漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未曾有の大地震、胸が痛みます。

 東北太平洋沖大地震、、津波の

 被害の甚大さと、亡くなられた方、

 行方不明の方の安否を思うと

 胸が張り裂けそうです。

 海のすぐ近くに住み、漁業に従事しているので

 ひと事では、すまされません。

 ここら辺も、津波注意報から津波警報になりましたが、

 被害はありませんでした。

 被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

 そして、これ以上、犠牲が出ないことを

 そして、一刻も早く、復旧し、立ち直りますように

 願っています。
 

 節電し、、献血、義援等、出来る限りの事を

 微力ながら、していこうと思います。
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/03/12 23:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
備え
本当に大変なことが起こってますね。
テレビを見ながら涙が出て来ます。
当事者の悲しみはいかばかりでしょう。

あみ・もとさんのところは津波の被害がなくて
良かったです。
海の近くにお住まいで心配ですね。
最悪なことを想定して備えが大切です。
[ 2011/03/13 10:03 ] [ 編集 ]
あみ・もと様と、まったく同じ思いで
ございます。

小学生の頃の、伊勢湾台風を
思い出します。。。
[ 2011/03/15 09:47 ] [ 編集 ]
本当に怖い津波でしたね・・・
スマトラの時も怖いと思いましたけど、
日本で実際に起こるとは思っていなかったので、
本当に背筋がぞっとしました。

家族と一緒に逃げようとしていて、
津波の勢いで、手が離れてしまってそのまま・・・
などという話を聞くたび、胸が張り裂けそうになります。

地震、津波だけじゃなく、原発のことやら寒さやら、
被災地の皆さんの苦しみはまだまだ続くのかと思うと、
こんなに普通の生活させてもらってええんやろかと思います。

今は、一刻も早く灯油やガソリンや物資が被災地に届くことを祈るばかりです。
[ 2011/03/18 00:05 ] [ 編集 ]
おはようございます!
本日も、これ以上地震がおきませんように。。

ポチ!
[ 2011/03/18 05:43 ] [ 編集 ]
津波
おはようございます

お元気ですか?
次男も福岡ですが、大分の近くで海辺に住んでいます
あのひ、津波警報が出たので
心配で胸がバタバタしました
夕方5時着と言ってたけど
津波は来なかったそうで安心しました

東北の被災された皆様のことを思い
節電、ストーブなど
自然と我慢している自分に気づきます

お互いに元気で今日も過ごしましょ
[ 2011/03/22 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


