漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり、手作りぎょうざは、美味しい♪


 にらと、白菜と、キャベツとしいたけ、それに、むき身の小エビが

 レーゾーコにあったので、
 
 久々、作りました。
 

 ぎょうざ

 主人が皮をまいて(今日のは、小判サイズのぎょうざの皮です)

 私が焼き担当~。

 うすく片栗粉を溶かして蒸し焼きにした、羽のとこが、カリカリで美味しい。

 手作りぎょうざって

 なかなか、上手に焼けないけど

 今回のは、まぁまぁってとこかな。
 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/09/28 23:16 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)
上手ですよ。
きれいに焼きあがっていますね!!
とってもおいしそうですよ。
もぉ~餃子が食べたくなっちゃいました。
[ 2011/09/29 08:34 ] [ 編集 ]
おいしそぉ~~~っ!!
あたし最近作ってないや^^;
面倒くさくてね。。アハハ。。
ご主人が?いいなぁ。。手伝ってくれて・・・
うちはそんな技術全くなし!!
[ 2011/09/29 18:44 ] [ 編集 ]
美味しそう!
今晩は☆

上手に美味しそうに焼けてますね。
「うすく片栗粉を溶かして」なんですね。
今度やってみます。
[ 2011/09/29 22:04 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
v-4きらくちゃん へ
 いつもありがと~☆
 これからだんだんあったかい物が
 食べたくなりますね。

v-4あーちゃん へ
 そうそう、皮を包む担当がいたら
 助かりま~す。
 今は、家族が少なく、沢山作らずに
 済むからぱぱっと出来ます。
 技術、、っていうか、ただコツが必要。

v-4akiさん へ
 小麦粉でもいいみたいですよ。
 家は、片栗粉が沢山あるので使ってる
 んです。
 やってみて下さいね。
[ 2011/09/29 22:55 ] [ 編集 ]
餃子♪
手作り餃子、美味しいですね♪

お料理をしないわたくしも
何を隠そう(何も隠さないけど)
若い頃、餃子だけは作ったりしましたんですよ♪

でも、こんなに可愛らしく格好良くは
ありません。

>うすく片栗粉を溶かして蒸し焼きに

学ばせていただきます♪♪♪
[ 2011/09/30 13:26 ] [ 編集 ]
手作りに勝るものは
おはようございます

手作りは一味違いますね
私も以前作ったけど、野菜たっぷりで
やはり新鮮さを感じました
帰省してた息子たちもたっくさん食べてくれて

あみ・もとさんとこは
ご主人と二人の手作りだから、何より美味しいと思います(*^^)v
[ 2011/10/01 10:01 ] [ 編集 ]
わぁ~上手に出来ていますね。
御主人さんもお手伝いで包まれるのですね。
良いな・・
私は作るのは好きですが上手く焼けません。
手作りは絶対おいしいですよね。
作りたくなりました。
[ 2011/10/01 21:49 ] [ 編集 ]
餃子食べに~♪
このお写真拝見しましてから
どうにもこうにも餃子が食べたくて
本日、近くの中華料理屋さんへ行って
お腹いっぱい戴きました♪

でも、皮はこんなに薄く有りませんでした。。
[ 2011/10/01 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


