漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末は、荒れそうです。

 漁の方も、時化 で、

 休んでいます。

 魚が減ってきてるから、獲れないし

 無理して出なくても、という事で、、、。

      

 またまた、週末は、全国的に荒れ模様の天気予報

 積雪もあるようです。

 

 さて、、

 甥っ子のお土産の、
           
  さつま芋ボーロ (桜島SA)
             
 サツマイモボーロ

 素朴な美味しさでした☆

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/02/11 11:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
美味しそう!
今晩は☆

時化で漁がお休みで、自然相手は大変ですね。
穏やかな天候に早くなるといいです。

さつま芋ボーロは初めて聞きました。
美味しくて体にいいでしょうね。
いい甥っ子さんですね。
[ 2011/02/11 19:29 ] [ 編集 ]
魚が少ない
こんばんは
最近は魚が少なくて
鯵、鯖がとても高価になっています
以前は手ごろで晩ご飯に良く売れていたのですが
最近は値段を聞いて後スザリされるお客さまも

売る側も頭が痛いです
[ 2011/02/11 23:06 ] [ 編集 ]
漁はお天気次第、難しいですね。
九州も雪模様、いつまで寒さが続くのでしょう。
また近いうち大漁の声を聞かせてくださいね。
果報は寝て待て・・・かな?
[ 2011/02/12 00:40 ] [ 編集 ]
天候
本当に今年は荒れ模様ですね!!
困っちゃいますね!!
しかし、昨日の突風は驚きました。

早く出航できればいいですね!!
あみ・もとさんも風邪に注意
されてくださいね!!
[ 2011/02/12 07:49 ] [ 編集 ]
ところ変われば品変る~と言いますが
いつも愛知にはないお菓子を拝見します♪

美味しそう♪
ポチ!
[ 2011/02/12 15:00 ] [ 編集 ]
お早うございます♪

ポチ!
[ 2011/02/13 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


