漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆前にお墓掃除


 ほんと毎日、暑い!

 暑すぎますよね、、

 脂の多い身体、溶けそうです、、。

 で、、
 
 涼しい頃をみはからって

 お墓掃除行ってまいりました。

 うちのお墓の周りには、草もあまり生えてないので

 そんなに手間はかかりません。

 墓石を拭いたり、下を掃いたりします。

 そして、仏壇の掃除、、

 お姑ちゃんが、してくれてましたので

 私は、お盆用に打敷きを白い夏用のに替えて

 口砂香(こうさこ)菓子を供えました。

 
 
IMG_5319.jpg 
  
  今、裏庭には、キバナコスモス が、いつのまにか 増えて

  あちこち 咲き誇っています。


 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/08/11 23:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
ほんと!!暑い
毎日・・・暑い日が続いていますね!!
こうも暑いと体が付いていきません。
お盆はゆっくり過ごせそうですか?
[ 2011/08/12 06:49 ] [ 編集 ]
お墓のお掃除
お墓がきれいになりますと
気分も何だか清々しくなりますね♪
[ 2011/08/12 07:25 ] [ 編集 ]
お盆ですね~
おはようございます

毎日お疲れ様です
私は初めての「お客様を迎えるお盆」なので
ちょっと不安もあるけど
ま、頑張ります!!
あみ・もとさんも夏バテに気をつけて下さいね

キバナコスモス、我が家も咲き始めました
でも咲き終わった後の処分が大変よね~
茎が木みたいに太く頑丈になってるし(^_^;)
[ 2011/08/13 06:05 ] [ 編集 ]
あついですね~!!

お花もすぐ疲れてグッタリしてきます。
出来るだけ生き生きとしたお花で
お稽古していただきたく、わたくしの方が
お花より先にグッタリしております。。
[ 2011/08/13 14:41 ] [ 編集 ]
今日は♪

暑い中お墓掃除をお疲れ様です。
仏壇はお姑様がして下さったようで
助かりましたね。
しばらく忙しいですがお互いに頑張り
ましょうね。

クリックしても写真が開けないので残念です。
[ 2011/08/13 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


