漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母のコロッケ

実家の母は、昭和2年生まれの

おんとし、、八十ウン才、

その母のお得意な手作りコロッケを

またまた、もらってきました~☆

あーあそこが痛い、ここが痛い!って

腰も曲がってしまい、、

耳も非常に遠くなってトンチンカンな会話になったりしてますが

料理に対する情熱は、若いもんには、負けていません。

父の健康を気遣い、結構、手間入りのもの作ったりして

たまにその恩恵に預かってる私です。

忙しいからと、なんか適当にぱぱぱって作ってる私よりも

はるかに愛情入ってます。(苦笑)

掃除、料理、洗濯、読書、投稿(字を書くのが好きみたい、ボケ防止にも、、笑)など

年とってから好きな事させてもらって、と

 感謝 !感謝!おかげさまで!が口癖の

その 庭 に は、、
   

 淡いレモン色

 春の花が咲き誇り、癒してくれます。

 赤紫

 おかげさまで、、

 昨夜と、今夜2日続けて、夕食にコロッケ(写真なしですが)、

 美味しくいただきましたぁ~☆


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/04/23 23:45 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(6)
昭和お生まれ
こんにちは

昭和のお生まれって
まだお若い・・と思ってたら
もう80うん歳なんですね~

今日は大正9年生まれの義父と
大正12年生まれの義母に会い言って来ました

喜んでもらえたよ

手作りコロッケに奇麗なお花に
趣味がいっぱいで、ほんと素晴らしいお母さんね~
今のうちに会いに行って下さい
お顔を見せるのが一番の親孝行だと思います
[ 2011/04/24 15:42 ] [ 編集 ]
何歳になっても・・・
母の味が恋しくおもいますね!!
最近は実家の手伝いがおおいので、
実家でご飯食べる事が多くて
ついつい・・・甘えてしまいますね!!
[ 2011/04/25 07:19 ] [ 編集 ]
コロッケ♪
長年、熟練しましたお味は
コロッケでもカレーでも、本当に
美味しいですね♪

お母様のコロッケ、さぞ美味しいでしょうね!
お近くなら、アツアツのコロッケ
頂戴に行けますのに(厚かましい!!)

ポチ!
[ 2011/04/25 07:39 ] [ 編集 ]
目標☆
今晩は☆

お母様は素敵な方ですね。私も目標にしたいです。
料理に熱心と言うことは、年令が行ってからもとても
いいことのようですね。頭の訓練になるようです。
投稿はなかなかできませんが、文章を書くことはいいですね。
感謝!感謝!は学びたい姿勢です。
母の味は嬉しいですね。
[ 2011/04/25 20:34 ] [ 編集 ]
お母さんのコロッケ美味しそうです。
私も母のコロッケやチラシ寿司クシに刺したおでん、チャンポン
など美味しい物が沢山ありました。
母の味って良いもんですね。
[ 2011/04/26 15:52 ] [ 編集 ]
いいじゃないのぉ~??
母の手作りコロッケなんて・・・
いつまでもお元気で^^*
[ 2011/04/26 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


