漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュシュのアイス+α

 コスモス見た帰り、レインボーロードを諫早方面に走るとすぐ

 大村 夢ファーム シュシュ  があります。

 そう ここまできたら、ここの

 アイス を食べないと!

 IMG_5024.jpg

 ゴマか、定番のバニラ、いやいや季節のサツマイモ、、、マロンもいいな、、

 コラーゲン入りか、、うーん、、さんざん迷った挙句に

 抹茶 と 豆乳 のコンビをチョイス☆

 320円也~


 豆乳には、黒蜜かかってて、豆腐らしき?ブロックが入ってました。

 店内で食べた後に

 隣の直売所で、野菜や果物を見て回ってたら

 なーんと、中学時代の同級生【長崎市内に嫁いでる】に声かけられた、、

 わぁ~久しぶりやったね!ってしばし立ち話。。

 彼女夫婦は、コスモスではなく、その近くの鉢巻山の彼岸花

 見に行ったそうだけど、花は過ぎていたらしい。


 ちょっくら出掛けた先で

 ちよいちょい同級生に偶然バッタリ会うのって

 ちょっと、なんなんでしょぅーか。

 なつかしか~!

 けどさ、、こがん時に限って、スッピンで、ジーパン、、
 


 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/10/09 00:04 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)
ポチ! v-254
[ 2010/10/09 05:59 ] [ 編集 ]
豆乳アイス
おはよぉ~

私も近所のお土産屋さんから
豆乳アイスを買って来て食べました
さっぱりしててうまかね(*^^)v

私も10時まで残業の日
仕事着のままご飯を食べに行ったら
奥の方に奇麗に着飾った同級生を見つけたけど
この格好は見られたくないと
声をかけられなかった・・

向こうも気づいてたのかもしれないけど・・(~_~;)
[ 2010/10/10 05:17 ] [ 編集 ]
おいしそう(●^o^●)
ここのアイスおいしいですよね(●^o^●)
最近、食べに行ってない(>_<)
コスモスもきれいですね!!
[ 2010/10/10 08:47 ] [ 編集 ]
最近はわたくしも年中アイスクリームを
美味しいと思うようになりました♪
美味しそうなアイスですね!
ポチ!
[ 2010/10/10 13:56 ] [ 編集 ]
>抹茶と豆乳のコンビをチョイス☆
・・ってなんてババクサイ!地味。。(笑)
あたしなら、いちご~♪とかバニラ~♪とか。。ぷぷっ^^
[ 2010/10/10 16:47 ] [ 編集 ]
良かった!
アイス美味しそう! ちょっと食べたくなりました。

行く先で意外な人に会う。そう言うことってありますね。
久し振りに同級生に会って楽しかったでしょう。
[ 2010/10/10 17:50 ] [ 編集 ]
おお、同級生とばったりですか?
でもあみもとちゃんはすっぴんでおでかけできるほどお肌が綺麗なんだからいいじゃない。
私は「ぬりかべ~」ですから。
[ 2010/10/11 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


