漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柿が生ってます。

 今年は、台風が来なかったせいか、(いつもは、落っこちてしまってました、、。)

 庭の柿の木には、、30ヶほどの実が生っています。

  今年は、この庭は、ゴーヤ、冬瓜、ねぎ、それに柿、、が収穫できて

 とっても、良い畑かっ!

  IMG_5045.jpg  一応、これ、甘柿です、、。




IMG_5046.jpg

 小ぶりですが、なんとか、食べれます(笑)

 秋も深まり、涼しいを通り越して、昨夜は、ずーびやか(ちょっと寒い?)でした。

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/10/16 10:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
おじゃまします!
美味しそうな柿と、秋らしい空v-426です。
[ 2010/10/16 20:53 ] [ 編集 ]
(^O^)/
すごい!
・・・
外壁の杉板!

見る所が・・・
柿じゃないのかよ~って怒られそう(^_^;)

しかし庭が秋満載で、うらやますぃ~!
[ 2010/10/16 21:19 ] [ 編集 ]
青空に柿の実秋らしい素敵な風景ですね(^^♪
あみ・もとさんちの庭はいろんな物が収穫出来て
楽しみいっぱいたいね。
朝・晩と日中の気温差かなりあります。
風邪ひかんようにね(^^)
[ 2010/10/16 21:21 ] [ 編集 ]
ちょっと、おじゃましてみました。
なんかすごい来るもの拒まずって感じのブログの部屋ですねぇ~。
リンクやコメントも多いし。。すごい。
参考になります。
[ 2010/10/16 22:26 ] [ 編集 ]
今年は柿不作だって実家がなげいてます@@;
あみ・もとさんちは豊作(笑)ですか?
[ 2010/10/17 12:29 ] [ 編集 ]
ホント今年は台風が来なかったですね。

柿がたくさん生って嬉しいですね。
柿は果物で一番好きなので楽しみにしてますが、
家のは不作のようです。
[ 2010/10/17 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


