと、たて続けて
 大きくなってくれてます。
 ブログネタにも、もってこいです(笑)
[ 2010/09/15 00:09 ] [ 編集 ]
おぉ!!
冬瓜でしたか?
珍しいですね!!
ゴーヤ・・・沢山収穫できてよかったですね!!
これで、夏の味覚もおしましですかね?
[ 2010/09/15 08:09 ] [ 編集 ]
わぁ~見事な冬瓜!!
自然に生えてこんなに立派に実るなんて凄いね。

ゴーヤは料理出来るけど冬瓜は・・・・
料理したことないダメ嫁ですわ(^_^;)

[ 2010/09/15 15:33 ] [ 編集 ]
雨が降っています・・・・
あみもとさん、こんばんは!!
今夜の大洲は雨が降っています。
そちらの夜は如何でしょうか・?
こうしん20まで大阪へ行ってきます。
「刺激」をうけて帰ってこようと思います。
20日以降、宜しくお願いします。
涼しくなりかけて、こうしんも元気に
なってきています♪♪
[ 2010/09/16 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


