漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風5号

 当初の予報より西寄りの進路で

 風も雨もさほど、ひどくはありませんでした。

 海は、南からの風で、白波たって、大しけですが。

 台風前から、梅雨の大雨の影響で

 瓦礫や、草木などのゴミが沖に大量に漂っていたり

 小浜の方では、港に押し寄せたり、大迷惑だそうです。

 魚も獲れない上に、ゴミ騒動、潮の悪さ 天気の悪さ

 どうしたらいいのでしょ。

 自然相手だから、どうしようもありませんが・・・

 頭痛いです。


IMG_5304.jpg

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/06/26 22:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
操業できないのは辛いですね
しかし、海は活性の恵みでもあるので
去った後の大漁を祈って
とるとる坊主でも作りますか(^_^;)
[ 2011/06/27 00:02 ] [ 編集 ]
がんばろ
おはようございます

今年って言うか、最近の自然は暴れまくっていますね
人が自然を壊したからでしょうか

自然相手の仕事も
私のような人相手の仕事も。大変な時代になったようです
でもがんばろいね
[ 2011/06/27 07:14 ] [ 編集 ]
おはようございます~♪
台風の進路をニュースで見て
案じておりましたが、あまり
ひどい影響は有りませんでしたので
よろしかったですね。。

ゴミなどの汚れは、困ったものでございます。

ポチ!

[ 2011/06/29 05:16 ] [ 編集 ]
体調が・・
エアコンの部屋から出られない日々で
暮らしております。。
ポチ!
[ 2011/06/30 16:26 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ブログランキングで知りおじゃましました。
こちらも台風には苦労させられイカダの上で
泣きそうになりました・・・
浜の女性はみんなタフですがいそがしいなか
ブログまで書くってスゴイですね。

[ 2011/06/30 16:26 ] [ 編集 ]
j¥こんにちは

ゴミ騒動に悪天候
ほんとに頭が痛いですね~
頑張って下さいね
[ 2011/07/04 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


