漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪降ったりやんだり、、

 起きた時には、うっすら雪が積もってましたよ。

 そんな寒い中 

 子供会で空ビン回収されてました。

 うちも、ビール瓶と一升瓶、出して微協力。

 今日は、雪ちらほらの日曜でしょうか。

 IMG_5216.jpg      IMG_5215.jpg


 漁模様は?


 なんとか、カタクチイワシが

 数量的には、獲れました。

 が、、

 値段的には、微妙~

 ですけど

 なんとか経費分は、ありそうなので

 良しという事で。

 昨夜と今夜は、しけの為に、休漁です。

 半野良ちゃんは、爆睡中!!

IMG_5211.jpg

 
 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/01/30 10:13 ] 花、風景 | TB(0) | CM(4)
寒いです!
今晩は☆

寒いです!
こちらも朝はうっすらと雪が庭を白くしてました。
すぐに解けましたが。
カタクチイワシが数量が獲れて良かったです。
しけが早く治まるといいです。

半野良ちゃんは寒さにめげずに元気でいいですね。
見ていると心が休まります。
[ 2011/01/30 18:33 ] [ 編集 ]
仕事があるだけで
こんばんは

先週、小学校の皆さんが
アルミ缶、ビール瓶など回収していましたが
我が家は冬は殆ど飲まないので
何も協力できなかった(^_^;)

福沢諭吉の言葉を思い出したんです
世の中で一番・・(忘れた)ことは
する仕事の無いことであるって

そう言えば、我が家の値段が高いと言いふらして回る人は
仕事もしてない人たち・・
集まって人の悪口ばかり言ってるのだなって了解しました
我が家も利益は少なくなったけど
仕事があるだけでも幸せだと思えるようになったんです(*^^)v
[ 2011/01/30 20:38 ] [ 編集 ]
お早うございます!
また、週の初めが来ました♪♪ 

今週も良い週になりますように・・

ポチ!
[ 2011/01/31 05:29 ] [ 編集 ]
カタクチイワシ
最近、有喜方から頂きました。
おいしいね!!
[ 2011/01/31 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


