漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の花達

                  彼岸花
 彼岸花

                  黄花コスモス

               IMG_5005.jpg

                  松葉ボタン

ぼたん
 
    これは、野草? 実家の父曰く、道に生えとったと 。
    ヤナギバルイラソウ(キツネノマゴ科)でしょうか?
      だとしたら 熱帯の外来植物らしいですが、、温暖化で?

紫の名もしらず花

       紫色の可愛い花です。
    
   花の名前、違ってたら、教えて下さいね。
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/10/02 23:59 ] 花、風景 | TB(0) | CM(9)
おはようございます
あみもとさん、おはようございます
雨が・・降り続いています。
市民運動会は順延のようですが・・・。
夜型こうしんも、最近は睡魔が襲ってきて
さきほど目覚め、朝風呂、PCの前に座っています。
愛媛大洲も彼岸花が満開です
[ 2010/10/03 05:49 ] [ 編集 ]
今日は!

彼岸花があちらこちらで秋を謳歌してます。
黄花コスモスの黄色は幸せの色ですね。

紫色の可愛いお花が素敵です。
こんなお花が道端に生えていたら
楽しいでしょう。
[ 2010/10/03 14:46 ] [ 編集 ]
癒されます。!
あみ・もとさん

ご無沙汰しています。
お変わり有りませんでしたか?
わたしは体調も回復し頑張っています。
素敵なお花の画像、心が癒されます。
ありがとうございました。
[ 2010/10/03 23:38 ] [ 編集 ]
な~んてきれい!!

ポチ!

後ほどゆっくり伺います!
[ 2010/10/04 14:46 ] [ 編集 ]
彼岸花・・もう終ったとばかり思ってたら
近所の家の前に咲いてました^^;
もう彼岸はとっくに過ぎてるじょ~~~っ!!
[ 2010/10/04 16:45 ] [ 編集 ]
お花はいいね~(^^)
心和ませてくれます。
黄色のコスモス可愛いね♪
[ 2010/10/04 22:23 ] [ 編集 ]
秋は食べ物も美味しいけど、お花も綺麗な季節ね。
8月末ごろから生協で新米を買っています。
最初は宮崎県産で、徐々に産地が北上していくのがまた楽しいの。
そちらでは地元の新米が食べれるんでしょうね。
[ 2010/10/05 00:07 ] [ 編集 ]
散歩お休み
おはようございます

朝の散歩をお休みしたので
ゆとりの時間が出来ました(*^^)v

紫の花、初めて見ました
奇麗ね
彼岸花もマツバボタンも鮮やかね
[ 2010/10/05 05:37 ] [ 編集 ]
コスモス・・・
綺麗ですね(*^_^*)
今年は暖かかったから
コスモスが咲かなかったとか・・・?
しかし、ここは綺麗にさいてますね!!
[ 2010/10/05 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


