漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掘りたてサツマイモ、紅アズマ

 お墓参りの途中の畑で農作業をしてる

 知り合い発見!

 「なんばしおっとね? 」 と声かけると

 「はっちゃん、食ぶっね?」

 「食ぶっ、食ぶっ!(食べる、食べる!)」と、言うと 紅あずま 

 掘ってくれました。ラッキー~☆
 

IMG_5050.jpg わぁ~い、、芋の美味しい時期ですよね。

IMG_5054.jpg 洗ったら、こんなに、きれいな紅色です。


IMG_5055.jpg  大きさ、形からして、焼き芋が美味しそうって思ったんだけど
             あいにく、焼き芋器が、弟嫁のとこに、貸し出し中だったので
             素揚げと、天ぷら風にしました。 
             
 もっちろん、ホクホクしてて甘みがあって

 すごく、おいしゅうございました!

 天高く、 いや、私達が、肥ゆる秋、、ですよ、、。
 
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/10/18 00:10 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)
お早うございます♪
今週末に名古屋で花展がありますので
忙しく、てんてこ舞いの日々でございます!

早いうちにポチ!
[ 2010/10/18 04:54 ] [ 編集 ]
おじゃまします!
おいしそ~!
秋ですね。
私も結構誰かがくれるんですが
今年はまだ・・・なので待ち切れず
昨日買ってしまいました。(金時芋)
[ 2010/10/18 12:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/18 17:16 ] [ 編集 ]
今晩は☆

掘り立てのサツマイモは美味しいでしょうね。
綺麗な紅色でアントシアニンが多そうです。
[ 2010/10/19 18:01 ] [ 編集 ]
私もたぶっよ
こんばんはぁ~

わぁーっ!!
うまかろうごたるぅ
紫色が奇麗かね(^_-)-☆

ご近所さんと仲良しでいいな~
[ 2010/10/19 22:24 ] [ 編集 ]
おはようございます~♪
最近はわたくしも、サツマイモを
天ぷらでしたり、蒸かしたりして
よくいただいております♪
ポチ!
[ 2010/10/20 10:14 ] [ 編集 ]
綺麗な・・・。
はっちゃん綺麗ですね(^-^)
とってもおいしそうだな~
お腹も減って来たから・・・
食べたいな(^-^)
[ 2010/10/20 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


