漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フル稼動!


 漁に続けて出ているので

 毎日、煮干し加工場で時間との戦いで

 バタバタと、選別~箱詰め~計量~と

 やってます!

 煮干しの入った約8~9kの箱をパレットに

 積み上げて行く作業(多い時200ケースほど)は、

 特に、腰に負担が~ 

 坐骨神経痛にならんように、ゴムベルトを巻いて(笑)

 がんばらナイト!

 数量的には、まずまずなのですが

 イマイチ、

 値段が安くて、困ります。(デフレの影響もあり?仲買さんもっとどうにかならないの??)

 質はそんなに悪くないのにな~。。

 IMG_5094.jpg

 今日は日曜でスタッフのおばちゃん三人が、法事や

 用事などで差し支えがあって休んだけん

 特に、、忙しかったデス。

今夜も出漁中。

 明日も朝から、加工場で仕事、、

 なので、早く寝ナイト! banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/11/14 23:40 ] 仕事 | TB(0) | CM(8)
頑張って!!
お仕事頑張ってくださいませ!!
わたくしも、お花頑張ってます!!
ポチ!
[ 2010/11/15 06:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様です

大根とあわせておかずにして頂くのが

大好物です(笑顔
[ 2010/11/15 07:46 ] [ 編集 ]
綺麗ないりこ!!
今年もまた、おいしそうですね!!
お忙しいお仕事お疲れ様です!!
お風呂で腰を温め疲れをとってください!!
[ 2010/11/15 08:50 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
こんばんは!!
11月もアッという間に前半終了
日々の早さに驚かされています。
明朝は冷え込むそうですから
風邪には気を付けましょうね!
[ 2010/11/15 21:48 ] [ 編集 ]
おはようございます~♪
本日、一番のポチに伺いました v-254

ポチ!
[ 2010/11/16 03:41 ] [ 編集 ]
おじゃまします!
お仕事お疲れ様です!
きれいないりこですね!
おいしそ~!
[ 2010/11/17 22:47 ] [ 編集 ]
おはようございます!

毎日お疲れ様です。
嬉しい悲鳴でしょうが値段が安いようですね。
デフレの影響なんですね。
好転するといいです。

頑張れ!です

[ 2010/11/18 05:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
こんばんは!!
標高700Mの久万高原町(愛媛)を通過しました。
紅葉がやはりきれいでした。
今週末はどこも混雑すると思います。
[ 2010/11/18 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


