漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋空


     なんだか、すっかり秋の気配

     昼間は、暑いけど、朝方は、涼しい~!

     事務所脇に、ばっさり剪定してもらってた

     サルスベリが、いつの間にか、こんなに伸びて、咲いてる。。

   IMG_5339.jpg

     空も、こんな。

   IMG_5340.jpg

     お店で、新物の青々とした秋刀魚が並んでました。
    
     栗や、梨も、、秋~って、感じ。

     心の中にも、秋風がぁ、、。シュン。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/09/05 23:41 ] 花、風景 | TB(0) | CM(7)
風鈴の音が
おはようございます

ほんと!もう秋です
今朝も肌寒くて目が覚めました
外からの風が冷たく
風鈴の音がちょっと涼しすぎます

風邪ひかないようにね
[ 2011/09/06 07:11 ] [ 編集 ]
急に・・・
秋になりましたね!!
焼き魚・・・おいしい。
庭の手入れも・・・・
涼しくなったからいいのかな?
[ 2011/09/06 08:05 ] [ 編集 ]
寒い
おはようございます

今朝はこちらも寒かったです

お空がすっかり秋ですね
[ 2011/09/07 05:50 ] [ 編集 ]
愛知もすっかり秋の風情でございます!

先日、さるすべりを挿しました。
小さな花器の中のさるすべりは
お庭に咲きますのと、叉、別の味わいが・・♪
[ 2011/09/07 14:20 ] [ 編集 ]
秋ですね~
太刀魚の鮮度をみるのに・・・
指でタッチ(太刀)したらだめですよ~(^_^;)
・・ギャグスベリ。。
[ 2011/09/07 18:24 ] [ 編集 ]
すっかり秋を感じる今日この頃・・・
朝晩はとっても涼しいよね^^
暑がりのあたしもエアコンナシの生活よ~。。
懐も風がピューピュー。。どうしましょう。。
[ 2011/09/07 19:56 ] [ 編集 ]
同じ気分で。。
こんにちは♪

最後の一行に、
なぜか、わたくしも同じ気分で
ございます。。。(ーー;)
[ 2011/09/08 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


