漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷える様になりました~


 ジメジメ、ムシムシ、ほんと暑いデスね。

 さてさて、数日前

 やっと、レーゾーコの修理に来てもらい

 原因は、チルド室の詰め込みすぎ?冷気の詰まりみたいでした。

 補償期間だったので、タダ 。。

 良かったぁ~ほっ!

 おかげで、冷えてます。

 それと、エアコン、、

 洗浄液をスプレーして掃除をして、フィルターをきれいにしたら

 以前より冷えるようになりました。

 29℃の設定でも、全然大丈夫です。

 一人だけの時は、つけませんが、、。

 掃除するのも、節電対策ですね。

        
 
 さらに、ふところぐあいも、冷えています 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/07/04 23:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
何もかもうまくいってよかったね。
エアコン、自分で掃除したのね、偉いわぁ。
私もやってみようかな。
ふところぐあいだけは負けずにギンギンに冷え切ってますが。
[ 2011/07/05 00:55 ] [ 編集 ]
そうそう
おはようございます
私も年に2回、フィルターを水洗いしてるけど
全然効き目が違いますね
梅雨が明けたらしよう・・・
(雨は降ってるけどもう明けたのかな?)

冷蔵庫、良かったね(^_-)-☆
[ 2011/07/05 05:38 ] [ 編集 ]
よかったですね!!
ただで修理が出来てよかったですね。
詰め込みすぎ・・・だったのですね。

うちもエアコンのフィルターを掃除しないと
行けません!!早めにしないといけませんね、
[ 2011/07/05 08:01 ] [ 編集 ]
節電してます!
体が弱いので、エアコンの節電が出来ませんので
薄暗いお部屋で過ごしております(ーー;)
[ 2011/07/06 04:52 ] [ 編集 ]
省エネ☆
今晩は☆
帰って来ました。
又時々訪問させて下さいね。

今の時期に冷蔵庫もクーラーも調子が悪くなると
焦りますね。省エネと言っても使わないわけには
行きませんね。
直って良かったです。
[ 2011/07/06 19:17 ] [ 編集 ]
お早うございます!
冷蔵庫の詰め込みすぎは良くないと
かねがね聴いてはおりますが
わたくしも、ついぎっしり!

あらためて、整理して見なくちゃあで
ございます。。
[ 2011/07/07 06:32 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

本日も良い日でありますように・・

ポチ!
[ 2011/07/09 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


