漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

市民清掃~庭の草むしり

 早朝6時より、恒例の地区の草とり作業でした。

 子供会が事前に、草刈を実施していたそうで

 こぎれいになってましたから、

 ささっと済ませ(雨もポチポチ降ってきたし)

 後は、本家側の庭の草を小1時間程とりました。。

 うっそうとしてたのが、少しは、涼しげになり満足~。。

     お盆がきますからね。

    IMG_5318.jpg

    裏庭の柿の木、、小さな実がついてます☆

    IMG_5322.jpg

  石垣に、カラムシ?なる雑草と、つる性の雑草が生えてて
  困ってます。。
  良い方法はないのかなぁ?

   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/08/07 23:53 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(7)
草取り
草取りは、年中で大変ですね!
我が家も、わたくしが元気な頃は
せっせと取っておりましたが
最近は義母も91歳になり弱りましたので
業者さんにおまかせでございます。
草取りが出来ますうちは、お若い証拠で
ございます♪
[ 2011/08/08 13:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
市民大清掃おつかれさまでした。
私たちも仕事の前に作業して、
うちは草が生え放題・・・。
困っちゃいます。(笑)
[ 2011/08/08 16:42 ] [ 編集 ]
今晩は☆

暑い中の草取りをお疲れ様でした。
雑草の如くで敵いませんね。
我が家も時々のシルバーさんと
私で取ってますが追い付きません。
普段は見て見ぬ振りです。
でもお盆ですから気になります。
[ 2011/08/08 18:37 ] [ 編集 ]
早朝がいい
おはようございます

お疲れさまでした
こちらは先月あったけど
朝の8時からだったので、太陽がガンガンで
暑さに参りました

老人大国の田舎は、融通がきかないんです
6時から・・の意見があったけど

[ 2011/08/09 07:46 ] [ 編集 ]
お早うございます!

今日も良い日でありますように♪
[ 2011/08/09 08:35 ] [ 編集 ]
本日も窓外は暑い日ざしです。
お部屋に缶詰してます(ーー;)
[ 2011/08/10 14:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
お盆を迎える前にすっきり綺麗になってよかったね。
我が家もあみもとちゃんを見習って庭の草むしりしなくちゃ。
でも最近の暑さには参るわ。
私は身体のあちこちにあせもができます。
わきの下とか膝の裏側とかオケツとか・・・
[ 2011/08/10 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


