漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神社掃除

 朝8時~白髯(しらひげ)神社さんの

 お掃除でした。

 うちが、今、班長さんなので各家庭に

 声かけして、集まって行きました。

 今回は、うちの班は、神社の中(本殿、拝殿)担当で、

 モップかけたり、拭いたり

 年末に大掃除されてたので、すぐに

 終わり、外担当の同町内の人達と、一緒に

 帰ってきました。

 

 で、、

 昨夜は、今年、初出漁でした。

 船の機械の故障と、乗組員や船長さんが風邪ひいて

 お休みが数名の状況での出漁でした。

 結果は、、

 ぱっとしませんでした!うーーーむ、、(泣)

 今夜からは時化でお休み、、

 まずは、船の故障を直して、漁模様みながら

 でる事になりそうです。
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/01/09 22:30 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

今年一年良い漁ができて、いい商品ができるといいですね。一生懸命農水産業に従事している長崎の方がいることを私は誇りに思っています。

良い年でありますように(*^_^*)
[ 2011/01/09 22:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
おはようございます

神社のお掃除、お疲れさまでした
そして班長さんのお役目もお疲れ様です

我が家は2年後に班長さんが回ってきます(^_^;)
頑張らんば!
[ 2011/01/10 05:49 ] [ 編集 ]
お掃除
お疲れ様でした。
大変でしたね!!
きっと神様からご褒美いただけますよ!!
[ 2011/01/10 11:30 ] [ 編集 ]
仕事始め!
どこも、すっかりお仕事初めで
いつもの1年が始まりましたね♪
良い年になりますように・・

ポチ!
[ 2011/01/10 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


