漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱっとしない漁模様

 心配しとったけど

 やっぱ、魚

 あんまり獲れませんでした

 船に氷がまだ残ってるので

 今夜も、一応出とるけど、、、

 期待は、出来んみたい、、、

 そいけど、

 明日の早朝、、

 いっぱい、獲れたどぉ~!獲ったどぉ~!と

 沖から 

 連絡が来るようにと、願っとっと!

 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/02/04 23:59 ] | TB(0) | CM(6)
そうですね!!
願いは叶うと思って・・・
私も大漁を願ってますね!!
最近、日中は暖かいですね!!
[ 2011/02/05 07:30 ] [ 編集 ]
魚、いっぱい獲れたでしょうか~?
自然が相手だと毎回うまくいくとは限らないんでしょうけど
大漁が続いてくれればいいですね!
[ 2011/02/05 17:54 ] [ 編集 ]
長崎弁は♪
先日のお返事コメントに、時々方言で
ブログ書きましょうと仰ってくださり
早速、情緒溢れる長崎弁で書いてくださり
感謝でございます♪

異国情緒もあり、>願っとっと!なんて
趣きある響きに、とてもお洒落な感覚を持ちます!

名古屋弁は、河村市長さんぐらいです(^_-)-☆
ポチ!
[ 2011/02/06 06:50 ] [ 編集 ]
大漁!
おはようございます

大漁を祈っていますね(*^^)v
今日もいい天気になりました
さぁ、掃除洗濯と
家事が忙しくなりそう
[ 2011/02/06 10:18 ] [ 編集 ]
今日は。
ちょっと残念でしたね。
だんだん獲れるようになることを
祈ってます。
先日の節分の大根の銀杏汁に食べるイリコを
入れました。いいだしが出てました。
毎日お茶を飲みながらつまんでます。
[ 2011/02/06 15:20 ] [ 編集 ]
やっと見つけました。
今お電話をした横浜在住のさくろです。
きれいな煮干しが到着するのを楽しみに待っています。
こちらの品物よりも新しそうですね。
[ 2011/02/06 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


