漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチニ、1、2 の日に


 12 月 12 日 、日曜だったので

 久し振りに、大ばぁ~のとこへ

 イチニィイチニィ!と気合入れて行ってきました。

 近くの病院から施設に移ってるのですが、

 そのちょっとした時間がとれずに

 気になっていながらも、なかなか行けずに

 いたのでした。。

 案の定、、

 「いっちょん、来んで、、」って

 愚痴グチ、、から始まり

 「ここの痛い、目も見えん、耳も聞こえん」と

 訴えます、、から


 「私もね、老眼で目も遠くなった

 耳も、聞こえづらくなっとるとよ~」と応えます

 高齢でチンプンカンプンのやりとりをしばらくて、、

 帰る間際には、いつも、

 「また、来てくんしゃいよね」と、

 私達の姿が見えなくなるまで、車イスに乗ったまま

 見送ってくれます。

 寂しいのでしょうね。

 わかっちゃいるけど、ごめんなさい、、、。


 その後、、そこからひとっ走りの実家へ

 頼まれ物の煮干しの配達に
 
 ここもまた、久し振りに行ってきました。。

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2010/12/12 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
老いるって
我が家の義母も90歳になりますが
時に、えっ!?と思うようなつじつまの合わない
ことを言われます。

老いは誰もが仕方がないことですが
つらいです。。
明日は、わが身でございますね・・
ポチ!
[ 2010/12/13 06:59 ] [ 編集 ]
おはよ~♪

なんだか不景気でいやだわね^^;
自営業って・・・最近ホントつまんない!って実感しとります@@;

おばあちゃん。。待ってるんだね^^
寂しいんだよ~
年をとるとよけいに寂しいんだね
帰るときなんだか複雑でしょ?
[ 2010/12/13 08:41 ] [ 編集 ]
(*′σ∀`)こんばんは*:+:・゚☆]
(*′σ∀`)こんばんは*:+:・゚☆]
ずーとずーと雨が降り続いてる大洲です
そちらは如何でしたか?今は?
こちらは、明日も雨が残るようです。
やはり気持が・・・・・
残る日々頑張らなければですね♪♪
[ 2010/12/13 22:44 ] [ 編集 ]
おはようございます!

大ばぁさんのところへ行ってらっしゃったんですね。
良かったです。大ばぁさんも延々と訴える相手が欲しいのですね。
行かないと気になって心の重荷になります。
私は風邪で半月以上母のところへ行けてないので
ずっと気になって悪いことをしているような気分です。
[ 2010/12/14 06:56 ] [ 編集 ]
お稽古の途中に
クリス花とお正月花で、結構忙しい
日々でございます。
お稽古中の途中に、ちょっぴり休憩に来て
書いております(^_-)-☆
ポチ!
[ 2010/12/14 17:17 ] [ 編集 ]
本日のぽち!を♪
お早うございます♪

ポチ! v-254
[ 2010/12/15 10:00 ] [ 編集 ]
優しい
こんばんは

私が出かけると
店番する人がいないので
もうずいぶん、施設に居る義母や
1人で居る義父に面会に行ってません
いつも気になってるけど・・
でも90歳の義父が施設から義母を連れ出して
我が家に来て下さるんです
元気で居て下さるので
ほんとに助かっています

あみ・もとさんはほんとに優しい
といつも思います
[ 2010/12/15 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


