漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐるぐるまわって気色悪かぁ!


 私事ですが、

 鬼のかく乱でしょうか、、

 日曜日、横になると、めまい が。

 それも、天井が回転するほどひどくて吐き気までも。。

 こんな症状は初めてなので脳梗塞??かも、、、。

 時間外でしたが脳外科で受診し、即 MRI 検査

 結果、脳の中は異常なし

 そこでは、内耳性めまい と。

 今日、専門の耳鼻科へ行って検査してもらったら

 頭位性めまい との診断で

 投薬なしで体操療法で1~2週間で改善するでしょうと。。

 原因もはっきりわからないようですが

 内耳(特に耳石)の働きによるものらしいです。

 あ゛ぁ~いろんな病気があるんですね。

 友達に聞いたら、案外みんな

 めまいの経験者でした。

 体操がんばって、直さないと。。

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/05/18 21:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
このところ、私も耳の調子が悪いです。
耳鼻科へ行ったら、外耳道機能性障害といわれました。
正常なら鼓膜はピンと外へ向かって張っているのに、私は両耳がぺこんと内側に凹んでいました。
おかげで耳鳴りはしょっちゅう、耳もじわ~んと痛むけど、なんの投薬も無し。
鼓膜を外へ張るように自力で出来る方法を教えてもらいましたが、未だにいまいちかな~

あみもとさん、お大事になさってください。
主婦が倒れると・・・ある意味、大黒柱の夫が倒れるより家庭はてんやわんやになるます。
[ 2011/05/18 23:04 ] [ 編集 ]
大丈夫?ですか?
お大事にされてくださいね!!
メニエル病?かな?って思いましたが。
違ったのですね!!
体操して早く治りますように。
[ 2011/05/19 07:23 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか~??
でもこの症状ってよく聞きますよぉ。。
結構みんあグルグルまわっちゃってるみたいです^^;
とにかくヤバイと思うときはちゃんと寝ててくださいね~^^
こけたりすると大変ですから^^
[ 2011/05/19 09:22 ] [ 編集 ]
こんにちは
人生は、時に思いもかけない不快に
出会いますね。
あみ・もと様はわたくしよりも
随分お若くていらっしゃいますと
拝察しておりますが、わたくしの友人も(勿論わたくしも)
何年か前に同じ症状に悩まされました。

必ず治りますので、体操頑張って下さいませ!
ポチ!
[ 2011/05/19 12:10 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
ひまわりさんへ
 そうですか、耳鳴りや痛みがあると
 つらいですね。
 お薬で即効治る方がも楽のような気もしますが、、。
 しばらく、上手にこの症状と付き合う事に
 なりそうです。
 ひまわりさんも、お大事にされて下さいね。

きらくちゃんへ
 メニエールではないようです。
 体操で頑張ってみるね。
 いつもありがとう~。

あーちゃんさんへ
 ふらついて転んだら大変って
 慎重になってます。。
 加齢のせいもあるのかも、、(苦笑)
 気をつけてても、なる時はなるから
 しょうがないし。。トホホ

みゆき先生へ
 経験されてたんですね。
 めまいってこんなに辛いとは、、
 なってみて実感。。
 励ましの言葉、ありがとうございます!
 
[ 2011/05/19 23:32 ] [ 編集 ]
今晩は☆

それは気持ちが悪かったですね。
でも悪い病気でなくて良かったです。

早く治りますように!
[ 2011/05/21 19:59 ] [ 編集 ]
お大事に
こんばんは
コメントが前後して失礼します

めまいは如何ですか?

私も2年ほど前、そういう症状があって
脳外科へ駆け込みました

めまいと吐き気でした

そしたら、私のは
肩こりや首の凝りが原因で
血のめくりが悪くなってたみたいです

水分を沢山とって、体を動かしなさいと言われました
歩くのが一番良いって

あみ・もとさんもお大事にして下さいね
[ 2011/05/21 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


